アメリカ大統領選をきっかけによく見るようになった改憲君主党さんですが、百田尚樹チャンネル出演をきっかけに政治系個人youtuberではTOPクラスになって大変嬉しいです^0^
ただ、最近残念な事がありました。
kencow005
==========================
上念 司@smith796000 午後0:34 · 2021年4月2日
百田さん、ちょうど巣籠RTモードになったようなんで提案です。これから48時間私は百田さんに対するツイートやRTを辞めます。そちらも配信含めてやめてください。そしてそちらがこれを機に永遠に辞めるというなら、私もやめます。
==========================
改憲君主党@kaikenkunsyu 午後5:29 · 2021年4月3日
タコと百田尚樹は関係ないと言ってたな?
ネタあるぞ
==========================

【百田尚樹×上念司】Twitterバトルの行方は一体^0^;

↑でご紹介した上念さんと百田先生のやり取りに改憲さんも意見されていました。
こちらに批判的なリプがあります。

==========================
おすし寿司@chikichikibon20 午後5:38 · 2021年4月3日
自分がやれば?
百田さんと上念さんがバチバチやり合っていたほうが閲覧とれますもんね。
==========================
改憲君主党@kaikenkunsyu 午後5:39 · 2021年4月3日
次、意味不明なリプ飛ばして来たらブロックします
==========================

うーん、これは過剰な反応に感じました^0^;
kencow007

そもそも上念さんに対しての意見が百田先生側に立ってる様に見えても仕方ないんじゃないかなぁ…。
改憲さんは元々虎8の桜井誠×上念司の際に桜井氏に利があるという立場でした。以前からの改憲ファンとしては自然な発言に見えますが、それを知らなかったらただの百田擁護だったり、揉めた方が再生数が取れるという見方があるのは(それが正しいかはさておき)致し方ない気がします。

私もyoutubeがまだ収益化してない時に「広告料目当てだ!」「KAZUYA君の批判でいくら稼いだんですか?」と批判された事がありますが、その方を攻めようとは思いませんでした。
kencowくん008

個人youtuberの魅力は、しがらみに捉われない自由な意見を聞ける事だと思います。
自由の枠が狭まったり中立性のバランスが崩れたとしたら、ちょっと残念だなぁと感じてしまいました…。

視聴者さんと今日の動画は意見が合っても、明日の動画は違うかもしれません。
100%意見が合う人なんていません。
言論人の方には多少キツい口調でもいいかも知れませんが、視聴者さんには寛容な対応が良いのではないかなぁと思います^0^;

 チャンネル登録しなくていいから見てね