以前の動画「百田尚樹先生「桜井誠さん対談したい」は更なる上念司さん外し?」でもお伝えしましたが、百田尚樹先生が自身のチャンネルで対談する事になりました。

=========================
2020.08.17 ニコ生の「百田尚樹チャンネル」のゲストに
日本第一党 公式@nippondaiichi 午前10:41 · 2020年8月17日
このたび、作家の百田尚樹さんの番組に桜井誠党首がゲスト出演することになりました。詳細決まりましたらあらためてお知らせします。皆様、どうぞお楽しみに。
https://twitter.com/nippondaiichi/status/1295173845507219456?s=20
=========================
百田尚樹@hyakutanaoki 午後9:27 · 2020年8月16日
ニコ生の「百田尚樹チャンネル」のゲストに、日本第一党の桜井誠氏が来ていただくことになりました。
お互い、話したいテーマはいくつもあり、盛り上がる対談になればいいと思っています。
放送日は追って連絡します。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1294974119084138497?s=20
=========================

相手側からも発言している事から間違いないな、と思っていました。
この事について「百田先生は上念司さんに揺さぶりをかける意図はない」と仰る方もいましたが、百田先生は虎8でこの様に発言しました。
ひー

=========================
【DHC】2020/8/18(火) 百田尚樹×門田隆将×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=GtRCWCefVNU

4:40

072_01_百田尚樹先生
百田尚樹)
今日は眠たいね

064_01_居島一平
居島一平)
(笑)のっけからですか
相当じゃあ百田尚樹チャンネルで盛り上がられたんですか?

百田尚樹)
昨日は頑張ったんや
もうね

居島一平)
ひょっとして延長されたとかで

百田尚樹)
毎回延長なんやけど昨日はそう長く延長してないけど
そう言えば百田尚樹チャンネルで
こんな事言うてええんかな(笑)
今度日本第一党の党首の桜井誠さんを呼びますねん

居島一平)
あぁそうですか
はぁはぁはぁ対談という事なんですか、そうですか

百田尚樹)
まぁどうなるかなぁ楽しみなんやけど

居島一平)
そして本日ゲストコメンテーターは作家の門田隆将さんです

5:16
=========================

虎8でブッ込んだ事は、私は周囲にプレッシャーをかける意図があると感じます。
イラスト5
そして更に後半でも名前は出しませんでしたが「虎ノ門で言うてた人」として批判しました。

=========================
1:01:05

072_01_百田尚樹先生
百田尚樹)
これね後一つ言いたい
ニコ生でね百田さん、あのこれあえて名前いわへんけど
この虎ノ門で言うてた人とやっと同じことを言うてるなと
違うっちゅうねん全然違うっちゅうねん
僕は1月2月はこの未知のウイルスに対しては
もうどれ程恐れてもいいと
つまりこれほどを恐ろしい中国で武漢でねあんだけ騒がれてる
これはもう絶対入れるなと
どんなことになるかわからへんから徹底し入れるなーって言うたんですよ
一方でこの虎ノ門ニュースの人でですね
いや大丈夫、入れても大丈夫やと
どんどん入れたらええって言うた人いましたけど
その人と結局今一緒やないかと、全然ちゃいます

1:01:42
=========================

名前は避けましたが、上念さんの事を番組内で批判されました。
以上から断定はしませんが、私は百田尚樹先生は上念司さんに敵対的行動を取っている、と私は感じました。

kencow005
私も仕事をしていたら相性が悪い人もいます。
その人について気の合う同僚と愚痴を言い合う事もあります。
でも、極力好き嫌いを仕事に持ち込むべきではない、と思います。
苦手な人と組むことになっても粛々と仕事を遂行するのが普通ではないでしょうか。
kencow003

プロレスとも揶揄される炎上狙いだったら観客になって楽しむことも出来なくはないですが、
ここまでエグいと引いちゃうな~^0^;と思いました。

 チャンネル登録しなくていいから見てね