依田啓示氏が毀損する正す会裁判の憲法意義 琉球新報沖縄タイムスを正す県民・国民の会特別動画その3
https://www.youtube.com/watch?v=K5yniFIZ6zg

12:01

078_04_我那覇真子

我那覇真子)
言論の空間を正すというのが正す会の一番の会を設立した目的でありますから
その一番の目的を果たすための裁判である訳でして
なのにその大義をですね嘘の発言でもって歪められているという状況でありまして
我々はこれをですね絶対に許す事はできません
そして是非皆様
これは単なる沖縄小さな島の放送局と放送番組を持っている人たちの裁判ではなくて日本全体のですね
正しい健全な言論を守るための戦いである訳ですので
是非皆さまこの戦いの意義を是非ご理解いただいて注視して頂きたいと思います
詳しくは時間もなくて触れられませんけれども
裁判の中でも色々と被告側とのやり取りがありました
それは裁判所にお互いが証拠処理或いは陳述書確認書というものを提示して
事実はこういうものでありますとお互いの主張をしている訳なんですが
その中でもですねこの我々の番組の打ち切りを非常に卑劣なやり方で
他の局まで包囲網を作って巻き込んで打ち切りをさせようとしたという動きがあるというのが
明らかになりました
私自身もここまでされていたのかというのを知って本当にショックを受けましたけれども
しかし現実はこれでありまして我々はそれと戦わなければなりません
これ以上我々の見えないところでの言論封殺しようという動きであるとか
あるいは嘘によっての言論封殺それは絶対に許されるものではありませんので
是非皆様この裁判の行方次回は6月の12日になります

14:13
===========================
19:05
078_53_我那覇隆裕

我那覇隆裕)
依田さんはこの我々の裁判の意見陳述の前の日に動画を上げられて
二十何分ですかね
その中でいろいろ話をして翌日もまた同じ長さの動画を上げて
その後にもですね5、6分の動画を2本を上げて
最近はまた討論会の裏側というタイトルの動画も上げておられたんですが
それらがすべて削除されていると

19:39
===========================
22:14
078_53_我那覇隆裕

我那覇隆裕)
我那覇真子さんあなたはねFM21の会長からねとんでもないね特別待遇受けてると恩があるんだと
その人に対して裁判起こすのはあんた間違ってるという感じなんですけどね
で、色々述べてあなたはねFM21で番組を二つ持ってると2つ
あなたが2つ持っているおかげで別の人がね番組が作れないんだよと
その人の存在はあなた知ってるか?ですよこれ聞いたらどうです?事情を知らない人はね
2つの番組をね他の人を排除して他の人のチャンスまで我那覇真子は取ってるっていうイメージありますでしょ
所がですね番組編成表を見るともう我々は契約の時ね担当者の方に
どの時間帯・どの曜日がるいいですか?と相談しますよね
がら空きなんですよ

23:04
===========================
27:51

078_04_我那覇真子

我那覇真子)
左翼が依田さんのお店を攻撃していると
で、お客さんが減ってしまったとそういう訳でしたから
是非その損失の穴埋めができるように野菜であるとかあるいは
いろいろなタオルとかそういうものを会場で売るようにしておりまして
そのときの何を得るかというものもまぁ全部あの自分達で出来るという事でしたから
それはお任せをしましてそして我々は当日持ってきてもらったものを会場で売って
それをそのままをお渡しして
会場自体はやはり正す会で応援しようという事でしたから
この会場費は通常の会をする場合と物品を販売する場合と金額が変わるんですけれども
まあその金額が物品販売用として上がるのは当然の事だと思って
我々もそれもですね全部こちらが負担をして応援をしておりました

28:56
===========================
32:51

078_04_我那覇真子

我那覇真子)
今戦後にGHQがいて日本国民は自由な発言ができなかった検閲された訳ですが
次第にGHQに取り締まりされる前にそうならないように自己検閲をしようという事で
日本人自身が検閲をしていった
どんどんそれで歴史がゆがんでいき正しい発言ができなくなってしまった
こういう事がある訳で
今はどういう状況かというとそっくりそのまま同じ構造が残っていて
つまりGHQに当たるのが大手の新聞やあるいはテレビ、マスコミであります
この検閲をするテレビはマスコミに引っかからないようにという事で自己検閲をした
今回ある意味FM21は自己検閲をして我々の放送を打ち切った
こういうふうにも言えると思う訳です
私はその自己検閲にあって言論封殺された訳ですけれども
これを許す訳にはいきませんし
その現状を打破するために繰り返しになりますが地元新聞を正す会というのを立ち上げました
ですから今回の裁判、意義は非常に大きなものでありますし
やはりこれを機会にですねこの沖縄で現に言論封殺が行われている
このおかしな状況というのをまだ現状を知らない一般国民の人たちにも
広く伝えたいという思いが強くあります
ですので是非皆様この裁判の意義をご理解頂きまして是非
決して保守分裂の裁判そんなものではないそのようなすり替えに騙される事なく
言論の自由を守る裁判その応援を是非お願いしたいと思います

34:46
===========================

kencowの感想はこちら
http://kencow.net/archives/25072478.html

 チャンネル登録しなくていいから見てね