Twitter見て少し驚きました^0^;

====================
KAZUYA@kazuyahkd2 午後7:31 · 2021年1月14日
今月末で参政党ボードメンバーを退任します。
https://twitter.com/kazuyahkd2/status/1349665479992872963?s=20
====================

おお、これはビックリ^0^;
イラスト15ちょっとイラ

参政党を知らないという方が結構いらっしゃったので少し説明すると、
「自民党は支持できない、野党も良い所がないので保守野党を作りました!」
みたいなノリの政治団体?です。

更にワタセさんも。

=============
2021.01.15 ワタセ本日の参政党のボード会議で承認
ワタセユウヤ@Drain The Swamp!@yuyawatase 午後6:25 · 2021年1月14日
本日の参政党のボード会議で承認されましたが、参政党のボードメンバーを今月末で退任することになりました。

神谷事務局長との話し合いで政策アドバイザーとして残留します。

理由は、来月から減税団体の活動が精力的に始まること、既に党内予備選や支部などの必要なシステムが完成したこと等です。

減税などについては協力しますが、優先順位の問題として「減税や規制廃止の取り組み」を広げる活動、を重視することにしました。

党事務局であるボードは政策的主張よりも事務的に行うべきという自分の判断もあります。

参政党は党運営のシステムはできたので、今後は誰がやっても同じと判断します。
https://twitter.com/yuyawatase/status/1349648818787106817?s=20
====================

ボードメンバーを外れた後もアドバイザーとしてお二人とも関わる様です。
イラスト10なるほど

複雑なのは、ワタセさんが倉山満さん、江崎道朗さんと組んで救国シンクタンクというのをやってますが、倉山満さんが参政党をメッチャディスってる事です^0^;

====================
アメリカ大統領選挙における目に余る言説について及び参政党について
https://office-kurayama.co.jp/?p=292789
078_07_倉山満
今後、倉山塾生は、参政党が五島・宇野の小型版のような人物を中心人物に据え、事実上の代表である神谷氏がネットワークビジネスの如き保守商売を許容するようならば、一切の関わりを持たないようにすべき。
 現時点でこのような状態なので、即時脱党すべし。
====================

五島・宇野の小型版のような人物というのは篠原常一郎さんの事です。

078_80_篠原常一郎
KAZUYA氏・ワタセ氏が参政党と完全に袂を分かった訳ではない様ですが、倉山さんとの活動の方を優先したのかな?と思います。
倉山さんもこの様にお知らせしています。

====================
重大なお知らせ←8日の修正情報をご確認ください
https://office-kurayama.co.jp/?m=20201212
078_07_倉山満
「教養書の出版と倉山塾とその他」
の三本柱で10年近く仕事をしてきました。

今年になってからは長年の悲願であった
「救国シンクタンク」をはじめたこともあり、
私も自分の人生を見つめなおす時だと
思うに至りました。

そこで、仕事(サービス)の乱立を避ける為に
整理統合、新体制を構築する必要があると感じ、
倉山塾の運営会社であるEMSの代表である
上念司さんに相談したところ、
快くご協力してくださることとなりました。

上念さんが「命の恩人」である事実は変わらず、
今後も「永遠の四年生」としてご指導を仰ぎたいと
考えております。

2月1日を目途に
「新倉山塾(仮)」を開きたいと思いますので、
準備いたします。
====================

江崎さんもこの様に仰っています。
078_28_江崎道朗

====================
江崎道朗@ezakimichio
残念なごら、調査分析の時間を十分に確保出来なくなりつつあるので、メディア露出は減らそうと思っております。
https://twitter.com/ezakimichio/status/1337578234767056896?s=20
====================

ワタセさんやKAZUYA氏の発言が刺激が強くて追い出されたのでは?といった見方もありますが、救国シンクタンクのお三方とも注力したい、という事だとしたら筋は通っていると感じます。
イラスト4
KAZUYA氏については良く分かりませんが、久々に参政党のyoutubeチャンネルを見てみました。

2021.01.14 参政党
直近15動画で1万を超えているのが2個だけです。
現職議員が落ちちゃった件といい、広報は上手くいってない様に感じます。
ご本人は…

====================
KAZUYA@kazuyahkd2 午後9:57 · 2021年1月14日
近々動画か生放送でやります。
https://twitter.com/kazuyahkd2/status/1349702227053539329?s=20
====================

と仰っています。
今までのパターンで行くと、きっと素晴らしい理由があるんでしょうね^0^;

 チャンネル登録しなくていいから見てね