探答直入 視聴者の質問に答えます-令和3年3月10日号
https://www.youtube.com/watch?v=z828hsOPI2Y&list=RDCMUC_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&t=918s

3:15

078_05_水島総
水島総)
どうでした?あの篠原常一郎さんにね今日は出演してもらいましてね
現代共産主義つって話し合いました
私は彼は左翼だと思ってますけどもそういう一番良心的な一種の愛国左翼って言うのかな?
ナショナルなものを持った左翼、今これが一番必要なんですよ
グローバリズムとは違うね?左翼と言うかいわゆる社会主義・福祉次主義
こういう人たちの可能性を彼は考えているというようなところがあって

3:45
==================================
16:45

078_05_水島総
水島総)
知的な努力を全くしてこなかった
汗も流さない血も流さない覚悟もない、ね?涙を流す覚悟もない
国民がこれだけ苦しみになってるのにね?そういう同情、心もないんですよ優しい
私は全員がそうだとは言いませんよもちろん
だけど戦後保守と戦後左翼はもう終わってるわけです
少なくとも別に彼をやたら持ち上げるつもりはない
だけど篠原常一郎はもちろん共産思想をもって転向したとか絶対言ってない
良いと思いますよ?今メルケルだって今ソフトな形、これは意見一致したけど…

17:24
==================================

kencowの感想はこちら
http://kencow.net/archives/28464227.html

 チャンネル登録しなくていいから見てね