オリンピック開催前は中止が叫ばれていた各メディアですが、虎8では「そうはいっても始まったら感動をありがとうとか言うくせに」と皮肉っていました。

イラスト10なるほど

各競技で日本人が活躍していく中、その予想が的中していっているのもあってか、百田尚樹節が舌好調となっています^0^

===========================
【DHC】2021/7/27(火) 百田尚樹×江崎道朗×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=y8lbhBGENNk&t=4820s

23:01

064_01_居島一平
居島一平)
江崎さん何かご注文これについてありますか?オリンピックで

078_28_江崎道朗
江崎道朗)
いや百田さんが仰るようにテレビ普段見ないじゃないですか?
流石に見ますよね今回ばかりは流石に見ますよね(笑)

居島一平)
今回ばかりはと申し上げたらもうね

072_01_百田尚樹先生
百田尚樹)
民放もね民放もそれまで「こんなオリンピックやんな」「オリンピックはもう酷い」「こんなん中止したらいいんや」とか言うとった連中が手の平返してね
「いやー!ポンポンポン(机叩く)今回オリンピック凄いですねー!」言うて
皆言うとるもんなぁ

居島一平)
秒速の手の平返しですね(笑)

百田尚樹)
今日は感染者こんだけ出ました!こんだけ出ました!感染者
オリンピック何かやってもいいんでしょうか!なんて言うてた同じアナウンサーが
「いやー!良かったですねー!」ってアホかと思いますよねこいつら!ホンマに

居島一平)
凄いですよねあの変わり身の早さはね(笑)

23:43
===========================

机を叩いたり、実際に手の平を返すジェスチャーを交えておられました。

イラスト4
私は同じアナウンサーが手の平返した所は見てないですが、もしそうなら「(オリンピック賛否)どちらかの主張は言わされてるのかな?」と感じます^0^;
百田尚樹先生の勢いは止まりません。

===========================
1:20:33

072_01_百田尚樹先生
百田尚樹)
(コメントを読んで)百田はウソつきやウソつきやと
もうレギュラー辞めろと、降板しろとか、いっぱい言うてるんですけどね
アホかと!アホ辞めるか、絶対!オイ!
全員辞めてもワシ一人でやるんやこれ!

064_01_居島一平
居島一平)
そんなケンカ腰にならなくても
穏やかにいきましょう!穏やかに!色々なご意見ありますから、ねっ?

百田尚樹)
(笑)分かりました、ハイ

1:20:50
===========================

おお、一生レギュラー宣言です!

イラスト14けんこうくん1周年
しかし本当にワシ一人になったらネットで一時期言われていたワシの勘ニュースが実現する事になりますね^0^;;

しかしニコ生コメントって百田先生に反応して欲しくてアンチコメをしている方もいるような気がしますね。
百田先生も怒ったフリというかツッコミ待ちの様にも見えます。
ひー

お決まりのパターンとも言えますが今回のやりとりから、百田先生の虎8レギュラーの座はまだまだ長そうです^0^

チャンネル登録しなくていいから見てね