Facebookがトランプ大統領のアカウント凍結を継続のその後がちょっと興味深い
https://www.youtube.com/watch?v=mVqjazswy5g

0:10

078_29_mayo2
mayomayoi)
先日Facebookの第三者委員会と経営幹部が会合を行って
トランプ元大統領の公式アカウントの凍結を解除するかの意思決定を行った結果
凍結を継続するという判断に至りました
で、ここまでは日本でも結構有名なニュースだと思うんですけど
実はその後、第三者委員会の中から声を挙げる人が出てきて
実はこの動画と言うのはアメリカでも話題になっています
どういうものかと言うとトランプ大統領もユーザーなので
ほかのユーザーと同じルールが適用されるべきだと
この意思決定のプロセスは透明性が確保されたものとは言えない・玉虫色であると言ってるんですね
第三者委員会の方がこれを言ってる以上、意思決定には話題が付きまとう事だろうと思います

1:18
==========================

kencowの感想はこちら
http://kencow.net/archives/29063829.html

 チャンネル登録しなくていいから見てね