KAZUYA氏の今年の出演を見てみますと…

2020年1月17日(金)藤井厳喜×KAZUYA
2020年2月25日(火)百田尚樹×KAZUYA
2020年4月14日(火)百田尚樹×KAZUYA
2020年5月22日(金)藤井厳喜×KAZUYA
2020年7月17日(金)藤井厳喜×KAZUYA

2020年10月9日(金) 藤井厳喜×KAZUYA

6回出演しています。
5回は(10月9日分は集計中)総合TOPになっていません。
特に4月14日と5月22日は1つの項目も1位を取れていない、苦しい状況です。

2020.10.04 KAZUYA1.17~7.17赤
 ※2020年10月9日(金) は集計中

ニュース女子でもニュース解説は微妙で、上念さんが気を使ってyoutubeの話題を振った時だけ何とかコメントできる印象。
心配していた所でオルガン坂に出演しましたが、そちらは悪くない印象でしたのでご紹介します。

============================
【DHC】2020/9/20(日) 自民党総裁選で見えた! “テレビはオワコン” YouTuberのお金事情【渋谷オルガン坂生徒会】
https://www.youtube.com/watch?v=m1Mp0R9j-3Q

7:30

誠子)
皆先輩の動画どうやった?

053_03_KAZU.-PAD
KAZUYA)
いや中々日本にいて催涙弾を嗅ぐことってないと思うんですけど
中々の香りでしたよアレは

黒田昊夢)
あの距離でも匂ってくるんですよね?

KAZUYA)
来るんですよ
目が痛くなったりとか、顔にもピリピリっと来るんですね

7:50
============================

KAZUYA氏の鉄板?ネタの香港取材を紹介していました。
政治・ニュースに疎い方相手には褒められてましたね。
イラスト4

ここで一つ苦言を述べさせていただきたいと思います。
私が取材をする仕事をする時に先輩に習った事ですが、取材した場合、

・現地でしか感じられない情報を取れ
・体験してない人にも伝わる様、具体的に表現しろ

というものです。
催涙弾の匂いを「中々の香り」と言っていますが、どんな匂いかサッパリわかりません。
自然物の香りなのか科学的な感じがするのか?
イラスト8
私は催涙弾は嗅いだことないですが、例えば「殺虫剤を直接吹きかけられたような感じだ」等、
日常から想像できる表現が良いかと思います。

目が痛くなるというのも「胡椒を目に入れたようだ」とか、
顔がピリピリも「電気風呂の電圧を100倍にして顔から突っ込んだようだ」などが考えられるでしょうか。

偉そうに解説して申し訳ありません^0^;
イラスト

============================
24:30


053_03_KAZU.-PAD
KAZUYA)
この動画では僕が一体どんな機材を使って普段のyoutube撮影をしているのかというのを
紹介していきたいとおもいます
ま、機材と言ってもねぇ正直撮れればそして視聴者に伝われば何でもいいと思う
なんか拘りが強くなってるし視聴者そんなものを求めてないと思うんですけど
なんかこう・・・結構買っちゃうんですよね
まあそんなわけでカメラマイク照明まあそのあたりを紹介していきましょう

24:56
============================

この機材説明は具体的で良かったです。
イラスト3
私自身も参考にしたいと思います。
実際の内容はオルガン坂生徒会の元動画を是非ご覧いただければと思います。

============================
48:01

誠子)
炎上商法ってどうなの?

斎藤司)
メチャクチャいるじゃないですか?炎上で何か数回しに行くみたいなんて
あれって僕もふとなんか「そんくらいの方がいいのかな」と思うんですけど
やっぱメンタル弱いからだからまあできないってのもあるんですけど
どうなんですか実際?メリットデメリットあれは


053_03_KAZU.-PAD
KAZUYA)
僕個人として思うのはマイナスでしかないですね炎上と言うのは
一時的に確かに知名度が上がるんですけどもアンチがいっぱい付いちゃうんですよ
アンチがいっぱいつくのとその時にマイナスの負のイメージがついてしまうんですね
そうなると例えば名前で検索されたときにその炎上案件からその検索の上位に来ちゃう訳ですよ

黒田昊夢)
アンチいっぱいついても再生回数が回れば収入は増えるんじゃないですか?

KAZUYA)
収入は増えるという考え方もあるんですけど
アンチの方というのは基本的に熱心なんです皆さん

黒田昊夢)
なるほど

KAZUYA)
だからもう執拗にこう毎回コメントに辛らつなコメント書いたりとか
低評価毎回つけたりとか通報する動画じゃないのに通報したりとか
通報ってやっぱり誤って動画消されたりとかっていうのもないことはないので
なるべくそういうのを控えた方がいいですね

49:08
============================

アンチを抱えて大変だ、という言ってみればアンチ被害者としてのKAZUYAさんの現在の心境が伝わってくるようです。
kencowくん008

しかしKAZUYA氏は沢山のアンチを抱えたのと同時に青山議員のアンチと言う顔も持っています。
アンチは熱心だ、執拗にコメントを書くというのは執拗に揶揄を繰り返す自身の心理の吐露も含まれるように感じます。

最後に通報被害を訴えてますが、通報されるとチャンネルに傷がつきオススメ動画に出にくくなったりします。
逆に応援したい場合はチャンネルには積極的に高評価を付ける等が出来ますが、視聴者の行動が動画主に直接影響を与える事が出来る、双方向のやりとりができるのもyoutubeの魅力かと思います。
ありがとう

============================
51:29

誠子)
さあKAZUYA先輩、最後にyoutubeを通して学んだことを教えてもらっていいですか?


053_03_KAZU.-PAD
KAZUYA)
はい、私が学んだのはこちら
「リスナーは神」と
そうなんですよ結局この見てくれる人がいなかったらただの人ですから
常にやっぱリスナー目線、視聴者目線で考えて動画を作っていくということを学びましたし
今後も続けていきたいなと、はい、考えております
はい、という事でみなさんも気になった方はもう
なるべく早くyoutubeを始めるといいんじゃないかと思います

52:06
============================

ええ!?
kencow006
青山批判をした時に

・反論したら信者と決め付けて攻撃
・宗教より酷いと攻撃
・ブロックしないと宣言したのにブロック・ミュート

と言う行動を取りました。

反論した人は全てKAZUYAチャンネルリスナーですよね。
中身見たから怒ってる訳です。

ひー
中には死ねとか反論と言うよりただの誹謗中傷の方もごくごく一部いると思いますが、真っ当に反論されてる人もいました。

その怒ってるリスナーを信者と呼び、気持ち悪いとまで言ったのはよくなかったと思います。
リスナーは神という言葉自体は正しいんですけどね。

「リスナーは神」ではなく「リスナーは信者」だと思ってるんでしょ?と感じてしまいました^0^;

 チャンネル登録しなくていいから見てね