場外乱闘が熱いTwitterですが、虎8界隈ではまだまだ止まる気配はありません^0^;
イラスト15ちょっとイラ

==========================
上念 司@smith796000 午前7:28 · 2021年4月1日
こういう記録は本当に助かります。
既に歴史修正してて、被害者ポジションとって犬笛吹いてますが、それで吶喊してくるファンネルでも一目でわかる記録は大事ですね。
==========================
ドリー@Drey1208 午前7:52 · 2021年4月1日
次は、広告塔が百田さんを持ち上げつつ、止めに入ると予想。
==========================
上念 司@smith796000 午前9:10 · 2021年4月1日
過去の例ですと
①被害者ポジション
②犬笛鳴らし
③ファンサービス
④リツイート連打
⑤褒めて褒めて
⑥二度と相手にしない宣言
⑦巣ごもり
⑧ほとぼり覚めたら粘着再開

というテンプレパターンなので、次は誉めて褒めての後に相手にしない宣言かな?
==========================
single_through_life@SingleThrough 午前9:47 · 2021年4月2日
これですね。
==========================
百田尚樹@hyakutanaoki 午前9:58 · 2021年4月2日
自分がずっと粘着動画を上げ続けてよく言うよ。
まあ、よほどヒマなのか、憎悪で頭がおかしくなってるのか、金に困ってるのか。
==========================
不可謬@fukabyu1 午前11:51 · 2021年4月2日
双方のツイートを最初からずっと見ています。上念氏も百田さんに何かしら攻撃されているから反撃しています。従って双方がやめなければ、これからも続きます。保守同士でいいかげん辞めてほしいです。反日左翼が喜ぶだけです。
==========================
百田尚樹@hyakutanaoki 午後0:15 · 2021年4月2日
それ、向こうに言って。
==========================

この様に

リプ欄に情報提供
百田先生・上念さんが取り上げて意見を述べる

というやり取りが見受けられます。

イラスト002
しかしここで一瞬風向きが変わりかけます。

==========================
上念 司@smith796000 午後0:34 · 2021年4月2日
百田さん、ちょうど巣籠RTモードになったようなんで提案です。これから48時間私は百田さんに対するツイートやRTを辞めます。そちらも配信含めてやめてください。そしてそちらがこれを機に永遠に辞めるというなら、私もやめます。
==========================

これを見た時、例え約束したとしても守られないだろうなぁと思いましたが、48時間後である4/4の12時まで本当にtweetはありませんでした。

イラスト10なるほど
ただ金曜日の昼→日曜日の昼までの自粛期間です。
元々虎8に裏番組をぶつける等は出来ないタイミングである事から上念さんは流石計算高い^0^;
これに対して百田先生は反論します。

==========================
百田尚樹@hyakutanaoki 午後0:50 · 2021年4月2日
くだらん提案せんと、やめたらええやん。
もともとそっちがやるから、私がやり返しただけや。私は言われたらやり返す。
そっちがやめたら、こっちは君なんか相手にしない。
==========================
百田尚樹@hyakutanaoki 午後0:53 · 2021年4月2日
勝手に戦争仕掛けてきて、休戦しようって
==========================
百田尚樹@hyakutanaoki 午後1:56 · 2021年4月2日
上念氏もKAZUYA氏も、自分からケンカ売っといて、こちらがやり返したら、「俺はやめるので、そっちもやめませんか」と、和解提案してくる。
やめるなら、とっととやめたらええだけやないか。48時間て何だよ。
私はそっちがやってくるから、やり返しているだけやのに。
==========================
百田尚樹@hyakutanaoki 午後7:15 · 2021年4月2日
そうやねん
そのあたりが、彼の甘えというか、自分に都合よく考えてるというか。KAZUYA氏の一方的和解提案とそっくりです。
あと、人に謝罪しておいて、後から「あれはネタでした。本気にするのはおかしい」みたいなことを平気で言う人の提案なんか、まともに聞けませんよね。
==========================

Twitterは言質引き出しアプリという印象がありますが、流石に百田先生は乗りませんでした。

イラスト4
もし乗っていたら全く関係ない発言でも「あ、それ僕の事ですね」という反論がお互いあったかも知れません。

==========================
百田尚樹@hyakutanaoki 午前0:20 · 2021年4月4日
これはひどい!
いかにムカついても言ってはならない。
下手したら、本人や家族の命にかかわることです。
「本気ではない」と言い訳するつもりかもしれませんが、こんな恫喝は絶対にすべきではない!
==========================
百田尚樹@hyakutanaoki 午前0:39 · 2021年4月4日
万が一、本気で考えているなら、人間のクズやね。
冗談にしても、最低の部類。
==========================
百田尚樹@hyakutanaoki 午前1:09 · 2021年4月4日
よく見つけてくれましたね。
ツイートも動画も、一年後に「ウソでした」と言うんですから、もうどんな言葉も信用できないですね。
彼には「綸言汗の如し」という言葉も通じないでしょうね。
==========================

百田先生はもう関係の修復は微塵も考えてなさそうですね^0^;

イラスト5
上念さんは一応48時間tweetを控える等、一定の譲歩を試みたようにも見えます。
百田先生は被害者だと言っていますが、Twitterで最初に仕掛けたのは百田先生だったかと思います。
いずれにせよ、お互い無視できない存在なんだなぁと思いました^0^;

 チャンネル登録しなくていいから見てね