以前の記事
「青山議員に圧力はかかったのか?百田尚樹先生、仲田洋美先生の論争から類推」
http://kencow.net/archives/24595600.html

「仲田先生の百田先生批判の真意について考察」
http://kencow.net/archives/24652334.html

で連日触れた、文化人放送局に出演していた仲田洋美先生。
078_37_仲田洋美

一旦は文化人放送局と百田尚樹先生が和解し、終了する様相でした。
しかし、卒業が突然決まってしまいました。

=====================
2020.05.05 文化人放送局 への出演は
#文化人放送局 への出演は2020年5月4日をもって今後一切致さない方針に転換いたしました.わたしは ズバッと切り込む スタイルで真実性だけを重視するため #青山繁晴 #門田隆将 #百田尚樹 さんたちを信奉する人たちが文化人に嫌がらせをすることでわたしの言論を封じようとしたからです.
https://twitter.com/drhiromi/status/1257455949868085248?s=20
=====================
2020.05.05 みなさま.わたしはツイートするときに
仲田洋美 がんと遺伝子の専門医 @drhiromi 午後10:06 · 2020年5月4日
みなさま.わたしはツイートするときに相手の人間関係を調べないといけないようなことはしたくないので,今後文化人放送局への出演は致しません.文化人放送局の視聴者の皆様,お世話になり,また,楽しい時間をありがとうございました.この件に関する質問は一切応じません.
https://twitter.com/drhiromi/status/1257295538925387776?s=20
=====================

ええ!?
kencow006
ちなみに問題のtweetは4月26日です。

=====================
2020.04.29 02あのっすねえ.今はそういう時期では
仲田洋美 がんと遺伝子の専門医 @drhiromi 午後8:20 · 2020年4月26日
あのっすねえ.今はそういう時期ではないのだよ.
車と一緒にするなよな.
このおっちゃんはほんと,馬歯科なのか?!
https://twitter.com/drhiromi/status/1254369802656743425?s=20
=====================

たった8日で決まったスピード卒業。
kencowくん008
経緯を知りたくて見てみたら青山議員と
064_01_青山議員

門田さんも批判された、との事です。
078_01_門田隆将

門田さんの件は割愛して青山議員の事についてご紹介します。

=====================
2020.05.05 仲田先生:青山議員批判15
わたくしの言動により
#青山繁晴 さんの信者が長尾先生に攻撃したりして
ご迷惑となりますので
今後の長尾先生とのお付き合いは遠慮申し上げます.
短い間でしたが大変尊敬できるお人柄の議員で感動しました.
https://twitter.com/drhiromi/status/1257471137673428992?s=20
=====================

うんうん、長尾たかしさんいいですよね。
078_01_長尾たかし

でも青山議員を応援する人が長尾議員を攻撃するかな?

kencow007

長尾議員のtweetを見てみましたが、この1年で私が知った青山議員を擁護している人の攻撃は見当たりませんでした。

=====================
#青山繁晴 議員がアビガンの認可が遅れている理由として『厚労省の本音は「富山化学なんて天下りもしていないし」ということにある』と述べていますが事実無根です.
https://twitter.com/drhiromi/status/1257260660842311680?s=20
2020.05.05 仲田先生:青山議員批判06
2020.05.05 仲田先生:青山議員批判07
2020.05.05 仲田先生:青山議員批判08
2020.05.05 仲田先生:青山議員批判09
2020.05.05 仲田先生:青山議員批判10
2020.05.05 仲田先生:青山議員批判11
=====================

すいません。青山議員擁護者かどうかわからないといけないので今回は名前が削除していません。
tweetには批判殺到していません。

青山議員がアビガンが中々認証されないのは天下りに原因があるといった趣旨のブログを出し
仲田先生が天下りはない、という反論をされたようです。専門的な事は私はわからないので割愛します。


で、仲田先生の青山批判tweetリプを見てみましたが、批判的なものはありませんでした。
不思議だなぁと思いながらこのようにtweetしました。

=====================
2020.05.05 kencow01仲田先生の歯に衣着せぬ発言を支持します
仲田先生の歯に衣着せぬ発言を支持します
青山議員を批判されたtweetリプ欄を拝見しましたが
普段青山議員を擁護してる方からの批判
それほど多くないように見えました
文化人から「百田さんだけじゃなく門田さんや青山さんまで批判するなら出演難しい」といった趣旨の話があったんでしょうか
https://twitter.com/kencowCom/status/1257476415936581632?s=20
=====================

で、これについてありがたい事に女王降臨して頂けました。

=====================
2020.05.05 kencow02それについては否定も肯定もしない
それについては否定も肯定もしないという歯切れの悪さで想像お願いします。
ただ、わたしは今でも文化人を愛していて、彼らに対する卑怯な攻撃から守るには身を引く。
それが仲田洋美の流儀。
https://twitter.com/drhiromi/status/1257482564043829248?s=20
=====================

