動画コメントで渡瀬さんのニーズが微妙にある様でした。
そう言えば最近拝見してなかったのでTwitterを覗いてみました。
イラスト16スキップ

==========================
2021.05.02 ワタセ今日も減税、明日も減税
ワタセユウヤ #減税なら選挙に勝てる@yuyawatase 午前10:37 · 2021年5月2日
今日も減税、明日も減税、令和の大減税!

毎日減税派も増えるし、暇なアンチも増えるし、良いことだなと笑
==========================

相変わらずやってますね。
仰る通りフォロワーが1.9万人と徐々に増えてるのは驚きました^0^;

==========================
2021.05.02 ワタセ減税を求める人のネットワークは
ワタセユウヤ #減税なら選挙に勝てる@yuyawatase 午前10:59 · 2021年5月2日
減税を求める人のネットワークは、あえて一気に展開できるピラミッド型の組織にせず、何度もコンセプトを伝えて、自律分散型のネットワークとして育てています。

時間がかかるけれども、その方が根っこが強く張られるので良いのです。数は毎日確実に増えています。各人が工夫するともっと増えます。
https://twitter.com/yuyawatase/status/1388673552212058117?s=20
https://twitter.com/yuyawatase/status/1388674387365093376?s=20
==========================

ゲリラ的な戦い方をされていると言う事でしょうか。
そして「皆もっと頭使え」と指示してるんですかね。

==========================
2021.05.02 ワタセ増税反対や減税賛成を主張する政治家
ワタセユウヤ #減税なら選挙に勝てる@yuyawatase 午後2:59 · 2021年5月2日
増税反対や減税賛成を主張する政治家がその主張を履行しなくても批判するな、という戯事の成れの果てが、安倍晋三という内閣総理大臣だった人物の二度の消費税増税となりました。これを分からない人はあと何度か増税された後にもう一度話しましょう。

まあ、自民党は実際には増税を公約に選挙やっていたのだから、安倍さんは公約を守り、その仕草で増税議員を勝手に増税反対または減税派と勘違いさせられていた人達が信じただけなんだけど。

その振る舞いが巧みの領域だから何度増税されても、安倍さんは増税に反対している!ってことになる。高度な技芸だと思う。

仮に安倍さんが3回目の登板をしたら、3度目の消費税増税があるだろう。実績が全て。
https://twitter.com/yuyawatase/status/1388731849137029121?s=20
https://twitter.com/yuyawatase/status/1388732488499875842?s=20
https://twitter.com/yuyawatase/status/1388734855354097675?s=20
==========================

増税だけを論点とすればそうかもなぁと思います。
渡瀬さんとは考えが違うので、反論と言う訳ではないですが、減税すりゃ何でもいいって事もないというのが私の考えです。
イラスト5
まず皇室の安定が最優先で、景気回復のカンフル剤として減税をするのは賛成ですが、一定の税金は必要ではないでしょうか^0^;
減税した結果、橋が倒壊したり保険制度等が崩れる等のデメリットも怖いですし…。

また、渡瀬氏は参政党ボードメンバーでしたがKAZUYA氏と一緒に1年で退任しました。
実績が全てというならそれが全てでは?という気もします^0^;
イラスト09ごめんね白

==========================
2021.05.02 ワタセ減税派はゼロからの立ち上がり
ワタセユウヤ #減税なら選挙に勝てる@yuyawatase 午後4:11 · 2021年5月2日
減税派はゼロからの立ち上がりから1年、実際にまともに形として見えてきたのは年明けからかなと

俺の現状認識では皆に良い顔する段階ではなく、まずは何があっても一切妥協しない核を形成する段階と考えている

核が無ければの政治的主張が存在することすら認知されません

批判が出るのは認知の証拠

頑強かつ攻撃的なスタイルでは、多くの人に受け入れないので拡大しない、という主張は事実として誤りです

政治に影響力を行使している組織やネットワークを見てみたら良いです。そんなことは一切関係ありません

単純に新参に土下座を迫って靴を舐めさせたい人達がそのように大義名分を言うだけです

どのような政治的主張も絶対的に妥協しない人達がいるので、その姿が見えるようになるのです

偽物に良い顔してフワフワと妥協する層ばかりを集めても、初期段階では何の意味もありません

むしろハナから妥協して逆効果になります

妥協とは常に相手方にさせるもので、こちらがするものではありません
https://twitter.com/yuyawatase/status/1388750596556038149?s=20
https://twitter.com/yuyawatase/status/1388751521458708484?s=20
https://twitter.com/yuyawatase/status/1388753084235476994?s=20
==========================

そ、そうなの?

イラスト4
ちょっと理解できませんが、やたら攻撃的な事をそうやって正当化してるんだなぁ、と感じました^0^;

==========================
2021.05.02 ワタセ偽物の減税派が許容されてきたのは
ワタセユウヤ #減税なら選挙に勝てる@yuyawatase 午後4:26 · 2021年5月2日
偽物の減税派が許容されてきたのは、実際に地域で減税に向けて動いている有権者が居なかったからだと思うけど。

地元で1人でも2人でも声がけして活動している人が

「お前はうちの政党の作法も知らんのか!」

とか述べて減税をやっているフリしている議員に会ったら、は?、ってなるのが普通だから。

ちなみに、立法プロセス自体は理解しているんだよ。

減税についてほぼ何も反映されていない来年度の予算が通ったことくらいは。

だから、予算作っている間に何していたのかを聞いてんだよ。
https://twitter.com/yuyawatase/status/1388756374826283008?s=20
https://twitter.com/yuyawatase/status/1388756828830322691?s=20
==========================

仮に「お前はうちの政党の作法も知らんのか!」って言われたとして「は?」ってなるのが普通ですかね?^0^;

イラスト002
とりあえず減税の目がなさそうでガッカリしてる事は伝わってきました。

==========================
2021.05.02 ワタセ減税を進める議員に関しては常に
ワタセユウヤ #減税なら選挙に勝てる@yuyawatase 午後5:06 · 2021年5月2日
減税を進める議員に関しては常にゼロベースの立ち位置で、その都度約束を果たした動きをしているかを見ていく必要がある。

その結果として、議員の行動が変わるだけであって、我々が盲信してモニタリングをやめると、その瞬間に増税に転じる。それが議員です。

常に変わらないのは議員ではなく我々。
https://twitter.com/yuyawatase/status/1388766912797020169?s=20
==========================

これは仰る通りで、議員は官僚の前では増税を主張した方が仕事しやすいんだろうと想像します。
減税の要望が少なければ、増税に転じる可能性は充分ありそうです。
イラスト10なるほど
ただ、驚いたのは「議員ではなく我々。」と言う所。
段々と批判対象が議員から減税派の個々人に向いて行ってないか?と感じます。

将来「減税されないのは減税派のお前らの頑張りが足りないせいだ」みたいな論調にならない事を祈ります^0^;

 チャンネル登録しなくていいから見てね