当記事は今ご覧いただいているメインブログ(kencow.net)が諸事情で使用できなかった際に避難所より配信した記事の転載です。他の記事も随時メインブログへ転載していきます。

〇当時のURL(更新日時)
http://kencow2.blog.jp/archives/10685196.html (2021-08-21 12:30:22)

【有本香&百田尚樹vs改憲君主党】百田尚樹CHに及川氏ゲストのタイミングで改憲さん「専門家と宗教家」

↑と同タイミングで百田先生より意味深な話がありました。

========================

百田尚樹@hyakutanaoki 午後8:28 · 2021年8月17日
いやいや、それはない。
けど、「虎ノ門ニュース」のレギュラー陣と準レギュラー陣だった人の多くは、初登場が私のゲストとしてお呼びした人です。
(以下敬称略)髙橋洋一、門田隆将、竹田恒泰、藤井厳喜、滝田真樹子、上念司、KAZUYA、坂東忠信、江崎道朗、山口敬之、石平、上島嘉郎、北村晴男…etc
========================

田北さんの苗字が違ーーーう!

081_05_田北真樹子6

と思いつつ、百田先生が呼んだ面々が誰かが暴露されました^0^

========================

百田尚樹@hyakutanaoki 午後8:46 · 2021年8月17日
吉木さんは私の曜日に初めて呼びましたが、半井さんは違います。
========================

虎8初期メンバーの半井さんが違う事から、最初より今の方が番組内のパワーが上がっている様に感じますね。
イラスト10なるほど

========================

百田尚樹@hyakutanaoki 午後8:54 · 2021年8月17日
私の曜日に出ることはないですね。
========================

火曜日に出ない人は嫌われているのか!?^0^;;
百田尚樹先生は青山議員と最初は共演していた事から、段々嫌いになったと思われます。
イラスト5

========================
2021.08.18 BLACKJJ山口敬之さんって虎のレギュラーだったの?
BLACKJJ@blackjj2020 午後8:48 · 2021年8月17日
山口敬之さんって虎のレギュラーだったの?
========================

↑これBLACKJJさんと同じ疑問を持ちました^0^;lisanha123さんが即答します。

========================

lisanha123@lisanha123 午後10:18 · 2021年8月17日
ゲスト二回
========================

調べてみた所↓

2016/10/18(火)~百田尚樹・山口敬之・居島一平~【真相深入り!虎ノ門ニュース】

【DHC】2017/1/31(火) 百田尚樹・山口敬之・居島一平【虎ノ門ニュース】

この2件が検索にHITしました。社長交代前後で2回出演している様です。



確かに山口さんの事件前後は百田尚樹チャンネルでも何度か話題になっていた覚えがありますが、当時は百田尚樹先生が呼んだんですね。

最近増えたエルドリッヂ博士は火曜日に出演していないし、先ほどのtweetにも挙げられていない事から、別ルートの様です。

イラスト14けんこうくん1周年
また、有本さんも強力アリモトで人を呼ぶ事があるし、武田教授が医師の石黒成治さんを出演させたことがあります。少なくとも

・百田尚樹先生
・有本香さん
・武田邦彦教授

は、ゲストを呼ぶ事が出来、中でも百田先生は多くのゲスト出演に関わったであろうことが分かりました^0^