予定通り2020年9月7日に百田・桜井対談が行われました。
無料公開部分で虎8についてコメントがあったのでご紹介します。
kencowくん009

=======================
【ゲスト桜井誠】【2020年9月7日配信】百田尚樹チャンネル生放送 第190回
https://www.youtube.com/watch?v=MqnbsMohVh4

00:53


072_01_百田尚樹先生
百田尚樹)
みんなもう凄いワクワクしてるのは
いきなり百田さんと桜井さんが殴り合いするんちゃうかと


078_61_桜井誠
桜井誠)
(笑)

百田尚樹)
いや僕もね桜井さんに殴られたら困るなぁと思て
私昔学生時代にボクシングやっとったんすけど
ちょっと一方的に殴られるのもアレやからスパーリングでもちょっとスパーリングっていうかちょっと…

桜井誠)
それアンタ、あなたの出てる何でしたっけホラの穴ニュースのあの何でしたっけ
上念ちゃんねんそれちゃうねんですよね

百田尚樹)
はっはっは(笑)
いやいや上念さんの話が出るとね私もリアクション困るんですけども

桜井誠)
いや別にいいんですよ私は何を言われたって構いはしないですからね

1:26
=====================

上念さんの話が出るとリアクション困ると、百田先生が避けました。
嫌な可能性として二人で批判合戦にならないかが心配でしたので胸を撫で下ろしました。
イラスト4

=====================
1:26


072_01_百田尚樹先生
百田尚樹)
いやいやまぁあの虎ノ門に関してはね
私も虎ノ門の一員なんで、ええ、まあ


078_61_桜井誠
桜井誠)
いやそれはね人それぞれあっていいんですよ
その自分の番組の中で何を言おうがね
ただあのおっさんは、いつでも来いって言ったんですよ

百田尚樹)
うん

桜井誠)
で、日韓断交叫ぶ奴はバカ右翼だって言うから

百田尚樹)
私も日韓断交を叫んでます

桜井誠)
だからバカ右翼なんですよね
だからざけんなっていうことで行ってあげたら
あんたあの、もうホラの穴のスタジオに引きこもって出てこないっていうですね
もうこういうね卑怯なことをやるから怒られるんだっていうですね

2:00
=====================

桜井さん視点での上念さん凸の意図が説明されました。
確かにかかってこいからの逃亡は矛盾を感じました。
百田先生は上念さんをフォローする様子はありませんでした。

=====================
2:00


072_01_百田尚樹先生
百田尚樹)
あのまあ上念さんに関しては私は上念さんじゃないんで
その辺は彼にお任せするんですが
私は虎ノ門の一員としてちょっとね桜井さんに申し訳なかったというのは
あの時「桜井誠さんの今までの言論はこういうことをや!」ってテロップにしてましたね
その時に私はこれ番組でも言うたんですけど
朝日新聞とか毎日新聞とかあるいは神奈川新聞で
「こういう風に書いてるっていう」とか「こういう風に言うてる」って載せましたね
私はねあれはもう私は自分の虎ノ門の私の曜日でこれはあかんと言うたんですよ
というのは私虎ノ門ニュースではね朝日新聞とか毎日新聞とかああいう左翼新聞はもう記事は一切信用してない
要するに切り取りは酷い偏向は酷いということで
ああいう朝日新聞や毎日新聞を紹介する場合には「こんな酷い新聞はない」ってやってるのに
ところがあの時は「いや朝日新聞や毎日新聞もこう言ってます」とこれは僕あかんと
それはねその事に関してちょっとね私を虎ノ門の一員として
まぁちょっと申し訳なかったということです


078_61_桜井誠
桜井誠)
まあ別に謝られたってしょうがないんですけど(笑)
言ったことだったらね私もその通りだと思うんですよ
ただ言ってないことまであのだしてで朝鮮学校について批判するもんですから
それはあんたおかしいだろっていうですね

百田尚樹)
そうですね

3:21
=======================

上念さんの事は別とし、虎8の対応については一員として謝罪しました。
本当にただの一員かどうかはともかく^0^;
kencowくん008

その後は有料部分も和気あいあいとした対談となってたようです。
Twitterでは「桜井さんは、もしかしたら平成の(令和の?)高杉晋作かもしれんなあと思っているところがある。」と言っていた、という方もいらっしゃいました。

=======================
2020.09.10 百田桜井対談
take5@akasayiigaremus 午後10:38 · 2020年9月7日
百田尚樹氏が桜井誠氏を高評価。
「桜井さんは、もしかしたら平成の(令和の?)高杉晋作かもしれんなあと思っているところがある。」
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1302964524706791430?s=20
=======================


この後の百田先生の一手は、流石に桜井誠をさんをゲストで呼ぶのはハードルが高そうです。
そうなると日本第一党を虎ノ門ニュースで取り上げるかどうか?
もし取り上げたら、新たな虎8NO.1潰しがまた進む事になりそうです^0^;

 チャンネル登録しないでいいから見てね