我那覇さんと水島社長の鍔迫り合いが加速してきましたが、いつの間にか中心人物になってしまったてどこんさん、謹慎中の依田さんの意思はどうなのか?
kencow調べの情報をご紹介したいと思います。
kencowくん009

①依田啓二さん

078_45_依田啓示
==================
2020.07.25 依田さん:皆様 7月1日に無事に釈放されました
依田啓示 @yodakeiji 午前9:29 · 2020年7月13日
皆様 7月1日に無事に釈放されました。この度は世間を騒がせ、大変なご迷惑とご心配をおかけしました事を深くお詫び致します。
今後ともご指導宜しくお願い致します。
https://twitter.com/yodakeiji/status/1282472120920895488?s=20
==================

釈放から13日間の沈黙を破ってtweetされていました。
イラスト3
てどこんさんvs依田さんについての動画「Youtube Channel Bogey運営からのお知らせ 2020年07月13日 12時頃 公開」も同日7月13日だった事から、7月13日に何らかの大きな意味があるのかもしれません。更に7月23日にこの様に呟いておられます。

==================
2020.07.25 依田さん:皆様 7月1日に無事に釈放されました
依田啓示 @yodakeiji 午前0:45 · 2020年7月23日
我那覇問題についてチャンネル桜水島社長より、かなり踏み込んだ行動が表明されました。あとは、僕の謹慎が解けてから、自分の説明責任を果たしたいと思います。突然失礼致しました。
https://twitter.com/yodakeiji/status/1285964184472088578?s=20
==================

説明責任が何を指すかは明示されてませんが、何らかの表明がありそうですね。
また、はすみとしこさんとのやりとりも意味深でした。
078_44_はすみとしこ

==================
2020.07.25 はすみさん:依田さん、「熱い男」は個人的に好きですが

はすみ としこ @hasumi29430098 午前8:52 · 2020年7月23日·
依田さん、「熱い男」は個人的に好きですが、どうか「したたか」に。。。
==================
依田啓示 @yodakeiji 午後3:51 · 2020年7月23日
気をつけます。と言っても、空気読めないので、色々教えてください。
https://twitter.com/yodakeiji/status/1286192069657075713?s=20
==================
はすみ としこ @hasumi29430098 午後11:52 · 2020年7月23日
カチンと来たら、とりあえず一旦寝ることですw
https://twitter.com/hasumi29430098/status/1286313217833054208?s=20
==================
依田啓示 @yodakeiji 午後11:54 · 2020年7月23日
そんな器用ではなーい!笑
イライラして目はパッチリでしょう!でも心がけます!
ありがとうございます。
https://twitter.com/yodakeiji/status/1286313773758689280?s=20
==================

「したたかに」というのは忠告なんでしょうね。
イラスト10なるほど
更に1週間ほど前ですが「ゆめラジオ」さんというchannelの「第2366回 水島さんは依田さんを選挙で勝たせたかったのか? 2020.07.16 https://www.youtube.com/watch?v=XxA8zR8j5tA」というyoutube動画のコメント欄にも登場されています。

==========
2020.07.18 ゆめラジオチャンネルへの依田啓示さんコメント
よだけいじ[依田啓示]チャンネル 1 週間前
ゆめラジオさん
依田啓示本人です。
取り上げて下さいましてありがとうございます。ご自分でおっしゃっている通り、情報があまりにも限定され、事実確認ができないので、特定の方向に誘導されるのは仕方ない事ですが、そんな中でもフェアに真実を追及しようとされる態度に敬意を評します。

ただし「我那覇さん達が言うには、、、」と言う論理展開では、かなり間違った方向に行ってしまうと断言します。今は、謹慎中の身であり、事の経緯やこちらの論を展開させる事ができませんが、一つだけ言わせて頂きます。

水島社長は非常にフェアな方です。そして本社も支局も部下が離れない。前職の監督時代からついて来ている優秀なスタッフもいます。それは彼が独善的でワンマンでは「ない」からです。

沖縄支局は、北海道支局同様、かなり自由な裁量で運営されています。名誉毀損やヘイトなどよほどひどくない限り本社の介入を受けません。選挙については、沖縄側で勝手に進めたものであり、国守衆本部の推薦すら頂いていません。

水島社長含め本社からの資金提供も全くありませんでした。「応援していない」かどうかは、組織体の長として、ゆめラジオさんも判断されたのでしょうが、どちらかと言えば、僕の勝手な行動に引きずられた、巻き込まれたという方が正しいでしょう。

それと我那覇一家の主張を重視されるのはどうかと思います。機会があればしっかりとカウンターしますが、証拠がない事に対するデマレベルの主張が、僕と手登根さんになされています。それを根拠に、議論されても、実態から離れるだけです。まさにサイコパス達の思惑通りになる事は伝えさせてください。

