↓前回の記事にもしたアンチ青山保守界隈の裏側が垣間見えた上念×倉山電話の第二弾がありました。

上念司さんと倉山満さんの電話の内容からアンチ青山言論人の会話内容が垣間見えた
http://kencow.net/archives/24244293.html

報道ジョネーション20200407 108兆円景気対策完全解説 ゲスト:石川和男

https://www.youtube.com/watch?v=KdKNIRppgrI
210,163 回視聴•2020/04/07 にライブ配信

1:06:10

上念司)
078_01_上念司
皆倉山の声聞こえるー?

倉山満)
078_07_倉山満
どもどもー今日は2時間しか寝てないんすよー

上念司)
あ、二時間しか寝てないの?
マジで?

倉山満)
寝てないんすよ本当にもう僕は愛国者です
命賭けてます

上念司)
(笑)

倉山満)
離党します!

上念司)
お前変なもん出てきてないだろうな?大丈夫だろうな?

倉山満)
メッチャ出てきてますよ!

上念司)
まぁいいや

倉山満)
安藤さんと今日限りで離党します!

上念司)
あはは(笑)

倉山満)
あ、これ違いましたっけ

上念司)
違うよそれはあお、倉山さんじゃなくて

倉山満)
0パーセントじゃなくて0回答だったら離党するって聞いてましたけど違いましたっけ

上念司)
いや何かね下野した方がいいって言ってたんで
一人で下野すんのかなーと思ったんだけど安藤さんどうなんだろうね

倉山満)
下野するんですからね
あそこまでいったら自民党は不信任(?)なんですからね
一人でも不信任ですから
山本詩織さん

上念司)
違うよそれはあお、倉山さんじゃなくて

倉山満)
山尾志桜里さんはアレで離党しましたんで

上念司)
まぁまぁまぁまぁ倉山さん
そんなプレッシャーかけなさんなって、ね?

倉山満)
いやいや応援してますよ青山さんは

上念司)
俺ねそういう意味で言うと
青山さんの事色々言う人いるけど俺は良い事やったら褒めるからちゃんと
色々他に問題あっても

倉山満)
手から金粉出ますから
握手したらガンが治りますから

上念司)
(笑)だから、こらぁ!
お前さっき電話取りそこなったからって暴走するんじゃねぇお前、まぁいいや

倉山満)
あぁいえいえ私は生放送で

上念司)
お前さっき2万2000人いってたのにお前が留守電なってたから2000人減っちゃったよ
お前、まぁいいや

倉山満)
すいません出た瞬間に切れちゃったんですよ

上念司)
そんで安藤さんもねMMTだなんだ変な事いってっけどぉ
まぁいいよ今回の件は期待してますよ
でもね倉山も仰る通り最初から変なガス抜きだったらそれはちょっと国民馬鹿にしてますねって
これはもう正論です、正論です

倉山満)
まぁ本当に、はい
だって上念さんに向かってぇ見てるだけの人はいいですねとかさ
政治家を〇〇(聞き取れない)許す必要ねぇだろって

上念司)
まぁいいよそんな陰口叩いててもやる事やってくれてたら俺は別に大人だから何とも思わないから

倉山満)
今日が離党ですかね明日離党ですかねってレベルですねこれ

上念司)
まぁでもね一応さっきのこの報道ジョネーションの流れでいくと
全然真水16兆なんてダメなんだけどただ早くも第二次補正の案が一応あるんで
これ結局ね金払って出したアドバルーンだった訳よムカつくんだけどさこれさ

倉山満)
あぁはい
これ結局安倍さんと自民党が結局日本人の命弄んだって事ですねこれは

上念司)
またまたそうキレなさんなって、ね

倉山満)
いやいやいやでも

上念司)
でもでも、倉山一言言わしてくれ
お前の言う通りだ(笑)

倉山満)
はい(笑)
ハッキリ言って自民党に票と金持ってこないやつは死ねっていう予算でしょこれ

上念司)
本当だよ身内に金配ってナンボだもんな
本当にマズいよねぇ

倉山満)
ちなみに貧乏の人に配れって山本太郎の〇〇(聞き取れない)ってやつですかね

上念司)
本当だよね
何なんだって感じだよなぁ

倉山満)
自民党というのは人間の屑の集まりだという事がバレたという事です

上念司)
うん
倉山ちなみにさ今日のアレ有料会員メルマガって何時に出るのもう出ちゃったの?

倉山満)
9時ですよ

上念司)
今日9時?じゃあもうすぐでるじゃん
でもバックナンバー読めるんだよな倉山塾入ったら半永久的に
倉山塾は八重洲みたいに48時間ってケチな事言わないでずっと読めるんだよね
秘密のメールバックナンバーね

倉山満)
ずっと見れますよ、ハイ
倉山塾は価格破壊でしょう

上念司)
いやでも倉山のメルマガも読んでるけどすっげー面白いよ本当
今回の思いの丈も十分に理解してるのでまぁただ

倉山満)
あの上念さんね冗談で言ってるように聞こえるんですけど
日本政府が日本国民を殺しに来てると思わないと死にますよ

上念司)
いや本当、でねそれは全くその通りで俺結構今回騒いだつもりなんだよ
例の中間納税の件もさ
中間納税の件ここでバラすと櫻井よしこさんに電話もらって上念さん入ってますよよかったですねって
今日言われたよすげー騒いだから櫻井さんの番組で
言ったら櫻井さんも慌てて黒シャツの石橋さんに今すぐこの場で電話して!みたいにすげー言ってくれたの
俺はもうその場その場の行動を評価するから、ね?
今まで色々あるかもしれないけど櫻井さん凄いやってくれたと思うよ
で、石橋さんも多分言ってくれたと思う
で、納税猶予の上限多分付かねーだろうなって思う今日の感じだとね
来週一応税理士使って確認するけど

倉山満)
結構ネットの話を見てて上念さんと百田さんをメチャクチャ気にしてるみたいですよ

上念司)
ん、何が?

