青山議員の個人チャンネルぼくらの国会ですが、7月27日に開設し、少なくとも7月29日迄の3日間連続で更新されています。

チャンネル登録も昨日と比べると
1.16万人→1.25万人と1日1000人位のペースで増えています。
2020.07.28 チャンネル登録1.16
2020.07.29 ぼくらの国会3回02

そんな個人チャンネルで消費減税の進捗が出ていたのでご紹介します。

===========================================
【ぼくらの国会・第3回】尖閣諸島と消費減税はどうなってますか?
https://www.youtube.com/watch?v=aDKyUggIa3A

15:31


064_01_青山議員
青山繁晴)
地価税っていう法律は今もあるんだけど課税停止になってる訳です


078_62_三浦麻未
三浦麻未)
そうなんですね

青山繁晴)
それを応用すればできると
但し0にすると、総理等が心配されている事が
これ僕は間違いだって前から言ってんですけど目的税にしちゃったから安倍総理が
だから社会保障の一部の財源にしてるし教育無償化の財源にしてるからその財源どうすんだと
それで赤字国債、教育も社会保障もずっと続く話でしょ
それが全部赤字国債でいいのかって当然護る会の中でも議論が百出して
僕等は一旦この課税停止議員立法案を護る会内部で回して、知っている通り
賛成の方が僅かに多かったけど多くの議員が態度保留になったんだよね
それで現在はこの問題の座長は護る会の座長は長尾たかし副代表なんで
僕の方から実は政府の首脳陣と水面下で擦り合わせをする
これだったら選択肢に入るという最後の案を今作っている所で
今日ありのままに言って7月28日の収録なんですけど
明日29日に護る会の執行部会を開いてこの僕の、僕と長尾ちゃんで
長尾ちゃんと呼んでるんですけど麻未ちゃーんだけじゃなくて長尾ちゃんとか、はい
メディアにいた癖もあるかもしれない青ちゃんとか呼ばれてたし
外務省の人からも青ちゃんと呼ばれてた今も呼ぶ人います
それで話戻すと長尾ちゃんじゃなくて長尾たかし副代表と擦り合わせて
そしてある法制局、法制局いくつかありますけどその中の法制局一つが
凄く志をもって連携してくれてるんで
最小限度の消費税減税にしてもその後の手直しがこんなに、こんなにあるのが法律の世界で
それを明日執行部会に持ち込んで
執行部会でまず自由自在に議論しようという段階なので
これで僕の話最後ですけど
長尾副代表にも山田宏幹事長と同じようにゲストで来て貰って
こっちの部屋で長尾ちゃん副代表がん真ん中にいて
麻未からもガンガン質問して貰うというのを
明日執行部会が通ればですね、出来る
執行部会でハネられてもう一回審議やり直しになったらですよ
交渉事、まだ交渉まで行ってないけど途中経過なんでそれはやりませんが
明日無事に通ればですね執行部会通過すればその後総会が待っているけれども
言える範囲内で山田さんも長尾さんも話してくれると思います

三浦麻未)
わかりました
減税の話も本当にジリジリと匍匐前進のように
色んな道を探っていかなければいけないという事が非常によくわかりました

18:33
===========================================

7月27日はライブ配信し、7月28日に収録した動画を29日に発表と、少なくとも最初の2日は毎日撮影した事が伺えました。
イラスト10なるほど
1回あたりは30分程度ですが、1週間毎日配信したら3時間半になります。
今後もこのペースで配信されるなら、虎8レギュラーの超える情報量となりそうです。

これは29日以降収録の動画で消費減税ついて触れなかったら執行部会でハネられたと判断して良さそうですね。
078_01_長尾たかし
座長の長尾たかし議員、漢を見せて下さい^0^

 チャンネル登録しなくていいから見てね