百田・桜井対談が決まりました。
078_61_桜井誠

================
2020.09.03 井誠氏が、私との対談を決めたのは
百田尚樹@hyakutanaoki 午前11:30 · 2020年9月3日
桜井誠氏が、私との対談を決めたのは日本第一党の広報だと言っていますが、実は、私の方も桜井誠氏との対談を決めたのは百田事務所の広報です。
ただ、その広報担当は百田尚樹自身なのです
桜井さん、当日は実りある対談になることを期待しています。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1301346897123110914?s=20
================

私はこの対談の目的の一つは、上念司さんへのプレッシャーでもあると考えています。
イラスト17ためいき
上念司さんは、全ての発信を見てる訳ではありませんが、私の見る限りは特に何のコメントもしていと思われます。
そんな上念さんが9月2日の虎8で百田尚樹先生の名前を出していたのでご紹介します。
kencowくん009

===================
【DHC】2020/9/2(水) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=AHOiGYlZp2Y

21:07


078_01_上念司
上念司)
日本が日韓併合をやった瞬間に「はい、あ前ら今日から鈴木」とかやったんじゃないですからね(笑)
違いますからね


067_02_大高未貴
大高未貴)
満州のね慰安所も
日本人の慰安所と朝鮮の方がやってる慰安所があって
日本人の方が客入りがいいということで朝鮮の女性が
「日本名にしたい」って言って変えたって事例もある、うん

上念司)
そうそうありますよね
創氏改名って強制的にっていう風に言ってるんですけどこれ全然違うので
このハンギョレ新聞の記事は間違ってますね申し訳ないすけど
詳しくは色んな本にね
それこそ百田さんの今こそ朝鮮に謝ろう、あ、違う

居島一平)
韓国に

上念司)
韓国に謝ろうか
アレにも多分書いてあると思うし
その他倉山君の本とか読んでもらえればその辺の話は詳しく書いてあるので
是非ね史実に基づいた歴史論争をして頂きたいなという事をお願いしたいなぁと

21:49
===================

①名前を間違えた


すぐに訂正したからわざとではないと思いますが、一瞬ハラハラしました。
一平さんの訂正も早かったですが、心臓に悪い瞬間でした^0^;

イラスト15ちょっとイラ
②名前を出した


百田先生は「敢えて名前は出さない」と言って批判してましたが上念さんは名前を出しました
百田尚樹チャンネルで共演しても通常運転を貫く、という意思の表れかと思いました

イラスト4
③申し訳ないすけど


最近の謝罪に追い込まれた時の様な引用元の信用を棄損するような感じではなく
あくまでこの記事は間違ってると指摘しました。
謝罪した事を踏まえて抑制しつつも意見を述べていると感じます。
イラスト2

上念司さんは減税勢力をヘタレ100人と言ったり時折言葉が過ぎるのがタマにキズでしたが、謝罪された反省を踏まえて軌道修正されていると感じました。
前回のチーム立川も103万回再生を達成されたそうですが、現虎8NO.1として頑張って頂きたいと思います。
イラスト3
 チャンネル登録しなくていいから見てね