51前半長尾議員憤ってます日本国の企業として日本に回帰せよ【イクちゃん・加トちゃんwithカドちゃん】
https://www.youtube.com/watch?v=Nd2x2mGSEDY 
1:43

081_04_生田よしかつ

生田よしかつ)
そして議員会館からスカイプの参加です長尾たかし衆議院議員でーす(拍手)

078_01_長尾たかし
長尾たかし)
あぁどうもよろしくお願いします

生田よしかつ)
いやいやなんかやっぱこうやって横に並ぶっていうのは嬉しいもんですね

078_01_門田隆将

門田隆将)
表情がわからないと振り様がないもんね
物凄い苦労してたよね?

生田よしかつ)
いやいや大変でした
加藤さんだってそれはそうだったでしょ?MCで

078_01_加藤清隆

加藤清隆)
なんかねタイミング、ズレるんですよね

生田よしかつ)
ズレるズレる

加藤清隆)
微妙に、これが難しいんですよね

生田よしかつ)
そうですよねどうしても長尾さんとだって会話がずれちゃうんだよね長尾さん?

長尾たかし)
そうですねズレますよね、えぇ

生田よしかつ)
やっぱ微妙にズレる
でも長尾さんは反応がいい方(かた)だからやりやすかったですお陰様で

加藤清隆)
反応悪い人もいる訳ね(笑)

生田よしかつ)
反応悪い人は敢えてここでは言いませんけども(笑)
はい、という事で動画から入りたいと思いまーす
お願いします

2:38
======================
4:26


081_04_生田よしかつ
生田よしかつ)
はいこれはtwitterからの引用であります【消音】

078_01_門田隆将
門田隆将)
今の言論テレビだよね

生田よしかつ)
言論テレビですね、ハイ
【消音】第1次安倍政権の時のように【消音】に厳しい事言っちゃだめだ
二度とああいう事は言うな
【消音】のいう事を聞くのが安倍政権支持の条件だと言われたと
まぁ今更って言やぁ今更なんですけどこれ門田さん?これご覧になってます?

門田隆将)
はい【消音】にその傾倒するその日本企業ですよねぇ
今回3月の頭にそのもうこれほど【消音】まあ改めてわかった訳だけども
サプライチェーンこれを供給網とにかく日本の方に重要なのを戻さないと
日本が成り立たないという事で未来投資会議でこの補正予算に2400億円も積んでですね
それを実現しようという事で【消音】から引き上げさせようという事で
できるだけの事をしようとしてる訳なんだけども
9月の【消音】あのアンケート調査では9割の進出企業【消音】進出企業が
そのつもりありませんって答えてるんですよ
そのぐらいもう向こうにドップリなんですよ


5:45
======================
6:15


078_01_門田隆将
門田隆将)
あのこの【消音】のトップが言ってる事ってのは何かというと
「俺たちはいっちょ事がある時は【消音】の味方だからな」って
「それがお前を支持する条件だからな」という意味なんですよこれは


081_04_生田よしかつ
生田よしかつ)
はぁ~~~
凄い事言ってんだね

門田隆将)
だから2010年に【消音】た時にそういう事が話題になってる訳です
進出企業もこの【消音】によって基本法が適用されると
で、それから2年後に安倍さんにこれを言ってる訳ですから
という事は
「俺は【消音】の味方をしない日本の首相には俺たち企業は味方しないからな」
っていう事を言ったのと同じなんですよ
これは問題ですよ

生田よしかつ)
これは問題って言うかこれ、安倍さんが怒ってたって言うけど加藤さん
安倍さんってそんな怒る人じゃないよねぇ?

078_01_加藤清隆
加藤清隆)
いや怒る人なんですよ(笑)

門田隆将)
はっはっは(笑)

生田よしかつ)
怒る人なんだ

加藤清隆)
怒る人なんだよ割と短気なんだよ

生田よしかつ)
あぁそうなの?長尾さんも頷いてら

長尾たかし)
はは(笑)結構短気

加藤清隆)
表向きは怒らない人になってるけど割と短気の人なんだよ割とバンバンと
それはともかく

門田隆将)
人はいいけど怒る事は怒る

加藤清隆)
僕はだから青山議員が言ってたこの話は知らないけど
ただついこの間に現在の【消音】まさにですね
今門田さんは言ってくれたような話を平気で言う訳ですよ
我々は戻ってこないという主旨の事を
だけどね、これはちょっと長くなるから簡単に言いますけど
日本はね【消音】と手を切るねこの最大のチャンスで
今までも手を切ろう切ろうと思ってきれなかったのが【消音】という事があって
しかもその前から【消音】とか色々あって【消音】には騙されたと世界中の国が思ってる訳ですよ
しかもサプライチェーンでこうでしょ?
サプライチェーンも切れたのもあるけど日本の進出企業を全部盗まれて技術を
全部取られてるんですよ
それで何て事ない日本の企業、自分の所がしぼんでいっちゃう
だからこれね大転換する本当のチャンスなんだから
今これをやらなきゃいけないんですよ

8:38
======================

kencowの感想はこちら
http://kencow.net/archives/25227310.html


 チャンネル登録しなくてもいいから見てね