【DHC】2021/2/23(火) 百田尚樹×西岡力×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=KFmxXSGMv44

5:38

072_01_百田尚樹先生
百田尚樹)
平均余命(よみょう)言うのがありますね余命(よめい)、平均余命(よめい)ですか?
65歳の平均余命はねぇあと19年なんです

064_01_居島一平
居島一平)
随分ハッキリクッキリ出ますね

百田尚樹)
あのね19.83年

居島一平)
あぁ、まぁほぼ20年

百田尚樹)
私はだから19.83年で平均したら死にますぅ、はい

居島一平)
えええ(笑)そんな(笑)

百田尚樹)
ほなね、もっと恐ろしいのはね平均、あ、ちゃうわ健康寿命言うのがあります
つまり後何年健康でおれるかっていう、これは凄いよ!
厚生省のねデータによると健康寿命、男性の健康寿命の平均が72.14歳
だから健康で、その健康と言うのは日常生活に制限がない言う事ですけどね
だから日常生活に制限がないくらいの年齢っちゅうのは男性では72.14歳
という事は私は65歳やから後7年やねん!健康でおられるのは

居島一平)
ははは(笑)データ上はね

百田尚樹)
はい、データ上は平均して後7年で私はもう日常生活に支障をきたすんでね
もう虎ノ門には出れません

078_78_西岡力
西岡力)
ふふ(笑)

百田尚樹)
だから皆さんと一緒にこうやって番組にできるのは後7年、はい

居島一平)
当番組にも関わってきますね(笑)

6:55
==========================

kencowの感想はこちら
http://kencow.net/archives/28181243.html

 チャンネル登録しなくていいから見てね