倉山満)
上念さんと百田さんが反安倍にって毎日新聞が騒いでるって官邸が発狂してるみたいです

上念司)
あ、そうなんだ、へー
俺はだから今回ショボかったら反安倍になるよって言ったんだよ

倉山満)
だけど今回洒落になんないくらショボいじゃないですか
見せかけの数字だけ大きくて

上念司)
その通り、それはその通りなんだけど
結局これもさ結局アドバルーンなんで
ギャーって騒げばもうちょっと出てくると思います、なので…

倉山満)
騒ぐだけ騒いで思いっきり条件闘争するしかないですけど

上念司)
そうなんですよ

倉山満)
まぁこれ労働〇〇(聞き取れない)と一緒ですよ

上念司)
そうね

倉山満)
結局国民の、日本人いい人で我慢強いのに甘ったれて
結局官僚の知り馬に乗って政治家が統制強めて〇〇(聞き取れない)と思ってると
洒落になんないっすよ

上念司)
俺はだからずっと言ってんだけどさ
出でよ新自由クラブってさ
まぁ倉山も言ってるけどさそう思うねハッキリ言って

倉山満)
新自由クラブじゃ困るんですけどぉ

上念司)
まぁまぁまぁ言ってみればよ
出でよ民社党でもいいけどさぁ
何かそういうの来ないとまずいなーって思うねぇ
で、倉山ごめんそろそろさぁ
時間なんで篠原さんの生放送にかぶせちゃまずいので、はい
じゃあちょっと倉山塾の宣伝をして下さいここではいどうぞ

倉山満)
あ、倉山塾ですか?
殺されたくない人は倉山塾に入って下さい

上念司)
(笑)お前は、お前はいつもそうやって
お前はいつも脅迫モードだから幹事長選挙で二票しか入んねーんだよお前(笑)

倉山満)
そうなんですよ〇〇君ですからね

上念司)
凄い仲間を得たよなあの選挙でな
お前本当に偉いと思うわ、じゃあまぁまぁまぁそんな所で
はい、じゃあまた出てね電話するので頑張ってね俺も頑張るんで、はい

倉山満)
ええ、どうもどうもー

上念司)
どうもーおつかれさーん

1:12:36

 ①倉山満さんの批判 

・結局安倍さんと自民党が結局日本人の命弄んだって事ですねこれは
・ハッキリ言って自民党に票と金持ってこないやつは死ねっていう予算でしょこれ
・自民党というのは人間の屑の集まりだという事がバレたという事です
・日本政府が日本国民を殺しに来てると思わないと死にますよ
・騒ぐだけ騒いで思いっきり条件闘争するしかないですけど
・殺されたくない人は倉山塾に入って下さい

減税しないと人が死ぬと言っています。その言葉は間違っていないと思う。
でも屑とか殺しにきてるとか極端な気がしてしまいます^0^;;;;

今、死にそうなのは今日お金が尽きそうな人です。
その人は消費減税で救われるでしょうか?
kencowくん008
まずはお金を配る事を決めたのは、消費減税より一定の効果があると思います。
今はどっちにしろ自粛で消費活動できませんし、また消費税を触るとなると会社のシステムを変えるために、期日までにシステム開発をしなくてはいけなくなります。結構手間も金もかかりますよ^^;;;;

今のうちに提言していく必要はありますが、先にお金を配る事を決めたのは順当だと思います。

 ②上念司さんの本音 

・俺はもうその場その場の行動を評価するから、ね?

これが、上念さんが是々非々に見える部分と言えそうです。
「倉山が嫌いな相手でも褒めるよ」という事を伝えたかったんでしょう。
イラスト10なるほど
・今まで色々あるかもしれないけど櫻井さん凄いやってくれたと思うよ
・俺はだから今回ショボかったら反安倍になるよって言ったんだよ
・結局これもさ結局アドバルーンなんでギャーって騒げばもうちょっと出てくると思います、なので…

今は戦略的に自民党を支持しているけど、助成金等が出なくなったら批判するかもしれない事を示唆しています。
政権支持・反安倍両方へ気を遣いながら発言していると感じます。
本音としては反安倍だけど一時的に支持してる、という印象を受けました。
イラスト4
上念さんは安倍政権も護る会も青山議員も百田尚樹先生も極端に支持せずその時々の意見について支持・不支持するとの事でした。

すわ4/6事件か!?

と、思いましたが、単に倉山さんが消費減税したくてガーーーッとなってるだけだと感じました。

僕も上念さんに倣って、上念さんが良い事を言ったら称賛し、変な事を言ったら批判したいと思いました。
イラスト09ごめんね白
 チャンネル登録しなくていいので見てね