#2021​0305 水島代表(チャンネル桜)
https://www.youtube.com/watch?v=kXqfuaqO2UU&t=231s

00:07

078_80_篠原常一郎
篠原常一郎)
皆さんからちょっと寄せられていた情報でチャンネル桜
日本文化チャンネル桜の水島さんがですね
私について二階俊博衆議院の落選運動のキャンペーンというのをおやりの時のライブ放送だと思うんですが車中移動中に会話の中で共産主義者とは何かというのは話の流れの中でね篠原常一郎さんは今でも共産主義者で毛沢東を好んでいるというような話を頂いたというような情報が寄せられました
私もビックリしましてねまぁビックリしますよねぇ?(笑)共産党追い出されて共産党、日本共産党はね?批判してましすね
それから中国共産党についてもね?かなり厳しいですね批判をやってきている人間でありますので共産主義者がそういうことをやるっていうのはね考えられないなぁとでもね?ふとですね思い直したんですけれども僕自身はもう共産主義者じゃないっていう自負があるから色んなね?
皆さんがご覧になっている政治的な発言や活動をしてるんですけれども
世間の人が見たときにね?まぁアレはまだでもそうだねぇ篠原っていう人は共産主義者らしいねとかね
毛沢東のことを詳しいから毛沢東のことを随分好きで勉強したんだろうねとか思われてもしょうがないのかなぁと
それはまぁ自分自身がですね判断するよりも人からどう見えるっていうのはその人も見方というのがあるのでねその辺でもいろいろですねご心配なさる方もあるので

2:00
==================================
8:27

078_80_篠原常一郎
篠原常一郎)
(最初に自説を主張し)どうですか?私は…

078_05_水島総
水島総)
いや毛沢東好きってのをね聞いたから
それともう一つ私はね?篠原さんはね
私は今言った様に正式に転向したとかね?ここで言ってないけれども
今日の放送、別の放送でも言ったんだけど愛国左翼っていうね?
真っ当な左翼っていうかね?私から言うとそういうふうに捉えてる訳

篠原常一郎)
なるほど

水島総)
やっぱり一番大事なのはねどこの国の政治家もそうなんだけど
リベラルだったりね民主社会主義的なものとか社会民主主義的なものと
そういうのがあってもいいけど日本というものね
自分の国のナショナリティとかねこういうものをベースにしなきゃいけない
そういうふうに思ってるんで

9;10
==================================
17:12

078_80_篠原常一郎
篠原常一郎)
共産主義ってしたたかで弱そうな国なのに生き残るため何でもしてくるというところがやっぱり共産主義の怖さでもあるのでこれからもですねこのチャンネル桜もそうですし私のチャンネルでもね共産主義どう克服していくかということはテーマにしていきたいと思いますあ今後ともよろしくお願いします

078_05_水島総
水島総)
いやこちらこそ

篠原常一郎)
どうも、ありがとうございました

17:28
==================================

kencowの感想はこちら
http://kencow.net/archives/28464227.html

 チャンネル登録しなくていいから見てね