虎金トリオでお馴染みの武田邦彦教授ですが、須田慎一郎さんにバイデンの閣僚について
何かを言って欲しかったようなのでご紹介します^0^;
kencowくん009

================================
【DHC】2020/12/11(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=pABCAD2n6Hs&t=6901s

1:54:40


065_01_武田邦彦先生
武田邦彦)
次5分あるからね、僕あの、アメリカ大統領選挙。
これをね、須田さんがね、昨日僕一緒にテレビ出て、素晴らしい解説だったの。
で、もちろん、この問題もあるけど須田さんね、
今度バイデンさんが大統領になった時の閣僚について、須田さん昨日言われてたでしょ?


067_02_須田慎一郎
須田慎一郎)
えぇえぇ

武田邦彦)
あれ非常に良かったんでね、ちょっと是非ここでもね、皆さんに言ってもらいたい。


064_01_居島一平
居島一平)
分かりました。では最後の話題はこちらということでね、参りましょう。

1:55:05
================================

と、キラーコンテンツのアメリカ大統領選について須田さんにご指名が入りました。
一体何を仰るのか?個人的にはかなり期待度が高まりました。

================================
1:56:24


067_02_須田慎一郎
須田慎一郎)
この4州がひっくり返るとなると、選挙人の数で、
トランプ大統領が上回るというところで、まぁこういうね?
提訴を行い、これがいよいよ連邦最高裁にいったっていう事なんですが、
ただこれもまぁよく言われるように、時間との戦いになってきますねと。
で、時間切れを迎えて、で、トランプ大統領の行動あるいは
トランプ陣営の動きというのは、全くムダになるみたいなね。
だから、訴えが通る可能性が非常に低いと見られるという風に記載されてる。
そこに理由があるんだけども。
この事自体は、私はナンセンスだと思うんですよ。
どうしてかって言うと、さっき武田先生が…あの…ね、一番…何て言うのかな、
言って欲しいポイントってのは恐らくここにある。
違ったらちょっと言って頂きたいんだけども。
何かと言うと、確かに時間切れになって、ね?
え~まぁバイデン政権が誕生する可能性が極めて高くなって来てるんだけれども。
とは言ってもですね、そこでこの提訴であるとか、或いは、この選挙に不正があった、
不正選挙が行われたというね、主張。そしてそれに対する取り組みは、
これをもって終わる訳ではありません。ね?
という事はどういう事かというと、向こう4年間ずーっとやるんですよこれ。


064_01_居島一平
居島一平)
はぁはぁ~

須田慎一郎)
4年間、ずーーっとこれは不正な選挙だ不正な選挙だ、というね?闘争です。闘争を続けていく。
そして、あの…これね、例えばあれですよね、一部例えばジョージア州の、
え~、12月3日かな、州の公聴会で、不正が行われているという動画が公開され、
それで動揺…ね、大きなですね、まぁ…州議会議員の間で動揺が広がって、
これもまたジョージア州ではひっくり返る可能性が出て来てるんだけども。
ただ、これについてもですね、その機先を制する形で、
機先を制するってのもおかしいな…。
もう11月段階でロイターが、え~ファクトチェック…またファクトチェック


065_01_武田邦彦先生
武田邦彦)
うんうん。あぁ~あぁ。

須田慎一郎)
ロイターのファクトチェックで、あの動画はガセだっていうね。
ファクトチェックが出て来て
え~つまり、TikTokに投稿された動画であって、その本人に、ね?聞いてみたところ、
あれはジョークで作ったみたいなことを言ってる。ね。
でも、最近ね、ファクトチェックってファクトチェックしないと信用出来ないんですよ。
で、今進めてるんだけど、残念ながらね?ちょっとロイターの知り合いに頼んで、
ちょっと書いた記者を紹介してくれということで、
じゃ須田さんメールで連絡させますよという事になってるんだけども、
この時点ではちょっと連絡来てないんでね?
今進めてる最中なんだけれども。そういうですね、まぁ言ってみれば、
情報戦が今行われているという状況なんですよ
だから、それを以てして、あれはロイターが、
ファクトチェックしたんだから事実じゃないって言ってる人達もいるんだけども。
でもそれって根拠あるんですか?っていうところを見ていかないと。
もう何が何だか分からないというね。
まぁいずれにしてもですね、法廷闘争を含めて、4年間続きます!この不正選挙闘争は。
そうすると、バイデン大統領は、就任直後からレームダック状態。

