反省してTwitter自粛します
https://www.youtube.com/watch?v=oe0pZ6zF_Gs

00:11

053_03_KAZU.-PAD

KAZUYA)
さてやっぱりtwitterっていうのはものすごいパワーを感じますよね
短文ゆえに言葉が激しくなりがちですし意図が伝わらなかったり誤解を招くこともあります
表現力が足りないと言われればその通りなんですけども
動画よりさらに伝わらないですよね

動画で言うのとツイッターで言うのだとやっぱり同じことだとしても反応が違ってきます
しかしツイッターには爆発力があります

だからこそ情報発信ツールとして非常に今重要なんですね
僕も長らくtwitterをやってきましたけども
今ちょっと悩んでるんですよ

自分自身冷静に書いているつもりでも後になって思い返してみると
ちょっと熱くなってしまったかなとか反省があります
超エキサイティングですよ

特にですねアメリカ大統領選挙に関する話題については熱くなっていたと思います
数日前の動画でやりましたけれども僕自身はトランプ大統領応援しているということ
ただ根拠なく陰謀論を唱えるのはどうなんですかってのその動画でやりました

それだと左翼と変わらなくなってしまいますし
そんなんで日本の保守がいいのかと
こうやって概要にしてまとめるとまた勘違いされる恐れもあるので
ぜひねその動画をまず見て頂ければと思います

動画の評価を見ると再生数が約20万に対して
グッドが9500バットが2400ぐらいですから
多くの方には理解していただいたんじゃないかなと思います

しかしコメントなんかを見ると動画で言ってるのになぁということに言及しているものもありますね
なので今僕とランプ支持者なんだけどもトランプ支持者から叩かれてるみたいな状態です
異端は異教より憎しなんていう言葉がありますけれどもそんな感じなのでしょうか
ツイッターでは当然ですけど動画を見ていない方がツイートだけで判断されていると思いますので
まぁさらにですねまあいろんな強い言葉がきますね

これまでツイッターでそこまで返信っていうのはしてこなかったんですけども
大統領選においてはまぁちょっとこのままで大丈夫かなというのがあったので
結構いろいろ書いちゃったんですよね

深淵を覗くとき深淵もまたこちらを覗いているのだという言葉があります
まさにそんな状態で僕自身かなり攻撃的になってしまったなというのは反省する他ありません
本当に伝え方って難しいなと思いますね
まだまだ修行が足りません

自分が正しいと思うなら徹底的にやれという意見もあるかもしれません
ただまぁツイッターでやりとしてもう何も生み出さないんですよね
もしそれでやりあってトランプ政権が誕生するならやりますけども
日本人なので…ね?
結論としては僕自身がクールダウンするためにしばらくツイッターは自粛しようと思います

ピーッ

自粛しますといってもね
この動画の宣伝とかはやります
それ以外はしないっていうことでね

今までtwitterに結構時間を使ってきたので
その時間を他に向けるっていうね
今までない経験なので楽しみではあります
なんだかんだtwitterって見ちゃうんですよね
なのでスマホのアプリもですねちょっと使わないフォルダーなんかに入れて
まあパソコンだとブックマークから削除するとかいう感じでですね
やっていきたいなというふうに思います

そういえば深淵を覗くとき深淵を覗いているのだっていう
ちょっと間を端折ってしまったミスが昔ネットの掲示板とかにあったんですけども
あれは小一時間笑いましたね
ただ覗いてるだけじゃねーかっていう
そこがなんかこう想像してしまうと面白い

今考えてみると進次郎語録ぽいとこありますよね
深淵を覗くとき深淵を覗いているのだっていうそのまんまなんですけど

はいということでちょっとウチの飼い猫ポコちゃんね
すごい叫んでいるのでこの辺で終わりにしたいと思います
動画は今後も変わらず続けますのでぜひチャンネル登録をお願いします

3:48

kencowの感想はこちら
http://kencow.net/archives/27016888.html

 チャンネル登録しなくていいから見てね