精神科医の香山リカさんと言えば以前虎ノ門ニュースにも出ていました。
出演が取りやめにエピソードが個性的(?)でしたが、青山議員と違って卒業後もちょくちょく名前が出る印象だと思っていました。
すごい
そんな香山さんがまた紹介されていたのでご紹介します。
===================================
【DHC】2020/9/29(火) 百田尚樹×高須克弥×門田隆将×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=VDalNICNB9w
1:36:37

064_01_居島一平
居島一平)
精神科医の香山リカさんですね
既に署名の受任者を引き受けた方の住所氏名は
早速県の広報で公開されているようです
署名した人の名前も住所も提出されたら縦覧できるみたい
確かにそうしなければなりすましや偽署名を防げませんものね
受任者署名者まさに命がけの参加になるんですね
凄い勇気です

072_01_百田尚樹先生
百田尚樹)
これもデマですね

078_01_門田隆将
門田隆将)
これは凄いですねぇ
百田尚樹)
結局ねこういうデマを拡散して
要するにリコールを署名する
あるいはリコール署名の受任者に対して
もうそのブレーキをかけてる訳ですね
「怖い?よあんたらリコール賛成したら県民に住所も何でも全部知らされるよ?厄介なことになるよ?」
というデマを拡散してるわけですよね
1:37:26
===================================
批判的な内容ですが、いないかのように扱わず批判対象として取り上げていますね。
この事から青山議員については虎8の中でもどう扱っていいかスタンスが定まっていないのではないかな?と思います。



賛否あって番組でも決めかねていた。
今思えば山田文書は批判スタンスに定めた事の表明だったんじゃないかな?と思います。
そっちに固めようとしたけど、すぐに削除した事から、苦情が多かったからかそれも出来なかったんだろうなぁと感じました。
イラスト17ためいき
今後も取り扱いにくい状況が続きそうですね。
それにしても百田先生の脅しについてはお詳しいですね。
そう言えばこんなtweetがありました。

===================================
2020.05.17 たかじん氏の娘が出版差し止め
百田尚樹@hyakutanaoki 2014/11/30 23:24
たかじん氏の娘が出版差し止め請求の裁判を起こしてきた。裁判となれば、
今まで言わなかったこと、本には敢えて書かなかったいろんな証拠を、すべて法廷に提出する。
一番おぞましい人間は誰か、真実はどこにあるか、すべて明らかになる。世間はびっくりするぞ。
===================================
「怖いよ?裁判したら本にもない色んな証拠を法廷に出すよ?厄介な事になるよ?」
と、言うてはるみたいです^0^;
kencow005
この裁判について知らない方は是非「殉愛」「裁判」で検索してみて下さい。
驚きの結果にビックリするかもしれませんよ^0^;

 チャンネル登録しなくていいから見てね 

<div style="text-align:center;"> スポンサードリンク
</div>