===============
テキサス親父日本事務局 ワールド・オヤジ・サテライト 2020年8月28日 生放送
https://www.youtube.com/watch?v=Zrh8gdyeRJE&t=790s

17:38


078_51_藤木俊一2
藤木俊一)
日本の尊厳と何だっけ?


078_44_はすみとしこ
はすみとしこ)
日本の…尊厳をまもるかい?

藤木俊一)
何とかと尊厳を護る会…

はすみとしこ)
国益?

藤木俊一)
国益と尊厳を護る会、かな?
青山繁晴議員がですねトップでございまして
幹事長、あ、いや事務局長…幹事長…?
幹事長を山田宏議員がなさってますね
ここは今ごじゅう・・何人いる?2?

はすみとしこ)
何人?でも最初に比べると50人位にまで増えていって

藤木俊一)
ごじゅうなんにんかな?
初めは山田宏さん以下5,6人で始めたんですね
もちろん杉田水脈さんとか長尾たかしさんとかですね
これがドンドン拡がってってね
拡がってってこれが一大派閥になるんじゃないかなと僕は思ってるんですよね

はすみとしこ)
だったらいいけどさぁ

18:28
===============

18:28

藤木俊一)
うん
要するに提言だけして
提言してその後何も進まないじゃないかと言うフラストレーションが議員の中にあるんですよ
ね?その何も進まないじゃないかって言うのを数で押していこうと、ね?いう事で
例えばですね議員一人から5000円何だっけピンハネじゃねえや

はすみとしこ)
何かね強制徴収という名の寄付?(笑)
中国に

藤木俊一)
中国に寄付をするというね5000円ずつね
二階幹事長がね5000円ずつ払えみたいな半分ね?
自分が言ったら強制になるだろう、と思ってたんだろうけど
そうは問屋が卸さないのは自民党
当然山田宏議員たちがね?二階幹事長の所に行って「これはどういう事ですか?」と5000円、
「僕はビタ一文払いたくありません!」って言う事で
これは何故ならば中国がね日本に対してミサイルを向けてたりとか
尖閣取りに来てたりとか沖縄で色んな事やってくれたりとかね
「そんな所に金なんか払えるもんか!」という事を直談判に行かれたんですね
それでそういう所で「どうなんですか!」って問い詰めたら一分位でこう、黙ってね
「寄付なんだから任意に決まってんだろ!」

はすみとしこ)
ははは(笑)
ムッと明らかにムッとした顔をして

藤木俊一)
言われたと
それでその後にマスコミにこれは寄付だからという事になったんで
この動きはねやっぱり素晴らしいんじゃないかなと
そういわざるを得ない状況を作った護る会と言うね
という事で我らがブルマンも居ますんでね?ええ
本当に

20:20
===============

20:20

藤木俊一)
何かさっき誰かコメント書いてましたけど
「勘違いしたブルマンが自分が総理になるためにウォーミングアップしてる」
と書いてあったんですけど(笑)

はすみとしこ)
そうなの?(笑)
それって本当なの?

藤木俊一)
ジョークですよこれはね(笑)

はすみとしこ)
それがそうなら自民党の心ある人は全員ウォーミングアップした方が良いよ

藤木俊一)
そうですね
皆で走った方が良いと思いますよ、ハイ

はすみとしこ)
皆ウォーミングアップした方が良い

藤木俊一)
という事でねアベンジャーズが結構騒ぎ立ててるとかっていうにね
今日も聞きましたけど

20:52
===============

22:44

藤木俊一)
そういう中で明るい話題としてはですね
北海道のね土地の外国人による買収
そういう所をねやっと政府が重い腰を上げて動き始めているという事ですのでね?
これはもう早くやって貰わないと安全保障の問題ですからね
で、まぁ山田宏さんが一時間位だったかな?もっとかな?
もうね吠えまくってましたね

はすみとしこ)
ほんと止まらなかったよ

藤木俊一)
もうフラストレーションが表にグワーッと出てきて
「何でこんな事がわかんねぇんだよお前ら!」って言うね
先輩議員に対してもそうだと思うしね
これは議員だけにじゃなくてまぁ全体ですね自民党の全体とかね
そういうのに対して非常に、こう
我々と全く同じフラストレーションを議員の人が感じていると、いう所でね
頑張って頂きたいと思いましたね
これはブルマンはじめ山田議員もそう杉田議員もそう長尾たかしさんもそうあの辺皆ね
一つの一大派閥作ってもらってね自民党保守派でもいいですよね?
そういうのをやって頂きたいな、と
何となく僕はもうこのモヤモヤがね
「あぁこんだけちゃんと考えてる議員さんがいるんだ」って言う事で半分スッキリしましたね
「そうだ!」って声出したかったですね、何回かね
それ位興奮でした

24:19
===============

24:19

藤木俊一)
それが終わって今度は杉田さんね
やっぱりこう当然次の総理どうするかっていう話になってね、ありました
で、誰とは言いませんけども私とほぼ同じ考えだったという事でね
僕らなんかゲルなんかになって貰ったら困るからね

