動画コメントより情報を頂きました。
019_ツイッター

====================
2020.08.31 それにしても虎8の「青山議員」タブーな空気は

関西山本
お疲れ様です。
それにしても虎8の「青山議員」タブーな空気は異常ですね(一部のメンバー除き)
別に指令が出てるわけじゃないだろうから、余計に異常というか。
また自主タブーにしてる(ゲスト含む)メンバーもしてない例外のメンバーも、その空気(圧力)と事情もよくわかってるというか。
タブーの無い言論空間を目指す筈が・・・重苦しいタブーを自らに課してしまったというw

かつて、N国の浜田議員が麻生大臣への質問「自民党有志の100人程の議員が消費減税を訴えて・・」云々に対し、大臣は「100人といってもうちは400名程いる大きな政党で云々」
といった具合にあしらわれてましたが、内心はその存在感をある程度は認めてはいる筈。
数だけじゃなく、まさしく「ガンガンやっている」ことも重要。
さらに重要なのは、有権者の後押し! その利害を超えた政策で一致した勢力の、発言力・影響を強力にするのも有権者の後押し次第と実感しました。
派閥もそれなりの意義はあるにしろ、超派閥の有志グループの存在意義は大きい!
護る会の主張はTV東京が好意的に報道してると思いましたが、有権者もしっかり支える必要があります。

例によってズレますが、こちらは青山議員について当然ですがストレートです。
「沖縄防衛情報局 8月22日動画配信の内容冒頭」(文字起こし)
>真子主任;局長、局長は今日本日一番取り上げたいテーマっていうのはなんでしょうか?
>隆裕局長;やはりねー中国の沖縄尖閣に対する、これはもうはっきり申し上げて、レベル的には侵略行為そのものですよ
さすがにね、自民党国会議員の有志の方々がこれじゃイカンだろということでですね、このあいだ、参議院議員なられてね
青山繁晴さんとかが中心になって。もっとね政府に尖閣防衛に取り組めと・・
しかし考えてみればこれは当たり前すぎて今までそういう動きが無かったのが不思議なくらいでね、
よほどこの、我らが自民党は中国に遠慮をする理由があるんじゃないかと・・・
====================

関西山本さんいつもありがとうございます。
イラスト
テキスト起こししましたのでご紹介します。

================================
日米同盟の勝利!中国尖閣出漁厳禁自粛 ラジオ沖縄防衛情報局R2.8.21放送【7】
https://www.youtube.com/watch?v=_uW-IbUTs0w

4:14


078_04_我那覇真子
我那覇真子)
局長、局長は今日本日一番取り上げたいテーマっていうのはなんでしょうか?


078_53_我那覇隆裕
我那覇隆裕)
やはりねー中国の沖縄尖閣に対する、これはもうはっきり申し上げて、レベル的には侵略行為そのものですよ
さすがにね、自民党の国会議員の有志の方々が「これじゃイカンだろう」ということでですね、
このあいだ、参議院議員なられたね青山繁晴さんとかが中心になって
もっとね政府に尖閣防衛に取り組めと
しかし考えてみればこれは当たり前すぎて今までね
そういう動きが無かったのが不思議なくらいでですね、
よほどこの、我らが自民党は中国に遠慮をする理由があるんじゃないかと
考えざるを得ないんじゃないですか
かつては70年代にね日中国国交回復で田中角栄さんが中国へ代表団引き継いでいきましたけどね
あの頃からアレですよ
自民党はねおかしいと思いますよ

5:24
================================

江崎師匠や我那覇真子さんはチャンネル桜沖縄支局の最後の出演で名前を出しましたが、お父さんも青山議員を紹介しました。

【護る会の名前が出た】我那覇真子さん、江崎師匠よりチャンネル桜沖縄支局にて

https://youtu.be/QRTBM56QX-M

文化人放送局
チャンネル桜
チャンネルくらら
ラジオ沖縄防衛情報局
虎ノ門ニュース(月)(水)(金)


日本の尊厳と国益を護る会が発足して1年3か月になります。
改めて色々な番組で名前が出るのに虎8火曜、木曜だけが名前を出さないのは不自然に感じます^0^;

 チャンネル登録しなくていいから見てね