一旦3者の見解が出た沖縄3論客論争。
最後に、私がボギーてどこんさんの立場だったらどうしたか?を考えたいと思います。
イラスト

======================================
ボギーてどこんさん復帰!「あの件」について! ボギー大佐の言いたい放題 2020年06月15日 21時頃 放送分
https://www.youtube.com/watch?v=fW_4RhB27iA

25:56


078_60_ボギーてどこん
ボギーてどこん)
まあ私今日桜でも言いましたけど報道しないからといって批判するのではなく
自分たち自身が発信しようというのが私のやっぱりモットーなんですよね
そういった想いもあって我那覇真子さんには是非やっぱり放送にやっぱり戻ってきて頂きたい
そのためにはある程度やはり放送局の言う事もね飲んで頂いて
妥協して放送をね継続、放送する事が沖縄の反社会的勢力や我那覇真子さん達が戦っている
琉球新報・沖縄タイムズにとっても大きな痛手になるという事を話をさせて頂いたら
我那覇さんその時に凄いムスッとした顔をしてですね
「それって言論弾圧に負けた事になるんじゃないですか」
と、私厳しくやっぱり指摘をされました
まあ彼女からすれば言論弾圧、
私からしますとやはり公序良俗に反するような部分についてはきちんとやっぱり修正をする
それがやはり公共の電波を借りている者としての責務だ
これお互いの価値観の違いではございますが
まあこういった話をさせて頂きました

27:14
======================================

これは以前の動画でも述べましたが、私も同じように媒体の意向と相談しながら番組創りをすると思います。
但し、持論を曲げられるのは内心穏やかでない事も確かです。
kencow005
我那覇さんの行動には賛同しませんが、もし成功して発信者の言論の枠が広がるのであれば、それはそれで喜ばしい事だと思います。
一度裁判が始まってしまった以上、勝訴される事を願います。

======================================
ボギーてどこんさん復帰!「あの件」について! ボギー大佐の言いたい放題 2020年06月15日 21時頃 放送分
https://www.youtube.com/watch?v=fW_4RhB27iA

43:34

078_60_ボギーてどこん
ボギーてどこん)
我那覇さんが師匠と崇めている方は
この裁判の話が出たのは我那覇真子とボギーてどこんが会った2ヶ月後だと
そんな前に部外者のあいつが知ってるはずがないという風に言ってましたし
そんな話は当時全く出ていないという話があったんですが
放送局の中ではもう既にこういった話は可能性として取り沙汰はされていました
だからこそ私は裁判に打って出るのはこれは愚策であると
それよりはある意味妥協してでも
この放送をね復活させる事がこの沖縄の未来にとって大切な事だと
そういう風に自分には信念がありましたから
我那覇さんに話をさせて頂きましたが
まぁ受け入れられる事はなく本だけを持って寂しく帰った次第でございます
依田さん最初は何を勘違いしてたのが2時間とか話ししてました
あの後1時間とか話してますけど
私の記憶では大体40分から45分位じゃないですかね

44:51
======================================

我那覇さんが江崎さんを何故尊敬しているのか私にはわかりません。
078_54_江崎孝
でも敬愛しているのは間違いなさそうです。
「師匠と崇めている方は」という意地悪な言い方は、私ならしないかなぁと思いました^0^;

裁判の時系列については、裁判の準備を2か月で済ますのは可能かも知れませんが、何の前兆もないという事もなさそうです。
てどこんさんが感づいていた可能性、知らなかった可能性両方あり得そうです。

一番てどこんさんと私が違うと思うのは、私だったら相手の主張を黙って聞いて3カ月も我慢するのは耐えられなさそうです。
ひー
しかも闘病中です。我慢強い人だなぁと思いました。
ボギーてどこんさん、ご自愛ください。

 チャンネル登録しなくていいから見てね