仲田先生と言えば歯に衣着せぬ、正直すぎるとも言える言論が特徴。
それが基で卒業になったと言っていい。
なのに否定も肯定もしない。
これは大事です。
イラスト5
生き方を曲げてまで文化人放送局を護ろうとしていると感じました。
驚いていたらジンさんという方からアドバイス頂きました。

=====================
2020.05.05 kencow03気になるなー。ツイッターじゃ無いのかも
ジン@jinyaosaka

気になるなー。ツイッターじゃ無いのかも。ちょっとyoutubeのコメントみてきます。

ざっと見ましたが、つべのコメントひどいな。本当の誹謗中傷じゃないか。先生も辞める理由探してたのかもです。kencowさんも、是非ご覧あれ。
https://twitter.com/jinyaosaka/status/1257483185618685952?s=20
=====================

行ってみたら…これが原因か。

2020.05.05 文化人放送局youtubeコメント
2020.05.05 文化人放送局youtubeコメント02
2020.05.05 文化人放送局youtubeコメント03

降板を希望します、有料会員解約します、チャンネル登録解除します等のコメントが溢れています。
1年前から散々信者レッテルを貼られてきたKAZUYA批判或いは青山議員擁護をしてきたTwitter民の方は、仲田先生が青山議員を揶揄する側に回ったと勘違いする人は恐らくいない。
けど、念のためこれを見て頂きたいと思ってtweetしました。

=====================
2020.05.05 kencow04文化人放送局のyoutubeコメ欄が凄い
文化人放送局のyoutubeコメ欄が凄い
広告はがしの対策をメンバーシップで補おうとしてるスタンスだから「解約します」には対応せざるを得なかったのかな
距離を取るってコメントも
迷惑をかけたくないって事なんだろうなぁ
https://twitter.com/kencowCom/status/1257488402758291457?s=20
=====================


今度はこのtweetに対してリプとリツイートで女王降臨して頂きました。

イラスト3

=====================
0211 jaguar@0211jaguar
10人分くらいなら、会員が減った分払いますけどね。こんなところでも言論の自由度が狭められるのは残念。
https://twitter.com/0211jaguar/status/1257490249459986432?s=20
2020.05.05 kencow0510人分くらいなら

みなさん,ありがとうございます.今回,わたしがショックだったのは,地上波ではスポンサーに気を使ってできないことをネットでやりたい,という思いをお持ちの方々が,有料会員やめるわ という圧力に屈したってことです.そうすると右まきの中の一部の人たちを信奉する人たちのオモチャに成り下がる
https://twitter.com/drhiromi/status/1257542905197027328?s=20

実際にどんだけ会員が減ったか存じませんが,減ってたみたいやし.でも.地上波ってあの岡田さんをずっと使ってますし,相当抗議の電話もかかってきてると思います.それでも岡田さんを使い続けてて.そこにはいいか悪いかわからないが筋はある.わたしは筋の通らないことが何より嫌いなんです.
https://twitter.com/drhiromi/status/1257543367493251077?s=20

なので.出ないことにしました.楽しみにしてくださっていたのにごめんなさい.
https://twitter.com/drhiromi/status/1257543819580502016?s=20
=====================
2020.05.05 kencow06そういうこと
そういうことです.
減った分10人分払ってくださるという洋美ファンにちょっとうるうるしました.
ひろみチャンネルにはなんの攻撃もないそうです(笑)
わたしのツイッターへの攻撃もほとんどありません.
卑怯な人たちはどこまでも卑怯だとわかりました.
https://twitter.com/drhiromi/status/1257545005876436993?s=20
=====================

まとめると

・仲田先生ご本人への攻撃はない
・文化人放送局のyoutubeチャンネルへメンバーシップ解約等の批判が集まった
・実際に会員が減ったようだ
・0211 jaguarさんの10人分位なら払っちゃるって言葉にうるうるきた

という事です。
イラスト10なるほど
本人でなく周りを攻めるというのは非常に卑怯ですよね。
また、昨年の青山議員への攻撃と流れが似ています。
青山議員の事については何の根拠もありませんが、
072_01_百田尚樹先生

「議員スタグラム?汚い蠅のイラストでもつけたらどないや?」
「チャット解放したれー」

って電話入ってそ~~~^0^;;;;って思ってしまいます。
これを受けてこうつぶやきました。

=====================
2020.05.05 kencow07仲田先生を中途半端に批判
仲田先生を中途半端に批判しても
正面衝突では勝てない
だから本人の周囲のみ批判する
こういう輩は1回譲ったら再要求する事もある
次は
「文化人放送局で仲田先生を揶揄しろ」
等の要求がくるだろう
その時文化人放送局の真価が問われる
今回の対応は今後の運営に大きな影響を与えたと思う
https://twitter.com/kencowCom/status/1257608664141017089?s=20
=====================

文化人放送局の皆様。
卒業し、筋を通した仲田先生にこれ以上追い打ちしないで下さい。
初心である「スポンサーを気にしない自由な言論」の気持ちを思い出して下さい。

kencowくん001
 kencowチャンネル登録しなくていいから見てね