まっつんにススメられて見始めたテキサス親父ワールド・オヤジ・サテライト。
078_40_日本国士
過去に青山議員を厳しく批判されていたと聞いた事がありますが、私が見始めてからは「ブルマン最近頑張ってる」といった発言が増えてきました。
イラスト4
安倍総理が辞任された2020年8月28日には大転換を見せた様に感じたのでご紹介します。

===============
テキサス親父日本事務局 ワールド・オヤジ・サテライト 2020年8月28日 生放送
https://www.youtube.com/watch?v=Zrh8gdyeRJE&t=790s

17:38


078_51_藤木俊一
藤木俊一)
日本の尊厳と何だっけ?


078_44_はすみとしこ
はすみとしこ)
日本の…尊厳をまもるかい?

藤木俊一)
何とかと尊厳を護る会…

はすみとしこ)
国益?

藤木俊一)
国益と尊厳を護る会、かな?
青山繁晴議員がですねトップでございまして
幹事長、あ、いや事務局長…幹事長…?
幹事長を山田宏議員がなさってますね
ここは今ごじゅう・・何人いる?2?

はすみとしこ)
何人?でも最初に比べると50人位にまで増えていって

藤木俊一)
ごじゅうなんにんかな?
初めは山田宏さん以下5,6人で始めたんですね
もちろん杉田水脈さんとか長尾たかしさんとかですね
これがドンドン拡がってってね
拡がってってこれが一大派閥になるんじゃないかなと僕は思ってるんですよね

はすみとしこ)
だったらいいけどさぁ

18:28
===============

のっけから護る会の名前が出ました。
更にこれを一大派閥になるというのは大きな褒め言葉だと感じました。
護る会が発足した時から応援している者としては嬉しいコメントでした。

イラスト16スキップ
===============
18:28

藤木俊一)
うん
要するに提言だけして
提言してその後何も進まないじゃないかと言うフラストレーションが議員の中にあるんですよ
ね?その何も進まないじゃないかって言うのを数で押していこうと、ね?いう事で
例えばですね議員一人から5000円何だっけピンハネじゃねえや

はすみとしこ)
何かね強制徴収という名の寄付?(笑)
中国に

藤木俊一)
中国に寄付をするというね5000円ずつね
二階幹事長がね5000円ずつ払えみたいな半分ね?
自分が言ったら強制になるだろう、と思ってたんだろうけど
そうは問屋が卸さないのは自民党
当然山田宏議員たちがね?二階幹事長の所に行って「これはどういう事ですか?」と5000円、
「僕はビタ一文払いたくありません!」って言う事で
これは何故ならば中国がね日本に対してミサイルを向けてたりとか
尖閣取りに来てたりとか沖縄で色んな事やってくれたりとかね
「そんな所に金なんか払えるもんか!」という事を直談判に行かれたんですね
それでそういう所で「どうなんですか!」って問い詰めたら一分位でこう、黙ってね
「寄付なんだから任意に決まってんだろ!」

はすみとしこ)
ははは(笑)
ムッと明らかにムッとした顔をして

藤木俊一)
言われたと
それでその後にマスコミにこれは寄付だからという事になったんで
この動きはねやっぱり素晴らしいんじゃないかなと
そういわざるを得ない状況を作った護る会と言うね
という事で我らがブルマンも居ますんでね?ええ
本当に

20:20
===============

これは私も当時「護る会が二階さんを動かした」という動画でご紹介しました。




この話は2020年2月頃です。
普段藤木さん達は「ワーサテは他の番組より情報が早い」と仰っていますが、6か月前の話題を挙げておられました。
ひー

これは勝手な想像ですが、藤木さん達は護る会について青山議員が代表という事もあり、最初は懐疑的に見ていたのではないでしょうか?
それで調べて裏を取っていくうちに、国益に邁進している事に気付いたのかな?と思いました。
批判していた方だからこそ、護る会の動きが本物である確率が高いと改めて感じました。

護る会の皆さま、今後とも日本の為によろしくお願いします。

 チャンネル登録しなくていいから見てね