安倍晋三 前総理大臣による特別講義【N/S高 政治部】

1:16

078_99_三浦瑠璃
三浦瑠麗)
今年4月に第2期を迎えた政治部でございますが
実は政治部員の27名の生徒に対してお話を聞きたい政治家というアンケートを取った結果
ご覧のとおり安倍さんが第一位という風になりました

1:31
===================================
「お招きしてお話をお聞きしたい政治家」についてのアンケート

1位 安倍晋三 前総理大臣(15%)
2位 羽生田光一 文部科学大臣(11%)
2位 小池百合子 東京都知事(11%)
2位 石破茂 氏(11%)
5位 菅義偉 総理大臣(7%)
5位 河野太郎 行政改革担当大臣(7%)
5位 吉村洋文 大阪府知事(7%)
8位 麻生太郎 副総理大臣(3%)
8位 西村康稔 経済再生担当大臣(3%)
8位 仁坂吉伸 和歌山県知事(3%)
8位 村井嘉浩 宮城県知事(3%)
8位 佐藤栄一 宇都宮市長(3%)
8位 川久保皆実(3%)※つくば市議会議員
8位 小泉純一郎(3%)※元総理大臣

N/S高政治部 第二期部員
27名を対象にしたアンケート結果
===================================

1:31

078_99_三浦瑠璃
三浦瑠麗)
やっぱり安倍さん人気非常に高いんですけれども

078_96_安倍晋三02
安倍晋三)
嬉しいですね(笑)率直に

三浦瑠麗)
はい今日あの生徒もですね直前に聞かされたんですけれども
大変楽しみにしておりました
今日はよろしくお願いいたします

安倍晋三)
お願いします

1:49
===================================
17分辺りの質問

北朝鮮による日本人拉致問題について質問します。
安倍さんはこれまで、拉致問題に対して、政権の最重要課題として取り組んでいらっしゃいました。この問題を解決するにあたって、どのようなことが弊害になっているのでしょうか。

===================================
17:34

078_96_安倍晋三02
安倍晋三)
この拉致問題残念ながら解決すること安倍政権でできませんでした
本当に私にとっては痛恨の極みなんです
1977年の11月に横田めぐみさんは拉致をされました
実はその2ヶ月前にですね宇出津 (うしつ) 事件っていうのがありまして
やっぱり日本人が拉致をされた
警察当局はですねその実行犯D大体この人だろうという事を掴んで
それはその年の1977年の9月なんですが
アジトにいって乱数表等を全部押収したんですね
しかし残念ながら日本の司法というのは非常に慎重ですから
残念ながらですね
このその後金世鎬(キム・セホ)という主犯なんですがその後国際手配しました
でもその時はやっぱり世の中の雰囲気もあったんだと思います
当時はまだ北朝鮮に対して厳しい報道をする報道機関というのは
ほとんどなかったわけですね
その中で今一つ残念ながら起訴するに至らなかったんですね
残念ながら起訴するに至らなかった彼は国に帰っていった
その2ヶ月後にめぐみさんは拉致をされた
もしあの時厳しい対応を取っていれば
私はそうしたことは起こらなかったのかなと思います

19:05
===================================

kencowの感想はこちら

チャンネル登録しなくていいから見てね