百田尚樹先生が都知事選に関して見送りをライブ配信されました。
重大発表ライブ「東京都知事選、日本保守党ついに決断!」

見送りの事情等については是非元動画をご覧ください。
これに対して批判コメントが殺到しています。
===========================
17 時間前
とにかく蓮舫が当選しない様に一票投じます。
@blueface1515
17 時間前
東京都知事選が いつからか単なる売名行為の場と化してるのは間違いない
@user-ee5cb8us2y
14 時間前
重大発表というサムネに
ワクワクドキドキしてた自分がいました とても残念です
小池百合子が立候補しなければ蓮舫当確になりますよ
絶対あってはいけないことです
@mamoruasuka3470
13 時間前
都民ではないですが、がっかりです。重大発表とは。
@mondomuyo-ed9ge
17 時間前
小池がでなくて、レンポーがとおったら、それでええんか?中国人だぞ
@user-di4sd2ww1q
15 時間前
国籍も本名もわからない人間が立候補する世紀末よ…
===========================
12 時間前
東京だろ、日本の首都だよ。立候補しないで、何が日本保守党だよ。
@user-ow5yy7pb6r
14 時間前
いろいろ考えたとは具体的にどういうことでしょう。
田母神氏を応援するしないに関わらず、考えた末なら尚更日本保守党として独自候補を立てるべきです。
都民に日本保守党とはどういう政党で、腐った東京都政をどう再建するか知って貰う絶好のチャンスを百田さんは逃しました。残念至極です。
@marty6968
15 時間前
党員です 小池も蓮舫も駄目だ、おかしいと言うなら、これではいけないと思うなら有権者に保守党という選択肢を与えなければならないと思います!
@norikoi.7244
17 時間前
小池が出ないかもしれんのに?だって中国は蓮舫が勝ってもらいたいと思うで?中国の圧力で小池が出ない可能性だってあるよ?
@runatorizu
10 時間前
本当に残念です。
有本さんはあれだけ小池批判をされていたのに、勝てない選挙に出るのは嫌なのですか?
日本保守党の名前なんて、田舎では誰も知りませんよ。少しでも少しでも、売名して下さい。政策を訴えて下さい。弱腰にしか思えません。本当にがっかりです。
綺麗事を言っている時ではないと思います。
負けても出る意味はあると思います。あかりさんの戦いを無駄にしないで、続いて下さい。
お願いします!
===========================
11 時間前
綺麗事は平和な時代だけにしていただきたい。あれだけ小池を批判し、あれだけ小池に投票する都民を馬鹿にしときながら、よく小池しか選択肢がない状況に党員を追い込めますね。都知事選で保守党の名を全国に広めず、ではいつの機会に広めるというのか?そういうやり方はしたくない、などと言うのはただの綺麗事。綺麗事は平和な時代だけにして頂きたいです。候補者を立てないことは完全に戦略として間違っている。出遅れています。
@user-dd3fj9qq3j
14 時間前
江東区の選挙は負けても大きな前進だったと思います。都知事選にでたとしても、今度は0からの出発ではないはずです。勝てる程の候補者をたてることができなかったとしても、堂々と保守党の主張を届けて欲しかった。それが何故売名なのでしょうか?何故姑息なのでしょうか?
@ryopana2366
10 時間前
これは党員減らす案件。
@user-dh9pz7on8c
12 時間前
何故日本保守党を立ち上げた?
候補者を出して日本保守党の意味を伝えて欲しい。
逃げないで欲しい、頑張れ!
@user-dj3kf2ki6q
14 時間前
百田尚樹は有名ですが、日本保守党は現実全く衆知されてません。
選挙をPR活動にして何が悪いの?
小選挙区は難しい、比例でと考えてるなら甘いような。
テレビで取り上げて貰える機会を逸するなんて勿体ない。
結局、そこそこ有名な候補者を立てられない言い訳のような気がします。
===========================
15 時間前
小池が出馬辞退する想定は無いのですか?
小池が辞退したら、百田さんの理論でいったら蓮舫が当選ですね。
終わった
@user-ze2hq4bp2m
14 時間前
東京を見捨てるんですか?
それで田母神さんを批判するんですか?
百田さん、もっと考えて下さい!
@user-mwtpa56g68
12 時間前
最近百田さんはくどくど言い訳がましい!
@user-ed3lr9wb4e
16 時間前
2016年の都知事選で27,241票しか取れなかった立花は3年後、誰もが予想出来なかった驚異の国政政党を作り上げました。
@user-ep8wc3gg8b
10 時間前
私の友達達はネットを見ない人ばかりだから、日本保守党の名前すら知りません。
関西在住の人達だから、テレビで蓮舫や小池の話はよく伝えられるので、知っていますが。
そういう人達に日本保守党の存在を知らせる為に、都知事選に立候補者を出すべきでした。
突然、来年、衆議院議員選挙で日本保守党の候補者を出しても、関西人ですら、聞いた事も無い政党に入れますか?
