アメリカ大統領選をきっかけに見るようになった改憲君主党さん。
最近はTwitterで論争したりブロックしたりする事があってハラハラしながら見ています^0^;
イラスト8
5/31日もある方と論争されていたんですが、その際にtweetを訂正されたのをたまたま確認出来ました。
ストーカーか私は^0^;
削除されたtweetはこちらです。

===========================
2021.05.31 改憲それ私に聞いてたんですか?01
改憲君主党@kaikenkunsyu 
それ私に聞いてたんですか?
「モエアノン」という言葉の定義もせずに
ずいぶん失礼な人ですね
深田さんの証言を信じるかどうかもすでに答えてます
もうこの件であなたに返信しませんので悪しからず
===========================

↓こう変わりました。

===========================
2021.05.31 改憲それ私に聞いてたんですか?02
改憲君主党@kaikenkunsyu 午後9:10 ・ 2021年5月31日
それ私に聞いてたんですか?
「モエアノン」という言葉の定義もせずに
ずいぶん失礼な人ですね
深田さんの証言を信じるかどうかもすでに答えてます
「モエアノン」とすることについてあなたの根拠を答えてもらったことには感謝します
この件ではこれ以上返信しません
===========================

〇追加点

>「モエアノン」とすることについてあなたの根拠を答えてもらったことには感謝します

こちらは新たに追加されています。
イラスト10なるほど

〇変更点

>もうこの件であなたに返信しませんので悪しからず


>この件ではこれ以上返信しません

「もう」「あなたに」「悪しからず」等が変更されています。

この修正の意図は改憲さん本人にしかわかりませんが、興味深いので貼ってみました^0^
011_終了シーン001
私としてはこれを見て少し好感を持ちました。
最初に「煽り抜きで」と仰っていたので改憲さんは中身の議論をしたかったのかと思います。

髙橋洋一さんの「屁みたいなもん発言」等もありましたが、

髙橋洋一チャンネル 第171回 内閣官房参与辞任について語ります

https://www.youtube.com/watch?v=2R3e52qQiLE


表現がキツいと内容が正しくても、言い方の方に話が逸れてしてしまったり、無駄に相手に不快感を与えてしまうリスクがあると感じます。
ひー
改憲さんはもう少しマイルドになった方がリスクが少ない気がするけど、安易にそれをやると面白くなくなる可能性もある。
毎日綱渡りをされてるんだなぁと感じました^0^;

 チャンネル登録しなくていいから見てね