百田先生がベンツを買うとtweetしました。

==============
2021.02.28 百田ベンツ新型Sクラスを買うことに決めました。
百田尚樹@hyakutanaoki 午後3:05 · 2021年2月23日
ベンツ新型Sクラスを買うことに決めました。
こんなこと報告することでもないのですが、いろいろ話題をしたのに、黙って買うのもどうかと思いまして…口を開けて冷や汗をかいた笑顔
前期高齢者なので、これが最後のベンツかなと思います。
==============

すると国産を買え!といった論調の批判リプがありました。

イラスト15ちょっとイラ
結果として↓こうなった様です。

==============
2021.02.28 百田新型Sクラスを買うとTwitterしたら、一晩
百田尚樹@hyakutanaoki 午前10:30 · 2021年2月24日
新型Sクラスを買うとTwitterしたら、一晩でフォロワーが500人減りました。
理由はわかりません
==============
2021.02.28 百田そんなに自慢しましたか?
百田尚樹@hyakutanaoki 午前10:47 · 2021年2月24日
そんなに自慢しましたか?
私は自分の天才ぶりを自慢することはあっても、たかがベンツなんかで自慢する気なんかないです。Sクラスに乗るのは3台目やし。
食傷したなら、フォロー外してくれて結構ですから、嫌なリプを送らないでください。
==============

その後も車についてtweetを繰り返されていました。

イラスト13やだやだ
そんな時に上念さんがこんなtweetを。

==============
上念 司@smith796000 午後0:38 · 2021年2月25日
話題のこの記事、フィンランドでの話なので釣りタイトルですね。
ベンツ・アウディ・BMWのような高級車を所有している人は「嫌なやつ」という研究結果
==============

すかさず百田先生が感想を述べます。

==============
2021.02.28 百田私がベンツの新型Sクラスを買うと
百田尚樹@hyakutanaoki 午後1:17 · 2021年2月25日
私がベンツの新型Sクラスを買うとツイートしていると、上念司氏が「ベンツに乗る奴は嫌な奴」という外国の記事を紹介するツイートをしていたらしい
反応し過ぎやろ^^
==============

と、一笑に付しました。
うさたん001

香姐さんとも嘲笑します。

==============
有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori 午後7:03 · 2021年2月25日
先生、車の話は小休止してください。今、お蕎麦屋にいますが、女将さんが「お久しぶり。この前ご一緒に来てくださった方、作家の百田尚樹さんですよね。そうかなと思ったけどお尋ねできなくて…」と仰っています。数ヶ月前の来店なのに、ずっと憶えておられたようです。『永遠の0』に大感動されたと。
続)今お会計の時に再び、「あの席に座ってらして黒いお召し物だったけれど、オーラが違うっていうか…」と女将さん。よほど印象深かったようです。思わず「あの黒いお召し物は全身ユニクロなんですよ」と暴露しそうになりました(笑)「くれぐれもよろしくお伝えください」とのことでした。
==============
2021.02.28 百田嬉しい話ですね。クルマの話はもうやめよう
百田尚樹@hyakutanaoki 午後7:39 · 2021年2月25日
嬉しい話ですね。
クルマの話はもうやめようと思ってるのですが、次から次へと「国産車を買え」とか「ベンツのどこがいい」とか言ってくる人がいるので、つい。
〇念氏などは「ベンツに乗ってる奴は嫌な奴」とかいう記事を紹介していると聞いて、ベンツの名誉のためにムキになってしまいました。
==============
有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori 午後11:51 · 2021年2月25日
「ベンツに乗ってる奴は嫌な奴」なんて記事、どこに掲載されているのかと思ったら、1年前の記事なんですね。なんだか、見てはいけないものを見た気がしました。苦笑
==============
2021.02.28 百田ベンツオーナを貶める記事を必死になって
百田尚樹@hyakutanaoki 午後11:52 · 2021年2月25日
ベンツオーナを貶める記事を必死になって検索したなんてこと、あるわけないよね
==============

1年前の記事を一生懸命探して引用したとしたらビックリしますね。
1年前に見た記事をしっかり覚えてて引用したなら記憶力すげーとも思います。
078_01_上念司
いずれにせよ、場外バトルがどうでもいいような話題で繰り広げられているのが良く分かりません^0^;

視聴者の会や大統領選の真相、政治的な事や国益に関わる事等に関してバトッたらいいのになぁと感じました…!

 チャンネル登録しなくていいから見てね