水間政憲さんが予告されていた通り「法と証拠に基づき応えます」として2020年5月18日(月)にブログと有料会員が視聴できる動画にて反論されていました。
kencowくん009

〇水間さんの反論記事
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3491.html

それに対して水島社長が反論されました。
反論の内容は今後明らかになっていくとして水間さんの心変わりの原点というか、背景があるのか?確認してみましたのでご紹介します。

===============================
【桜便り】WHOを巡る米中戦争と日本 / ビル・ゲイツの企みは「人道に対する罪」 / デマゴギストの妄言を排す 他[桜R2/5/20]
https://www.youtube.com/watch?v=80D61h6bsHk&t=1s

51:12

078_05_水島総
水島総)
1000万人移民受け入れ構想こういうねグローバリスト
こういう人たちの、というのは何故かと言ったらこれ中国のね意を受けている訳です
それを味方が味方だと言って叫んでる水間氏はどういう人かわかるでしょ?
我々が一番もう昔から反中国の事をやって尖閣もそうだし全部やってますけど
こういう我々のこういう運動やそういうものに対して1年前からなぜか
もうこれは何も抗議してない何も非難も支援相手もしてしなかったんだけど
こういうのにずーっと誹謗中傷続けてきてるんだけど
ついにこういう所でね本性を表したという事です
で、どういう人たちとくっついてるか
カルト宗教とくっついたりね色んな事があるのかもわかんないけども
我々は事実をちゃんと伝えてもらいたいと
だから渡辺さんとかね小野寺さんがそう言ってた
3000人は違いますよって言うってね言ってた事
それで私も最初の時はデマだつってましたけど名前も挙げてなかったんですよ
ただもうこういう人はねそれがね我々がね
まあ一種の武士の情けみたいな所でね改めてくりゃいいのにと
名前を挙げないで言ったらそうすりゃいいのに開き直ってね
やり始めたってこういう何か良い意味不明な、ねこういうのをね
おバカな情弱の人はごまかせても
事実はこういう風につけられたら絶対こんなねごまかすかできないぞと
水間改めなさいと言います

52:33
===============================

以前の動画と同じように中国の意を受けているという主張です。
更にカルト宗教という言葉が飛び出しました。
以前ハッピーな方たちという表現がありましたが、そういう事なんでしょうか?

kencow006
水島社長は更にこう挑発します。

===============================
1:05:46

078_05_水島総
水島総)
こういうまたデマをデマで重ねる
それはちゃんともうね
あの、もう一回言っておきます、おいでと、ね
目の前で何だかんだ文句言う前にちゃんと俺と対決すりゃ殴らないから大丈夫だよ?
何もしないから言論だけでやるから
充分言わせて、ね?五分五分の時間でちゃんとやるから、おいでなさい?
度胸があるならね(笑)
という感じです

1:06:14
===============================

我那覇さんと依田さんの公開討論でもそうでしたが、陰で処理せず表でやるのはいいか悪いかはわかりません。
あまり汚い舞台裏を見せないでよって意見もあります。
でも膿を表に出して堂々と対決するのはチャンネル桜の凄い所だと思いました。

イラスト3
===========================
【直言極言特別編】デマゴギストの嘘を完全論破する![桜R2/5/23]
https://www.youtube.com/watch?v=QDuxHNXabJE&t=0s

01:26

078_05_水島総
水島総)
松尾さん今日はよろしくお願いします、はい

078_39_松尾一郎
松尾一郎)
よろしくお願いします

水島総)
まぁちょっと簡単に紹介します
この私もこれ最初に読んだ本が松尾さんのこれで
他にも色々研究なさっているんですけれども
まあはっきり言いますと様々な南京の研究というのは
色んな人によって行われましたけど
その先駆者として色んな資料を集めたり
地道な具体的な研究を松尾さんしてきたと
そういうの結構正直言うと色んな人がパクったとまでは言っていいかわかりませんけど
色んなものをね、こう研究のアレを使って「俺がやった俺がやった」と
まあいうような形で実はあった事を私たちは知っています
はっきりと水間氏もその一人じゃないかと私は思っておりますけれども
別の枠で私は水間政憲に対して俺んとこにちゃんと出てきなさいと
目の前で公開討論しようじゃないかとずっと言ってきました
これから色々ありますけれども法的な処置も含めて
この水間政憲というデマゴギストですね

2:33
===========================

更に公開討論を呼び掛けておられました。
イラスト2
私個人としては、水間さんが主張するように本当に正しいのなら、堂々と公開討論してみてはどうかな?と思います。
本当に水間さんが法と証拠に基づいて応え、正当性を用命できれば恥をかくのは水島社長という事になります。

これだけ何度も呼び掛けて出てこない、という事が何か後ろめたいことがある事の証明ではないでしょうか?
kencow007

私も両者の主張を一応全部読みましたが、私は水間さんについてはこの騒動まで「青山議員に攻撃した」という伝聞を聞いた位しか知りません。
更に割と好意的に見ているチャンネル桜と全面対決している事から公平に見る事は難しなぁと感じました。

水間さんを色眼鏡で見ないようにするためにも、是非堂々と言論で勝負して欲しいなぁと思います。

 チャンネル登録しなくていいから見てね