えっ?参政党が選挙に出る!?新しく出た面白い案とは【政党DIY KAZUYA×神谷宗幣】#52
https://www.youtube.com/watch?v=QxNMPQh2e-8

00:00

053_03_KAZU.-笑顔jpg

KAZUYA)
今回も政党DIY参政党の動画の時間がやってまいりました
今回は僕と神谷宗幣さんでお送りしたいと思います
宜しくお願いします

078_10_神谷宗幣

神谷宗幣)
お願いします

KAZUYA)
我々参政党もですね結党しましてしばらく経った訳ですけれども
思いのほか反応が良くてですね
早速党員になってくれた方、運営党員になってくれた方結構いるんですよね

神谷宗幣)
そうなんですよね
もうすぐ1000人超えちゃったのでもうサポーターとかも全部含めたら
もう云千人という数になってます
はい、有難い事です

KAZUYA)
まあその我々って長期の構想を立てていたじゃないですか
で、まあそれは当然計画としてやっていくんですけども
やはりその政党っていうと一つ切り離せないのが選挙だと思うんですよね
これについては我々何度も説明している所ではあるんですが
そのいきなり選挙はやりませんという事を言ってたじゃないですか

神谷宗幣)
はい言ってました

KAZUYA)
ただちょっと計画色々考えていくうちに
これなかなか面白いんじゃないかなっていう案が出てきたんですよね

神谷宗幣)
そうですね、はい
それがですねまぁ僕は本当にそんなね数千人とかあと数ヶ月1万人を超えた所で
党員数が全然やっぱり足らない訳じゃないですか
けれどもやっぱりみんなこうそう党員の方々、運営党員になって下さった方々は
選挙選挙ってやっぱりこう前のめりな方多いんですよね

KAZUYA)
あー…

神谷宗幣)
でそれに対して僕たちはあの僕もねそうですけど松田さんも
国政選挙も色んな選挙経験してるので自分自身も出てますし
そんな簡単じゃないんですよって言ってたんですけど
逆に党員の皆さんにこれから国政選挙とか地方選挙とかやってくにあたって
選挙ってどういうものなんだろうかと
そんな簡単なもんじゃないんですよとかね
その政策をね一生懸命考えて訴えてるだけじゃ勝てないんですよという事を
知ってもらいたいとか

KAZUYA)
なるほど

神谷宗幣)
選挙ってお金もかかるので
どれぐらいのお金がかかるんだろうかという事をですね
皆さんにお伝えするにもですね
これ理屈だけじゃなくて選挙をやってしまおうかと

KAZUYA)
なるほどそれはアレですよね
我々にとっても経験になる訳じゃないですか
それはもちろん神谷さんとか松田さんっていうのは選挙の経験ありますけれども
よりその最新の選挙っていうのを我々の経験としてアップデートするためにも
一回やってみるってのは手段かなという事ですよね

神谷宗幣)
そうですね
でしかも今我々なんか松田さんも僕も個人、
ほぼ個人で戦っているような選挙だったと思うんですよ
じゃなくてまぁ今後とチーム戦をねやっていくいう事で
でまあそういうみんなが応援に来てもらうもそうですし
あとKAZUYA君と動画で対談してもらってね
まあ僕の府議会議員の選挙はKAZUYA君に協力してもらいましたけど
ああいう事も僕の連携できる訳ですね新しい候補者の方々と
だからネットとかをフルに使ったそういうチーム戦がどうゆう戦い方があるのかという事を
模索していくという意味でも
例えばですけど今度の衆議院解散総選挙があったときに
どれか一つだけ選挙区をですね絞ってそこにもうすべての戦力を投下してですね
選挙をやってみるっていう事をこれから検討してこうっていう議論が上がってきましたね

KAZUYA)
うん
それはでもどういう選挙区に出すんですか
全国いろいろあるじゃないですかいろんな選挙区が
その中でどこに出すのかっていうのは難しい選択肢と思うんですけど

神谷宗幣)
そうですねまだそんなのは議題に挙がってないんですけど
例えばですよ例えば分かりやすく言えば関西にはですね
その人が言ってたんですが関西には絶望選挙区ってのがいくつかあってですね

KAZUYA)
なるほど僕も聞いた事ありますよ
まぁこれドコとは言いませんけれども
まあイニシャルで言うとKっていう党とKっていう党しか出ないみたいな

神谷宗幣)
そうです(笑)

04:00
=========================

kencowの感想はこちら
http://kencow.net/archives/24888329.html

 チャンネル登録しなくていいから見てね