今年中に党名を知ってもらっておくチャンスだったのに。
残念。
グダグダ、長々と、他党の候補者を批判しないで欲しい。
聞き苦しくて、情けない。
===========================
17 時間前
百田さんは大切な事を忘れてませんか?党を基準に物事を考えちゃダメですよ
保守党が選挙で勝つか負けるかではなく、日本の為に何が出来るかです
@user-gw1nu1pf1n
14 時間前
言い訳と批判、それと金の話しはやめて頂きたい。
@user-uk9hp9th9u
13 時間前
日本保守党の綻びが早くも見えてきた。
@sabineko3125
17 時間前
選挙には行くべきです。組織票のある人が当選してしまいます。せめて考えて一番マシな人に投票するべきです。
お願いです。R4は共産、社民、維新、公明、立憲の組織票で当選してしまいます。これ以上赤化させないで、都庁に外国人登用迄してしまいます。次は外国人参政権付与です。同化、都民の皆さん考えて、選挙に入ってください。
@user-xh7ho8gc8w
17 時間前
私は日本保守党をこれからも応援しますが、今日本はどんどん悪い方に行っています。お気持ちはわかりますが、今、知名度アップや次のステップ又しがらみにこだわっている時間は日本に無いと思います。
ここは保守で団結するべきだと思いますよ。
間に合わないと思います。
===========================
13 時間前
保守党から出さないなら、田母神さんしかいなくね?中国人に都政渡したくないよな?保守で票食いあったら15区補選と同じにならね?とにかく中国人には勝たせたくない。
@user-dk3gz2di7n
17 時間前
小池百合子が勝っか分かりませんよ!
@haruneko4055
16 時間前
都知事選で知名度上げて何が悪いのですか?政見放送で選挙公約話せる事は、国民に知ってもらうチャンス。あかりさんが風を起こした。その風を吹かし続けてほしいです。保守党にとって、まず知ってもらう事が大切。心の声です。
@user-xj3zn6wc3q
12 時間前
言うのは失礼かも知れませんが、今回の決断にがっかりです。
都知事選は勝てなくても、次の国政選挙のために知名度を上げるにはこれ以上ないチャンスなのに…
本当に残念です。
@user-ci7bi7je1m
12 時間前
残念です、小池さんを阻止することに信念はないですか?
日和ったとかしか、見られません
これで評価は下がりました
残念です
@user-dn8mw4uw7q
16 時間前
とにかく蓮舫当選だけは防がないと!
===========================
18 時間前
命の選択をしなければならない状況まで来てる。だから田母神氏に入れる。
@poison1118
12 時間前
じゃあ白票か棄権しろというのか️保守党の内部事情はどうあれ、有権者のことを考えていない。有本さんに押し切られたとしか思えない。
@user-js4yr3yz6s
17 時間前
蓮舫が都知事想像しただけで
背筋が凍る、東京が日本🇯🇵が終わる
田母神さんに投票します!!
@inob6341
3 時間前
最近の百田さんの感性、おかしい。
@user-dk3gz2di7n
17 時間前
賛否両論ですが、皆さんがおっしゃる通り、日本保守党、立候補出せないなら、他党を批判しない。
日本保守党、線香花火じゃない️
がっかりです。
@user-uu7ld1sz3l
16 時間前
保守党が出れば、小池の票を食い、立憲共産党が勝つ。究極の選択か?
@user-ee5cb8us2y
14 時間前
保守の田母神氏の批判は辞めてください
@user-cg3kb5bx5f
11 時間前
小規模保守政党同士で悪口言い合ったらダメだよ、
@toki5987
16 時間前
立候補者立てない党首が、立候補した他の人のことを、ぺらぺらしゃべらんでいい。今回は出しません。それだけでいい。
@user-qk5ju8kr9q
14 時間前
1つだけ言っておく、戦わない政党には支持は集まらない。
@k-rh7sx
12 時間前
そのうち大失言で消えて行くなこりゃ
@user-ny2hy7rh8u
13 時間前
今回の動画には大変失望しました。何が重大な発表ですか?都知事選出馬を見送るのでしたら別にこんな動画いらんでしょう!日本保守党を応援している人たちは百田さんの都知事選の選挙解説をわざわざ聞きたいのでは有りません!ましてやこの選挙に出る事が気持ちが悪いとか良いとかの個人的なお気持ちの問題でもない!
ノルマンディー上陸作戦と表された東京15区の奮戦で敗れた飯山さんのしかばねをのり越えて、日本保守党として今回の都知事選では今までの都政の悪政をこの先どのように正して行くべきかの羅針盤的な政策を訴える重要な使命が有ったと思います!日本保守党が立候補者を擁立しないのであれば、しばらく私は日本保守党を離れて唯一の保守の、田母神氏の応援にまわりたいと思っています。私は逃げて傍観する人より負けても潔く戦う人を応援したい!
@user-po2be2ni9f
17 時間前
小池百合子や蓮舫は絶対絶対駄目だ
こうなったら田母神さんに奇跡を起こしてもらいたい。
===========================
地獄絵図と言うに相応しい状況です^0^;
YouTube動画主はコメント削除する事も可能ですが表示させ続けている事から、百田尚樹CHは言論統制しないCHと言える面もあるかと思います。
===========================
このあと16:50からライブ配信します。
【どうなる?】都知事選、日本保守党、飯山あかり?!
===========================
現在保守党で最も勢いがある飯山さんの火消し発言があった上での百田先生のライブでしたが、コメント欄は見ての通りでした。
有本香さんは「小池劇場」が日本を滅ぼすという書籍を出しておられます。
日本の滅びを防ぐために立ち上がったのが日本保守党です。
小池都知事再選阻止が一丁目一番地というイメージがありました。

出ないなら出ないで「保守票の一本化」のために推薦を出す等も考えられましたが、その道もなさそうです。
===========================
私は10年前、田母神さんの応援に立った。その時、有本さんも裏で動いた。
で、10年後、東京15区の補選では、田母神さんは日本保守党の対立候補の一つである参政党の応援に入った。
義理を欠く行為だなと思ったが、ま、それはいい。
私がどうかなと思うのは、公職選挙法で金の問題で有罪判決を受けたこと。
「金の問題」で有罪って、私の中では恥ずべきこと。
===========================
ただ「選挙は最善ではなく最悪を避ける」という面もあります。
保守党出馬見送り
↓
小池氏が立候補する
↓
蓮舫氏当選を止める
という狙いもあるのでしょうか…!
コメント