居島一平)
いきなりというね…

須田慎一郎)
その正当性をめぐって、疑問が付けられて、少なくとも、7千万を超える人達はおかしいと、ね?
トランプさんに投票した人達はおかしいという事で、
結果的に、まぁ言ってみれば分断は元に戻る事なく、
法廷闘争を含めて、そういった闘争が4年間続くんだからもう完全に、死に体ですよ!ね?
そういう状況で、異常なこの4年間を迎える、混沌とした4年間を迎えるというのが、
私はこの一連の動きではないかなぁと。
これが一点。でそして、もう一点は、さはさりながら、さはさりながら、
あの~何ですか?まぁバイデン政権が出来た場合に、
そこで一番のキーパーソンは、大統領首席補佐官、大統領首席補佐官。
これはね、ロン・クレインっていう方が就任する事がほぼ確実視されてるんだけども、
(エンディング音楽流れ出す)
何が言いたいかっていうと、この首席補佐官と外務省事務当局の間で、
もうやり取りがあってね?その時に実は、尖閣に安保…ね、条約が適用されるという、
事務方同士の刷り合わせが行われている、これ全くマスコミ報道してないから!
ね?…ということです。

2:00:30
================================

ファクトチェックをファクトチェックしないといけない、というのは仰る通りで
特にアメリカ大統領選はどの情報を信じていいのか分からない状況です。
個々人で考えるしかないと思いますが、

・須田さんの取捨選択としてはバイデンが既定路線
・次期首席補佐官は尖閣も日米安保が適用されるすり合わせをしている


という事の様です。
イラスト10なるほど
しかしエンディングの音楽が流れて須田さんの解説は終わってしまいました。
武田教授もこの様に仰っています。

================================
2:00:30


065_01_武田邦彦先生
武田邦彦)
まぁあの~日本人としてはね?
日本の政策をハッキリさせるっていうのがまず一つだけど。
もう一つは、バイデンであるとかトランプであるとかにあんまり巻き込まれずに、
まぁ日本としては、閣僚がね?まぁちょっと時間なくて須田さんの方でお話出来なかったんだけど。
閣僚、どういう閣僚がバイデンと〇〇(議員?)に付くか?
我々の生活とか日本の経済には?とか、政治にはどうか?とか、
いう事を冷静に考えてもらいたい、と思います。


064_01_居島一平
居島一平)
ハイ。ありがとうございました。お話尽きないところですが、残念ながら
本日もエンディングの時間でございます…

2:00:59
================================

まだ閣僚についての話があるようですね。
どんな話か?というのはニュース女子にありそうです。
冒頭にこの様な会話がありました。
イラスト2

================================
11:02


067_02_須田慎一郎
須田慎一郎)
さっきはさあんなこと言っちゃったけど一平ちゃん知ってた?
昨日ね番組でご一緒、収録でご一緒して(武田教授を指して)


064_01_居島一平
居島一平)
ニュース女子の?

須田慎一郎)
えぁ、あの三本取りだったの言っていいのかな?

居島一平)
お疲れ様でしたねぇ~

須田慎一郎)
三本取りで喋りっぱなしでさぁ今こんな元気
後何年も生きるね

11:17
================================

三本取りして、その中で須田さんがバイデン人事について解説したようです。この事から

・12/10(木)の時点で3週間後のニュース女子を収録した
・バイデン大統領前提の内容の様だ


という事の様で、ニュース女子はバイデン前提で年内は進めている様ですね。
じゃあ須田さんや武田教授がバイデン推しか?というとそういう訳ではありません。
冒頭でこんなやり取りがあります。
ひー

================================
6:49


065_01_武田邦彦先生
武田邦彦)
温帯の島国ってのは日本だけだからね?
春夏秋冬を味わえるっていう点では素晴らしいんですよ


067_02_須田慎一郎
須田慎一郎)
じゃああんたも味わえよ!

武田邦彦)
はっはっは(笑)

須田慎一郎)
皆寒い中来て頂いてるんだからさ(観覧者を指す)

武田邦彦)
昔は寒い時火鉢だったし
熱い時は蚊取り線香でね?


064_01_居島一平
居島一平)
四季折々のね?

武田邦彦)
こうだったからね?(手をマッチでパタパタするような仕草)
今ダメになったねぇ僕ら

須田慎一郎)
その四季折々もね?味わえるのは後わずかだから・・・ね?
(武田教授を指す)

居島一平)
はっはっは(笑)
恒例(高齢とかけた?)の…(笑)
パターンになってきてますね

武田邦彦)
後3年を目処にバイデンを道連れにいこうかなぁと思ってます(笑)

居島一平)
ぶ(笑)
物騒な事仰らないで下さいよ(笑)

7:20
================================

①トランプ当選説の人を「信者」「慰安婦」「戦前と同じ」等とディスってない
②内心バイデン当選を望んでないと伺える(免罪符の様な言い方はしてない)


という感想を持ちました^0^

何故か日本の保守界で波紋を拡げたアメリカ大統領選。
雑なカテゴライズやレッテル貼りではなく、正々堂々とした議論を観たかったな…と思いました。
イラスト09ごめんね白

 チャンネル登録しなくていいから見てね