はすみとしこ)
そうね、あれはね、ちょっとダメだよね

藤木俊一)
彼らが活動する事によってね
もっとね自民党の中の同調圧力みたいなのがね分散されるんじゃないかと思うんだよね
そうすると言いたいことがある程度言える様になるというかね
ただね、これは自分の首とある程度覚悟を差し入れるというかね、やらないと
上に昇ろうという人は前からこの番組でも言ってるけど官僚の政治家もそうだけど
菅ちゃんみたいにねコンブ、ワカメ
ワカメみたいにこうやってね(クネクネしたジェスチャー)無難にこなしていって自分の意見は言わないと
これが一番上に昇っていく一つの秘訣なんですよ
所がモノを言う議員たちは良かれ悪かれ国益に叶っていようが叶ってなかろうが叩かれるんですよね
この辺が日本の非常に悪い所だけどこれ打ち破って行かない事にはどうにもならないと、いう事で
本当にね護る会が頑張ってくれてると
で、会場からね護る会を護る会!というのを作ろうじゃないかと

はすみとしこ)
あー(笑)そんな話も出たね

藤木俊一)
護る会を国民が支えてるんだという事でね
護っていこうじゃないかって話も出ていましたね
これはサトウカズオさんと言う方が言ってましたけど
他にもね色んな団体の所が護る会を何とか支えていこうじゃないかというね雰囲気になってましたけど
これは日本の政治とって非常にプラスじゃないかと思いますね

26:21
===============

26:21

藤木俊一)
そこの頭目がブルマンというね
これが何か因果を感じますね?是非頑張って頂きたいですね
最近ブルマンまともですからね

はすみとしこ)
最近はね生まれ変わって
NEWブルマンになってるから
NEWブルマンは応援するよ私は

藤木俊一)
前の混ぜ物入ったブルーマウンテンじゃなくてちゃんと純粋なブルマンになってるっていうね
感じがしますのでね
皆さんも是非応援して頂きたいなと思います

26:54
===============

31:44

藤木俊一)
(コメントを読んで)護る会は消費税減税の議員立法を持ち越しにしましたね

はすみとしこ)
(コメントを読んで)政治家は皆、やるやる詐欺ですね

藤木俊一)
あの、多分ね彼らはもっと色々考えてるっぽいです、ハイ
当然その減税ってのはね次の課題になると思うんで、ハイ

32:04
===============

37:05

はすみとしこ)
(コメントを読んで)アオヤマあの~胡散臭いのか~♪

藤木俊一)
最近うさん臭くないんですよ

はすみとしこ)
最近心入れ直したみたいだから
ちょっとあの勘弁してあげてください

藤木俊一)
大分胡散臭くなくなってるんでよく見て下さいね、ハイ(笑)
とりあえずね

37:24
===============

38:02

藤木俊一)
(コメントを読んで)トップを間違えた護る会(笑)

はすみとしこ)
あぁでも看板としてはアリなんじゃない?

藤木俊一)
間違って無いと思いますね
護る会のメンバーみたらやっぱり一番いい意味でも悪い意味でも目立ってる人?
TVに対する露出度とかすっごい自信過剰な所とかね(笑)

はすみとしこ)
トークスキルとかね

藤木俊一)
涙ながらに喋る所とかとかねそういう役者ですからある意味ね

はすみとしこ)
そういう意味ではある意味前面にバーンと出て貰った方が映えるよね
戦略としてはアリだと思うよ

藤木俊一)
そうそう何か失敗した時にはソイツのクビ切ればいいんだから「お前責任取れ」つってね(笑)

はすみとしこ)
(笑)
まぁ戦略としてはアリだよね

38:50
===============

44:20

藤木俊一)
(コメントを読んで)山田議員気軽に握手してくれる優しそう
そうなんだよ
あの人は本当に飾らないって言うかさ、等身大と言うか
ブルマンから誇張表現とデマを取ったら山田さんになるっていう感じかな、と思いますね

はすみとしこ)
じゃあ青山さんはドンドン山田議員に近くなってきてるね

藤木俊一)
こう、引っ張られていって山田議員はもうちょっと自分を売り込むことをした方が良いかなと思うから

はすみとしこ)
じゃあお互い寄り合ってていいんじゃない?

藤木俊一)
そうなんですよそれもいいんじゃないかなと思いますけどね

44:51
===============

50:29

藤木俊一)
(コメントを読んで)悪しき職業政治家にならないために一年、一期六年しかやりません!
はい、青山繁晴!うん、そうだな、ええ

はすみとしこ)
まぁ考えが変わったという事で

藤木俊一)
いや政治家は嘘吐きですから基本的にはね
こりゃ美味しいなー独立講演会も人入らなくなってきたのもあるしさぁ
こっちは安定してるしなーっていうのもあるしね
それはそれでいいよ、ちゃんと国の為に働いてくれりゃなんでもいいです
頑張ってください青山議員

50:54
===============


kencowの感想はこちら
http://kencow.net/archives/26059265.html
http://kencow.net/archives/26087105.html
http://kencow.net/archives/26087105.html
http://kencow.net/archives/26087122.html

 チャンネル登録しなくていいから見てね