再生回数100万回超えを多発するモースト・デンジャラスコンビの虎8金曜日。
人気の秘密について個人的に考えてみましたが

・須田さんの経済・裏社会の解説
・武田教授のユーモラスな視点での科学的解説
・(上記2点のバランスの良さにプラスして)虎金トリオの仲の良さ

というのがあるのではないかと思います。
イラスト16スキップ
虎ノ門ニュースといえば舞台裏が垣間見える視聴者との距離の近さが魅力ですが、
稀に黒い裏が見えてしまうのが玉のキズです。


そういった腹黒ハプニングの遭遇率が低いのが月曜・金曜に感じられ、
中でも金曜日は3人の仲の良さが安心して見られる一助になっているのではないかと思います。

そんな3人の掛け合いをご紹介したいと思います。

kencowくん009

====================================
【DHC】2020/08/21(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】

9:41


067_02_須田慎一郎
須田慎一郎)
何か今見てたらさビジュアル的に先生の顔若返ってない?


064_01_居島一平
居島一平)
はっはっは(笑)


065_01_武田邦彦先生
武田邦彦)
そんな事ないですよ若返ってない

須田慎一郎)
日に焼けたのかな?

武田邦彦)
これはねぇちょっとねぇ切り間違ったんでねぇ
これをカバーしてくれただけなんですハゲてる所を(笑)

居島一平)
先生間違えられた印象はないですよ?
先生そんなの…

須田慎一郎)
全然

武田邦彦)
まぁこの年で髪の毛あるだけで他には別に…希望はありませんよ

須田慎一郎)
誰に向かってケンカ売ってんだよそれ(笑)
誰だよ!(笑)

10:07
====================================

武田教授が散髪した際のエピソードでした。
教授がちょっとモジモジしてるのが非常に印象的でした。
イラスト3

それにしても須田慎一郎さんの台詞「誰に向かってケンカ売ってんだよそれ」と言うのは誰を指すんでしょうか。
私は、同じ虎8コメンテーターのあの人だと思いました。

・・・動画コメントで「山田社長の可能性もありますね」というご意見を頂きました。
私の頭にはバイアスがかかっている事が分かった瞬間でした^0^;;;

 チャンネル登録しなくていいから見てね