テキサス親父日本事務局 ワールド・オヤジ・サテライト 2020/07/10 生放送
https://www.youtube.com/watch?v=OoLLf7ZBJ8w

2:49:28


078_51_藤木俊一2
藤木俊一)
ここにも騙されてる人いますよ


078_44_はすみとしこ
はすみとしこ)
はい、おりますね、うん

藤木俊一)
いや大丈夫じゃないよ(恐らく「​さんせいとう?大丈夫なのかな?」というコメントを読んで)
参政党なんて元々が適当なもんだからあんなもんはさ
いい加減な奴しかいないじゃんそもそも

はすみとしこ)
アンプが入ってないスピーカーですよ参政党

藤木俊一)
誰が何をすんの?
党は何をしようとして作ったの?
党是って言うのかな?それを何か書いたものはあるの?

はすみとしこ)
誰が動くの?誰が実行部隊なの?みたいなね(笑)

藤木俊一)
だからね勢いでさ皆の注目を集めようとするのはいいけどさ
何の解決もやってないじゃないそもそも
何かやりましたか?あの人たち
それ皆見て下さい本当に
ただの信者になってるだけでしょ見てる人たちもねだから騙されるんですよ
良く分からんだって何であんなところにお金払う必要があるの
あんな適当な事ばっかり嘘ばっかり言ってるのに
騙されるためにお金払ってるんですよ

はすみとしこ)
ああユニセフと一緒だな?(笑)

藤木俊一)
そうでしょ?
金貰って、払ってるから情報間違いないだろうって皆思うかもしれないけどそんな事ないですよ
だって誰一人現場に行ってねーじゃんそうでしょ?
現場見てないのに何でわかるんですか?そんなの

2:50:50
===============================
2:51:02

藤木俊一)
え!毎月3K払って情報買ってますって(コメントを読んで)

はすみとしこ)
3Kって?

藤木俊一)
3000円、もうね…

はすみとしこ)
モデレーター追加?(笑)

藤木俊一)
追加します!はい

はすみとしこ)
じゃあ情報ブッコ抜いて私に教えて?
その3000円使って
そしたらその3000円は有意義な3000円になります

藤木俊一)
だから前から言っているようにね
僕はねこうやって囲う奴は嘘ですよ絶対
囲うないもんだって囲う暇なんかねーもん
敵が誰かであるかはボーンと表に出して皆さんこれ共有してくださいねって
これやるだけなの当たり前でしょ
何で囲うの?

はすみとしこ)
囲ってさ俺の言う事だけ聞けと
外から入ってくる情報は聞かなくていいみたいのってさ洗脳じゃん

藤木俊一)
そう洗脳ですよ
ここにいるやつにしか教えないって嘘ばっかタレ込まれててさ
ダメですよそんなの

はすみとしこ)
洗脳だよそれ

藤木俊一)
で、酒飲みながらグダグダグダグダ喋ってるでしょ
俺も飲んでるけどさ1杯だけって決まってますけど

はすみとしこ)
私はもう飲み終わってお茶になってまーす

藤木俊一)
だから皆痛いよそら、ね
囲ってる必要があるかってそんな暇があるかっちゅう事ですよ
僕だって囲おうと思えば囲えますよ
信者増やす事いくらでも出来ますよそりゃ

はすみとしこ)
やろうと思えばできるけどやらない

藤木俊一)
はぁ~
だからわざとオープンにしてるんですよ
例えばテキサス親父のファンだって囲おうと思えばいっくらでも会員制にして囲う事出来ましたよ
その必要、何でそんな事しなきゃなんないか?囲ってる連中は

はすみとしこ)
まぁお金だよね

藤木俊一)
一つはお金、一つは洗脳なんですよ
それしかないでしょ
商売として囲ってる人はいますよ例えばダイレクト出版とかね?
アレはねダイレクト出版はねやってる人にもっと落ちる様にという仕組みであるのは事実

はすみとしこ)
だからさビジネスならビジネスですって最初から言ってくれれば良いわけ

藤木俊一)
例えばビジネス右翼とかビジネス保守は良いよ
別に居たっていい
だけど適当な囲い込みやって嘘情報ばっかり流してさ、ね?
アイツが悪いコイツが悪いってその必要ないでしょ
だって僕がここで喋ってるのは皆聞いてる訳だから
その囲ってる奴らも皆聞いてるはずですよ

はすみとしこ)
聞こうと思えば聞けますそしてその情報をね
ここで聞いた情報を自分の所へ行って囲ってる連中に
ここだけで教えるねってお金集めるとか出来る訳だよ
やってるかどうかは別としてできちゃうよっていう話なの

藤木俊一)
そうですよ
そんな事僕らやってる暇ないですよ
だって敵正面にいっぱいいるから
本当にああいう連中が信者を一杯作ってるのが問題ですよ

はすみとしこ)
そう、信者になっちゃうとまともな判断が出来なくなるから
使い物にならないんです戦力として
まともな判断が出来ない人は戦力として使い物にならない

藤木俊一)
そう、その通り
折角良かった奴もねまともな判断してた奴もね
信者になっておかしくなった奴一杯いますからね、はい
だからここは信者になる必要もないし
来たい人は来て下さい、帰りたい人は帰って下さい、出てって下さいってそれで良い訳ですよ

はすみとしこ)
だから信者になるって事は保守の戦力になる人材を減らしてると思った方が良いよ
こっちの戦力削られてるんだよ

藤木俊一)
何とかクラブとかトマトクラブとかさ何とか塾とか色々皆作ってるでしょ?ね?

2:54:33
===============================
3:00:18

藤木俊一)
まぁある方に聞きましたですね
虎ノ門ニュースだけは一般の放送局並みの報酬が出てるんですよ、ね?

はすみとしこ)
え、いくら?

藤木俊一)
まぁそれは後でね
一般的な放送局並の、というのもDHCが裏についてますからね
スポンサーとして
だからチャンネル桜みたいに、チャンネルアジャみたいにね

はすみとしこ)
交通費入れるとおつりがでないような?
そういう額ではないと

藤木俊一)
そうそう
ただこれは企業が付いてないから仕方ないけどね
だけどもそれでも広めようとして彼らもやってきたんだからそれに対して文句言いませんが
DHCの虎ノ門に関してはそういう事なんですよ

はすみとしこ)
凄いギャラが高いと

藤木俊一)
そうですね、はい
だから週一出ると普通のサラリーマンの給料と同じくらいは貰えるんです

はすみとしこ)
そうなの?だから虎ノ門しか出てないんだ

藤木俊一)
(笑)

はすみとしこ)
だって出なくていいじゃん

藤木俊一)
はすみとしこの考え方ならそうなるけど
がめつい奴はそうじゃないからね

はすみとしこ)
下手にあっちゃこっちゃに出て慣れない放送?
周りのスタッフが何でもお膳立てしてくれてヨイショヨイショしてくれるステージだったら出来るけど
アウェイじゃメタメタにダメな人だったら下手に出かけてボロが出るんだったらっていう感じしません?
私はわりかし好奇心旺盛だからどこへでも呼ばれりゃ出てくけど
そうでない

藤木俊一)
ちょっとまって百田さんがギャラ安いって言ってるけど(コメントを読んで)
百田さんは本を出したらすっごい儲かるから
それと比べたらギャラ低いですよ
普通のサラリーマンと考えたら週に4回出たら、週に1回出れば普通のサラリーマンと同じくらいは出ますからね?


3:02:07
===============================

kencowの感想はこちら
http://kencow.net/archives/25608783.html
http://kencow.net/archives/25608841.html

 チャンネル登録しなくていいから見てね