【DHC】2020/9/15(火) 百田尚樹×北村晴男×小野寺まさる×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=kegBP7yEmX4

1:54:32


072_01_百田尚樹先生
百田尚樹)
そうそうこれね今回菅さんの話になりましたけど
実は2019年にアイヌ新法ができましたね
この時もですね私や虎ノ門ニュースでもとにかくアイヌ新法問題があると
これは絶対なんとか阻止せなアカンと言うてました
で、実際に色々何人もの人が、コメンテーターの方が、虎ノ門のコメンテーターがですね言うてたんですが
これ実際に採択された時に自民党の議員がほとんど賛成ですからね


078_42_小野寺まさる
小野寺まさる)
そうなんですよ

百田尚樹)
もうほとんど賛成ですよ

小野寺まさる)
本当です

百田尚樹)
まぁ名前言いませんよ?
この番組出てた自民党の議員もいましてね
で、アイヌ新法反対だ反対だ言うといて、こんなの反対だ!言うといて
採択の時には「さんせー」て言うてますからね、はい

小野寺まさる)
まあ、あれは相当自民党の中で色々な縛りだとか
圧力がかかったというのも聞いてるんですけど
ただですね実際にあのアイヌ新法というものをちゃんと理解したらですね
実は大変な法律なんだとこれは日本を分断されかねないんだということで

百田尚樹)
第一歩ですね

1:55:35

kencowの感想はこちら
http://kencow.net/archives/26274756.html

 チャンネル登録しなくていいから見てね