2020年5月18日月曜日の虎ノ門ニュースを観て衝撃が走りました。
何と、竹田恒泰さんが遅刻してしまったんです。
kencow006
============================
【DHC】2020/5/18(月) 田北真樹子×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=Y1qzz2hNTI0
24:53


064_01_居島一平
居島一平)
おはようございます

078_01_竹田恒泰

竹田恒泰)
申し訳ございません

081_05_田北真樹子

田北真樹子)
遅刻ですかぁ?(笑)

居島一平)
あっはっは(笑)

竹田恒泰)
ちょっと私ですね

居島一平)
そんな仰り方されなくても(笑)

竹田恒泰)
遅刻っていうかずっと普通に仕事してて今日ないと思ってたんですよ

居島一平)
あっはっは(笑)

竹田恒泰)
で、連絡あって今日!?みたいな感じで

居島一平)
そんな(笑)若干事務的なすれ違いが(笑)

竹田恒泰)
そうなんです(笑)
すれ違いって言うか私がボーっとしてた、ボケてただけなんですけど

居島一平)
あの、お越し頂けて何よりです(笑)

25:18
============================

これは山田社長の地雷を踏み抜いたに違いありません。
何せ虎ノ門ニュースを最優先しないとご立腹される事はかの山田文書で明らかになっています。

============================
山田文書より抜粋
078_25_山田晃
みなさんお忙しくされている中、「レギュラー出演者の青山さんが体調不良で困っている」からお時間を作ってくれたのです。
それが、体調不良は嘘で本当は仕事がたてこんでいるから休む、ということになればどうでしょうか?
出演者にしてみれば、青山さんにとって虎ノ門ニュースは大切な仕事ではなく、他に忙しい仕事があれば平気で休むどうでもいい仕事で、その穴埋めをやらされていると思われても仕方なく、番組スタッフはその片棒を担いで嘘を言っているということになってしまいます。
これでは番組スタッフと出演者の信頼関係は瓦解してしまいます。

〇山田文書全文はこちら
http://kencow.net/archives/23832176.html
============================

仕事をしてて出演を忘れ、ということになればどうでしょうか?
竹田さんにとって虎ノ門ニュースは大切な仕事ではなく、他に忙しい仕事があれば平気で忘れるどうでもいい仕事で、その穴埋めをやらされていると思われても仕方ないですね。
kencow002
竹田恒泰さんの将来が心配すぎます…!

しかし竹田さんも遅刻したならもうちょっとマシな理由思いつかなかったんでしょうか?
あくまで個人的な想像ですが、山田文書への皮肉で「仕事」の二文字を入れたんだとしたら面白いですね。

 チャンネル登録しなくていいから見てね