『ニュース女子』 #262(緊急経済対策、財務省さんどうしてこうなるの・なぜ日本はリスクコミュニケーションが上手くならないのか)
https://www.youtube.com/watch?v=mTm_1PbAZd4

7:51

ナレーション男性)
そしてなんといっても今回の経済対策で多くの人が失望したのは
消費税減税が実現しなかったことである

ナレーション女性)
それは間違いない

ナレーション男性)
実は自民党内でも100人以上の有志が減税に賛成していて
2020.04.22 01減税勢力

ナレーション女性)
そうなんだぁ

ナレーション男性)
今回の経済対策に消費税減税を盛り込むことを強く希望していたのに
2020.04.22 02減税勢力

ナレーション女性)
ええー!財務相さん一体何でですか?
2020.04.22 03減税勢力

8:16
===============
32:58
078_28_江崎道朗

江崎道朗)
自民党の若手の人たちは100名ぐらい減税をすべきだと
まあ、ああいう形で再三に党本部に申し入れをしているんですよ
だから政治家全部が騙されてるわけじゃなくて
自民党のとりわけ若手のメンバーは今国民の多くが生活の不安の状況の中
それをするためには財務省突破すべきだと言う事を一生懸命頑張ってるんですよ
078_32_脊山麻理子

脊山麻理子)
じゃあその人たちを私たちは支持して…
078_33_西川史子2

西川史子)
分裂しちゃえばいい
078_01_上念司

上念司
そう、僕もそう思いますよ
067_02_須田慎一郎

須田慎一郎)
でも分裂したら公認もらえない金ももらえない
分裂したくないんですよ若手だって

江崎道朗)
いやいや党内の権力闘争…

須田慎一郎)
腹が据わってない

江崎道朗)
だから党内の権力闘争に勝って貰うしかない

脊山麻理子)
勝てばいい

上念司)
彼らがどれぐら本気かですよ
国民相手にねガス抜きするためにこうなんか演技してるのか
それでも本当にも辞表をね離党届を懐に本気でやるぞと思ってやってるのかっていうのを国民見てるので

須田慎一郎)
かつてさあったようね
やっぱり政治改革をすべきだっていうことで
自民党を割った人がいるんだけども
まぁ結局消えてなくなっちゃったけどねぇ

脊山麻理子)
えぇでも将来有望な意見を持った人たちが
このことでなんかいなくなっちゃうよりは
この上のガンの人たちにそれこそなんて言うか引退していただく方が、何か…

脊山麻理子)
いや、だから高橋さんとかさ国会議員になった方がいいんじゃないの?

上念司)
どうですか先生?
081_05_高橋洋一

高橋洋一)
何でいまさら(笑)
国会議員なんて知ってるようにね
アレですよ今更なっても一兵卒ですよ
だから偉くなる前に我々おっ死んじゃうんだから(笑)

34:26

kencowの感想はこちら
http://kencow.net/archives/24496889.html

 チャンネル登録しなくていいから見てね★