護る会の1周年記念の回に安倍元総理が参加される、と言う話がありました。
イラスト14けんこうくん1周年

=========================
安倍総理と岸防衛大臣が、護る会(日本の尊厳と国益を護る会)の記念懇親会に参加されます★会の名称は仮称です。とりあえず修正しました★内容も一部、修正しました。会の内容にまだ協議中の部分があるからです★
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2241
2020-10-19 11:20:23


064_01_青山議員
▼「日本の尊厳と国益を護る会」 ( 護る会 / JDI ) はことし6月20日に創立1周年を迎えました。
 この夏に記念懇親会を開く準備をしていましたが、武漢熱のために開催を延期していました。

 その創立1周年記念懇親会を、来る10月27日火曜正午から、参議院議員会館の101会議室にて、昼食会を兼ねて開きます。
 当然のことながら、最大限の感染症対策を施します。
 上記の会議室は、国会内で最大級の広さです。
 また本来の記念懇親会は、夜の開催を予定していましたが、昼に切り替えました。

▼この記念懇親会に、安倍晋三・前内閣総理大臣、そして岸信夫防衛大臣が出席されます。
 今朝、最終的な確認と決定を終わり、護る会61人の自由民主党衆参両院議員の全員に、お伝えしました。
 それを受けて、護る会の山田宏幹事長と協議のうえ、この個人ブログでも公表します。

▼安倍前総理におかれては、ご健康の恢復に努められながら、今朝も靖国神社に参拝され、祖国を思うお気持ちに変わりのないことが伺えます。
 安倍総理が退任会見で仰ったように、まさしく「一議員として変わらずに国のために」という強靱な姿勢がわたしたちに伝わってきます。
 岸大臣にもお目にかかり、参加をお願いいたしました。なお、岸防衛大臣は国会日程が入らなければという条件付きです。ただし、これは、参加者の全員にも言えることです。

 取り急ぎ、主権者のみなさまに、謹んでご報告します。
=========================

このブログ記事にもある様に、何か予定が入ったという建前があれば断る事も出来ます。
蓋を開けてみたら来ない可能性もあるかな、と思っていましたが無事参加されたようです。
イラスト16スキップ

=========================
護る会の1周年記念に安倍総理、岸防衛大臣がゲストで来られます
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2272
2020-10-27 09:38:39

064_01_青山議員
▼きょう10月27日火曜は、まもなく、護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) の創立1周年記念の会です。
 ほんらいは6月20日に1周年を迎えています。
 しかし、武漢熱のために記念の会を延期していました。

▼今回は、感染症対策を施したうえで、国会のなかで昼に開催します。
 安倍晋三・前内閣総理大臣と岸信夫・防衛大臣がゲスト参加される予定です。
=========================

その回の様子を動画で中山泰秀(なかやま やすひで)防衛副大臣がTwitterで報じていました。
イラスト3

=========================
中山泰秀 Yasuhide NAKAYAMA やっちゃん@iloveyatchan 午後0:01 · 2020年10月27日
https://twitter.com/iloveyatchan/status/1320923429231456256?s=20
=========================

その動画の中で気になっていた、護る会の非公式で参加されてる方が
実は岸信夫防衛大臣だったとの事です。
イラスト15ちょっとイラ

=========================
064_01_青山議員
青山繁晴)
護る会は創立1周年でありますが
実際は4年前の2016年から創立の準備を始めました
最初は焼き鳥会議と称しましてその当初からここにお見えの
岸信夫さんも見えて、岸さんは非公式でお見えになったんですけども
=========================

現在も非公式で登録されているのか、護る会には入ってないのかはわかりませんが、
当時から総理の弟さんが参加してたと言うのはビッグニュースですね。

衆議院 33名 ( うち非公表希望4名 )
参議院 28名 ( うち非公表希望2名 )


岸防衛大臣は衆議院議員ですので、護る会の非公表希望の4名のうちの一人だとしたら、護る会から閣僚が出た事になります。

これ自体が菅総理のメッセージかも知れませんね。
078_47_菅義偉2

 チャンネル登録しなくていいから見てね

<div style="text-align:center;"> スポンサードリンク
</div>