
実際竹田さんはどう思ってんだろね オンザ和田さんと一緒に仕事してるし、虎8月曜に移る事を話した時に「なんでだろ? 青山さんが辞めるから?」とかニタニタして言ってたけどどういう気持ちなんかねえ?
— じぇーむす (@hLQ7DbRohZytM3F) April 14, 2020
何の話だろうと思って質問したら見つけてくれました。
じぇーむすさんありがとうございます!!
4/9、毎木8時は竹田恒泰の「日本のソボクなギモン」第378回 ※後半はニコニコ→https://bit.ly/2XQho14
https://www.youtube.com/watch?v=J6ZeaWDwyE0
===================
2:32:42
竹田恒泰)
今日ねそう今週私2回ね虎ノ門ニュース出ましたけどもね
だから私ね月曜日これからね一部入る事になるんですよ
何でですかね?月曜日ね?
…
青山さんがいなくなったからか、え?(笑)
竹田恒泰)
だからねぇちょっと今調整中ですけども月曜日毎回は無理なんですよねぇ
だがら木曜日は隔週でしょ
月曜日も隔週になるかもしれないまぁちょっとあのハイあの
月曜日これから入ることがあるかもしれませぇん
はい、ありがとうございました
2:33:18
===================
①竹田恒泰さんのホンネ
以前、竹田恒泰さんがモーニングショーに出た時に護る会に対して悪い印象を持ってないと感じました。
【竹田恒泰先生】11/5モーニングショーの発言から護る会への感情を考察
http://kencow.net/archives/22039558.html
竹田恒泰)
自民党の有志がですねまた男系を守るべきだという逆の立場から提言したということで
ようやくバランスが取れてきたのかなというふうに思います
これは護る会や自民党有志から皇統・男系を守るべきという意見については好印象だけど
青山議員については悪印象だと感じられます。
②和田さん
和田さんは明らかに青山議員が嫌いです。
【青山議員の名前が出た】沈黙の和田氏 2/29 月刊Hanada4月号の読みどころ|ちょっと右より・・・のライブ ストリーム
http://kencow.net/archives/23742897.html
花田紀凱)
そうだよねはい
青山繁晴先生、和田さんの嫌いな
和田さんは画面外でも青山議員の批判をしていると思われます。
竹田恒泰さんは世渡り上手ですからそれをみだりに否定したりはしないと思っていました。
しかしこの動画は明らかに自分から言ってますね。
これは有本香さんと逆です。
最近百田尚樹チャンネルの見直しをしているんですが、有本香さんも青山議員の批判が目の前で言われた際は否定はしないですし同意する事もありますが、話を逸らそうとしたりする事が多い印象です。
余り自信はありませんが、自分から積極的に悪口を言う印象もありません。
これについてはあくまで記憶なので、有本香さんが積極的に青山議員の悪口を言ってる場面を知ってる方がいたら教えてください。
③4/20(月)虎ノ門ニュースの展開予想
この様な事情は虎8スタッフはご存知かと思います。
【DHC】2020/4/20(月) 青山繁晴(VTR出演)×須田慎一郎×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】
反青山と親青山を揃えたというように見えてきますね。
しかし竹田恒泰さんは青山議員が出演してる場で揶揄したりする事はないかと思います。
和気あいあいとまで言わなくとも荒んだ雰囲気になる事はないんじゃないかな?と思いました。
(自信ないけど…)
チャンネル登録しなくていいから見てね
コメント
コメント一覧 (7)
kencowd
が
しました
最初に異変を感じたのは、数年前まではラジオ番組で共演し、青山さんも彼女のことを「〇〇〇ちゃん」と呼ぶほど大変仲が良かったのに、最近では護る会の活動が目立つようになっても、ネット番組では不自然なほどそれに触れないことです。同じく護る会には、彼女の友人としてネット番組にも出演したことのある議員数名が属しているにも関わらず、です。
それどころか、中国への「5,000円」の支援金問題について護る会が異議を申し立てた時には、「公費なら気前いいのに、自腹だと5,000円でももめる。情けない」というある医師のツイート(2/14)にリツイートしています。
中韓からの入国禁止をめぐって護る会の動きが実を結ぼうとすると、放送作家と総理に連絡を取り、官邸で総理と食事。それが正式発表される前に自分たちが総理の決断を促したのだと印象付けたかったのだと思いました(青山さんのブログから時系列が分かります)。
また、日時等の記憶が定かではないのですが、青山さんがよく「寝てない」発言をされることについて誰かが批判的なツイートをしたのに対して、「その通り。ご自分の睡眠時間も管理できないような人に日本の国政を任せることはできません」という内容のリプライをしていたのを最近見て、「えっ!!やっぱり…」と思ったものです。私自身はTwitterをしないので、スクショ等のエビデンスがなく、申し訳ありません。
以上、極めて個人的な感想にすぎませんが、ご参考までに。
kencowd
が
しました
kencowd
が
しました