上念さんの降板の判断が正しかったか?
その一つの指標として再生数や高評価・低評価等の数字を見てみたいと思います。
kencowくん009
1月7~11日の変化を見てみました。↓11日のスクショ。
2021.01.11 1.4~9_01
2021.01.11 1.4~9_02
2021.01.11 1.4~9_03
2021.01.11 1.4~9_04
2021.01.11 1.4~9_05

↓今までの流れ
2021.01.11 1.4~9_総合

〇再生数

1/10(日)に引き続き再生数、増加数共に1位が金曜日で
その下は木曜日から月曜日まで綺麗に並んでいます。
公開日が近いものほど伸びる傾向にありますね。

傾向が変わったのは段々と再生数が減っていたのに1/11月曜日は1/4~1/9全ての動画の増加数が増えています。↓再生数の合計

1/10(日):341,806
1/11(月):412,820

1/10と違いは1/11は月曜日なのでこの日の虎8がUPされました。
土日は虎ノ門ニュースの動画がUPされないのが月曜より日曜の方が数字が伸びない原因だと思われます。
イラスト10なるほど
私も毎日投稿を出来てなかった頃は、久ぶりにUPした動画は再生数の伸びが悪かった覚えがあります。
動画がUPされていない日はyoutubeのオススメ掲載等の優遇を受けにくいと考えられます。

それにしても金曜日の伸びはハンパないですね^0^

〇高評価

水曜が20000で1位
火・金が17000で2位
木曜13000で4位
月曜日10000で最下位です。

伸びてるのは火・金だけとなっています。
昨日に続いて、勢い的には水曜に届く曜日はなさそうですね。
イラスト2
〇低評価回避王(暫定)

これ、低評価を押されない人が王って言うのはどうなんだ?って指摘があって名前を考え中です。
「低評価を避ける一番の人」という意味で何かいいタイトルを引き続き募集してますm(__)m

これは1/10に引き続き月曜日が圧倒的に1位、
その後は木曜、火曜、水曜と続き、金曜日が最下位となっています。
再生数自体多いので金曜日は低評価項目は不利ですが、昨年末は1000位でしたので
大統領選の発言の影響だろうと考えられます。

その証拠に本日は1/11(月)の虎8が出ましたが、そこで大統領選がバイデン前提の内容だったそうです。

2021.01.11 1.11_低評価多い

安全地帯の月曜日が、昨年の水曜ほどではないとはいえ、今年ワースト記録に届きそうな勢いです^0^;
バイデン氏を大統領として語ると1000超程度の低評価が推される事がわかります。

イラスト4
〇総合評価

予想通り金曜日がじわじわ他の曜日を引き離し始めました。
この調子であれば火~金曜日は100万再生を超えそうと予想しましたが木・金が達成です^0^

ただ、1/11の週は、月曜日も低評価1000を超えた事で、低評価(月)(金)1000オーバーにならないかが心配ですね^0^;

 チャンネル登録しなくていいから見てね