KAZUYA氏さんが有本さんを嘲笑していました。
kencow005
================================
KAZUYA@kazuyahkd2 午後2:31 · 2021年3月23日
シドニー・パウエルがまともな人は自分の言ったことを事実と思って聞いていないだろうからと名誉毀損訴訟で言い訳している今、有本さんの解説を再び聞くと、なんとも言えぬ気持ちになりますね。
================================

こちら、シドニーパウエルさんがKAZUYA氏が言う様なニュースがあり、それに関連して有本さんに触れたようです。
私は英語がわからないのでその報道が間違ってる・正しいという判断は出来ませんが、シドニーパウエルさんはパーラーというSNSでフェイクニュースだと仰ってる様です。

================================

2021.03.24 パウエルさんフェイクニュース発言
Sidney@SidneyPowell
The #fakenews is lying again about our filings in the Dominion case. My position has not changed. We will take Dominion to the mat.
#fakenewsは、ドミニオン事件での私たちの提出について再び嘘をついています。 私の立場は変わっていません。 ドミニオンをマットに連れて行きます。
================================

Google翻訳なので正しい文脈はわかりませんが、ハッシュタグまでつけてフェイクニュースだと仰ってるのは間違いなさそうですね。

イラスト10なるほど
仮にパウエルさんの主張が正しかったとしたら、悪いのはKAZUYA氏ではなく、フェイクを流すメディアですね。彼は報道を妄信してしまっただけなので悪くないかも知れませんよ?^0^

これに対してか、有本さんが嘲笑カウンターを放ちます。

================================
有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori 午前0:47 · 2021年3月24日
まさか、少し前まで「保守派のアイドルYouTuber」だった人が、マスメディアの切り取り記事に飛びついて、室井さんと同じような冷笑ツイートするようになるだなんて。想像もしませんでした。
================================

有本さんに一言言いたいのは第一次KAZUYAの乱以降、青山議員や彼のアンチに転じた人にはずっと同じ事をやってきていました。今に始まった事ではないと思います^0^;



KAZUYA氏に一言言いたいのは、何でメディアを妄信するのか?という事です。

私は報道とネット情報が食い違った時は

・どちらかが間違っている
・両方間違っている
・両方正しいが角度が違う

のいずれかだと思います。
自分の身の回りの事、例えば自分の地元の話題や自分の専門分野だったらどちらが正しいかは確信できます。

イラスト4
ですが大抵のニュースは自分に縁のない事ですので「こういった両論あるんだなぁ」「自分はこちら気味だけど過信しない様にしよう」と考える様にしたいと思っています。

今までメディアの報道がフェイクが多いから懐疑的に見ましょう、と言った事をKAZUYA氏も仰っていたと思いますが、最近はメディアを妄信されてる様に感じてしまいます。

また、パウエルさんは裁判をやっていますが、まだ結論が出ていないと思います、

================================
KAZUYA@kazuyahkd2 午後11:19 · 2020年11月9日
アメリカ大統領選挙の話。
一部トランプ支持者で「不正選挙の証言があるんだー!」という方は慰安婦問題を批判していなかったでしょうか?
「あたしの体が覚えている!」だけでは不十分で、証言を裏付ける証拠が必要になってきます。
何度も言いますけど、ちょっと冷静になりましょう。
================================

KAZUYAさん、報道を裏付ける証拠がないなら冷静になりましょう^0^;