次どんな動画作ろうかなーと思った所にこんなコメントが!

=======================
2021.01.23 大空ルシオencowくん次は『大統領選 陰謀論 フェイク
大空ルシオ
kencowくん次は『大統領選 陰謀論 フェイクニュース』 をテーマにした動画作って見よう
=======================

大統領選そのものについては、あまり触れてこなかったんですが、当時の心境をまとめてみたいと思います。
kencowくん009

〇開票あたり

各チャンネルで開票特番をやっていましたが一つをじーーっと見るのではなく、いくつかのチャンネルを切り替えて見ていった覚えがあります。
何時に寝たか覚えてませんが、寝る前に見ていたチャンネルはトランプ有利を伝えていました。
kencowくん001

〇開票終了後

蓋を開けてみたら逆転してバイデン勝利!とメディアが報じていました。
バイデンジャンプやクラーケン等の情報、エビデンスとされる写真や映像がメディアやSNSで出てきました。
私は広告業界で写真加工もやっていたので、写真・映像は加工で真逆の意味に変えられると思っています。どちらも確信できないと思いました。
kencowくん008
〇保守業界マウント対戦

主にバイデン当選を予想していたグループからトランプ当選を信じてる奴は慰安婦で戦前の日本だ、バーカみたいな論調が出てきました。個人的には競馬に例えると

・まだ写真判定待ちで結果が確定されていない
・審議中に別の疑惑が出てきた
・お手持ちの勝ち馬投票券はお捨てにならないようご注意ください

という状況だと思っていました。

トランプ・バイデンどちらの当選を信じるのも個人の自由です。
異論をバカにしてマウント取るのは何なんだろうなぁと思いました^0^;
kencow005

〇バイデン就任

さすがに就任はフェイクニュースじゃないでしょうから、今までトランプ当選で推していた論客たちの論調がどうなっていくのか?注目が集まると思いました。

ただ、虎ノ門ニュース1/20(水)ミキペディアで30分以上アメリカ大統領選について特集しましたが再生数が振るいません。

2021.01.23 ミキペディア02
https://www.youtube.com/watch?v=cwiDnvZuLwo&t=9s より引用

アメリカ大統領選の注目度が下がってるんだなーと感じました。
別の注目度の高いニュースが出てきたら、そのまま過ぎていくんだろうなぁという印象です。
kencow007

〇次の大統領選

日本の状況が大きく左右される大統領選が多くの疑惑や都市伝説を生んだ杜撰な管理なのはビックリしました^0^;
アメリカには次の選挙で同じ轍を踏まない対策をして欲しいと思います。

 チャンネル登録しなくていいから見てね