もちろん、僕はおっしゃるように欠陥だらけの人間です。ただし、そんなくだらない人間をしっかりと応援してくれているリアルな付き合いのある友人達も多くいる事も把握してください。

これからも素晴らしい発信を宜しくお願い致します。
==========
2020.07.18 ゆめラジオチャンネルへの依田啓示さんコメント03-2
よだけいじ[依田啓示]チャンネル 1 週間前
もう一つすみません!
今回の水島我那覇討論会については、ある視点で見ると、どれだけ異常な事態か一発で把握できるかと思います。

一見我那覇側について、水島批判をしている人達、もちろん、純粋なファンもいますが、田母神派、西村慎吾派、元桜出演者、宗教団体、在日外国組織体です。結果的に、水島社長を追い落とす好機と見て、これら団体が合従連衡(がっしょうれんこう)しているのです。

そのきっかけの一つを作ってしまった者として、非常に責任を感じていますが、水島社長は正義の人です。言いたい放題言っているようで、実は「武士の情」でグッと堪えていること、全体の大義を優先させ、反論すべきをしていない部分がたくさんあります。その部分を斟酌せずに、無責任に言いたい放題するのも問題だと思います。

綺麗事ばかりで、選挙に出た者を叩く無責任な政治活動家は、今の沖縄に必要でしょうか?結果を出してナンボの世界で、我那覇一家は沖縄保守界にいったいどんな貢献をしたのでしょうか?その辺の情報が全く出てこないので、本土の皆様がかなり誤解されているのだと思います。
==========

依田さんの水島社長への信頼感が伺えますね。
次にてどこんさんのコメントを見てみましょう。


②ボギーてどこんさん

078_60_ボギーてどこん -スリム
手登根さんもtweetで何度か発言されています。

==========
2020.07.25 てどこん:どうして本来の敵である
ボギーてどこん(浦添新基地建設反対協議会) 午前4:09 · 2020年7月12日
どうして本来の敵である
沖縄タイムスや琉球新報、
沖縄のダブスタ反日勢力に対し
牙を向かずにこうなるのか?
彼女たちの沖縄における戦いって
何だろうね。
戦うべき敵を間違えていませんか。
https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1282029228561596422?s=20
==========
2020.07.25 てどこん:昨晩、県内在住の著名な企業家から連絡があり
ボギーてどこん(浦添新基地建設反対協議会) 午前4:21 · 2020年7月12日
昨晩、県内在住の著名な企業家から連絡があり、彼女たちが開催する定例会に参加して異論を述べたら、壇上から指を刺され糾弾されたと嘆いていました。
異論を受け入れる事が出来ない方々との討論に
着地点は永遠に見えてこないでしょう。
https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1282032217061900288?s=20
==========
2020.07.25 てどこん:依田さんの時みたいに3対1ではなく
ボギーてどこん(浦添新基地建設反対協議会) @fm21wannuumui 午後10:42 · 2020年7月13日
依田さんの時みたいに3対1ではなく、堂々と1対1でやるがよかろう。
勿論討論会場は司会と撮影スタッフのみにし、外部と連絡が取れるタブレットは禁止、編集の効かない生放送で。
まさか当事者だからと理由を付けて誰々を引き連れては来ないよね?
でもやる意味あるのかな…
https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1282671621254176768?s=20
==========

このtweetも7月12日、13日でした。
やはりこのタイミングに何かがあったように感じます。
イラスト2

==========
2020.07.25 はすみさん動画のコメント02
人気有名保守言論人になる為の5つのこと
はすみとしこ チャンネル登録者数 3550人 5,149 回視聴•2020/07/24
https://www.youtube.com/watch?v=fuxKzO4FmEM&lc=UgzExIEi-cina26sLgF4AaABAg

ボギーてどこん
ビールと思いきやカフェオレw
私は沖サヨだけに人気ですw
現場に行くと追いかけられますw
==========

てどこんさんも依田さんと同じくはすみさんと楽しく絡んでいるようです。
そう言えば私もリプライを頂きました。
イラスト3

==========
2020.07.25 kencow:3対3か1対1か…
kencow教室@kencowCom 午後7:00 · 2020年7月19日
3対3か1対1か…。
【我那覇さん動画12感想】我那覇女史水島社長にタイマン求ム!
https://twitter.com/kencowCom/status/1284790127449927680?s=20
==========
ボギーてどこん(浦添新基地建設反対協議会)@fm21wannuumui 午前9:46 · 2020年7月22日
どちらでもありません(意味深)
https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1285737845550768129?s=20
==========

公開討論について3対3でも1対1でもない、と、ボギーてどこんさんからヒントを頂きました。
皆さんはどの様に感じましたか?^0^

チャンネル登録お願いします