【成田悠輔vs石丸伸二】緊急生配信②経済、TOKYO、そして民主主義の行方【元三菱東京UFJアナリスト】
1:11:37
今日この機会作って頂きありがとうございます
石丸さん初めまして
初めましてって(笑)
立花孝志)
いやそれで本当に僕石丸さんに対して多分妬みとか嫉みがあったんだと思うんです
やっぱり男前で再生数も取ってるから滅茶苦茶再生数回ってるなと思ってたんですけど
実は日曜日まで?3日前まで全然見た事なかったんです
ただコメントを求められたんで「テレビのコメント見たらこの人めちゃめちゃ怖い人やな」
と思いながらそれは置いといて今日ちょっと短めで(笑)
僕ね?裁判凄いオタクっていうか滅茶苦茶やってる中で
石丸さん今2つ裁判連続で負けてらっしゃるじゃないですか?
そこに関して僕はこれ1つはいわゆる選挙ポスターが高いというか
合意してないからっていうので最高裁でお負けになられたっていう事と
もう1つがいわゆる市議の方
これ「恫喝されてないけども恫喝された」という石丸さんの主張で高裁で敗訴されてると
ここの所についてね?僕が今敵対してる大津綾香っていう人間とやってる事全く一緒で
選挙ポスターが高いっていうので今一審あいつが負けて二審中
名誉棄損も僕が勝っててあいつ二審中みたいな形で
あとは特に市議からの脅迫ってか恐喝があったっていう事については草津町の町長が
町議の女性にレイプされたって言ってかなり騒いたんですけど
結果としてあれ事実じゃなかったんですね?
今日お伺いしたいのは今回裁判2つお負けになってる事について
これまでYouTubeで説明されたりとかされてないんだったら
皆さんが納得できるような弁名をして頂きたいなっていうのが今日の質問です
1:13:30
===========================
1:21:58
市議会議員の女性はそれで凄い確かにしんどい思いしたと思うんです
草津町の本当に町長が凄い大変な思いされた中でね
僕は石丸さんにこれは希望なんですけどやっぱり違う所は違うと折れて
謝罪された方がいいんじゃないかなとは思ってます
これはそうなって頂いた方がいいなと思うだけで
何でもかんでも反抗されるっていう事になれば
やっぱり僕も一応ジャーナリストの側面も持ってますし
石丸伸二)
え?あっはっは(笑)
立花孝志)
側面も持ってますよ?もちろんこれジャーナリストとして聞きに来てるわけですよ
だからやっぱり石丸さんが今後日本を引っ張っていくには
ちょっとまずいなと思った事については素直にここはごめんなさいって言われると
僕たち攻撃できなくなるんですよ
石丸伸二)
素直にってのがよくわからんですよ
まずいと思ってたらってのと繋がってますか?
自分に非があるんであれば非は認めますけど非がないという風に
主張してる人間としては何もしませんよ?素直ですよ?私今素直です
そこに議論を差し挟む余地はないんです、ははは(笑)
立花孝志)
そうなんですよねそれは分かってますよ?
だからこのまま行くと最高裁判所の決定が出ても
それは裁判所の判断で俺の判断とは、俺の考えとは違うからっていう
それは裁判所の判断で俺の判断とは、俺の考えとは違うからっていう
考えを押し通そうという事ですよね?
石丸伸二)
押し通すというかそれが事実じゃないですか?
もしそうだとしたら最初から言わないですよそんな事
1:23:24
===========================
1:23:24
いやでも裁判で負けたらごめんなさいをする人と
裁判所が悪いっていう人で大きく違うと私は思いますよ?
石丸伸二)
それは受け止め方色々あると思いますけど
立花孝志)
僕は違うと思うだけで
石丸伸二)
さっき素直になれと仰ったじゃないですか?
1番素直な状態で今これまでやってきたしこれからもやろうとしてる私に対して
何をこれ以上素直になれと仰るんですか?
立花孝志)
ああなるほどね
ごめんなさいじゃあ素直になれって言葉はちょっと違って
石丸伸二)
そうなんですよ正直に私が汲み上げて言うと
自分が思う様にしてほしいっていうリクエストですか?
立花孝志)
僕が思う様にというよりもこれは一応年上の人間としてね
石丸伸二)
すぐに話を大きくするじゃないですか?
自分の意見で言ってくださいそれなら
立花孝志)
いや僕の意見ですよだから
石丸伸二)
じゃあご自身の意見ですね?それは承りました
立花孝志)
ごめんなさいね
どうしても裁判所が言っても裁判所と俺は違うんだというお考えであれば
もう致し方ないじゃないですか?
こっからもう僕は石丸さんに対しては批判的にやらざるえない
という事だけはお話しておきます
石丸伸二)
なんでそこが批判の対象になるかちょっとよくわからない
自身が当事者だったらまだ分かるんですけど、なんか絡みたい動機がある?
立花孝志)
やっぱり正しく解説する人がいないといけないと思ってますから
僕は今回ね?噂とかで言ってるわけじゃなくて少なくとも判決文をちゃんと読んだ上でね?
これは日本の司法がそう言ってるのに司法なんて関係ないよとかっていう
行政の長とかが出てくるのはやっぱ恐ろしいというそういう意見ですよ?
それだけです、はい、それ以上でもそれ以下でもないです
石丸伸二)
行政の立場として言う事は言ってますし自身の立場として言う事は言ってる
立花孝志)
例えば国でもね?最高裁で負けたとかもう判決が出て控訴しない上訴しないってなった時には
やっぱり大臣とかはこれは国として誠意を持って対応します大変申し訳ございませんでしたっていう
やっぱり裁判の判断によってノーサイドになって謝るっていうのが
これまでの私は政治家のあり方だったと思うんですけどもそれは違うという事なんですか?
石丸伸二)
まだ結論出てないじゃないですか?
立花孝志)
ポスターの方は結論出てますよね?
そこに関しては何か弁名とか謝罪・YouTubeとか出されてるんですか?見当たらなかった
石丸伸二)
記者会見でインタビューに答えてますよ
さっきもちょっとあったかな?
立花孝志)
ごめんなさい時間取り過ぎちゃった(笑)
できればもし可能だったらまた僕と時間作ってもらったらありがたいという
お願いだけはしときますただそれが無理だとなればもう残念ながら
一方的な批判になってしまうかもしれません、そこだけは、はい
1:26:15
===========================
kencowの感想はこちら
チャンネル登録しなくていいから見てね^0^
コメント