今回の消えた文書の件について一つの発言が思い起こされました。
DHCテレビ公式Twitterが過去に視聴者に対して暴言を吐いていました。
「かっこ悪(笑)ロジックに無理があるよ。」
これは過去にDHCテレビの百田回でBADの動きが不自然ではないか?という事を検証した方がいて
BADが329から100になる瞬間を撮影したというtweetをされました。
2019年5月28日7:05です。
それに対してTwitteerさん、TwitterのEが一つ多い名前なんですが、その方が
それに対してこう返事したら
2019年6月3日14:53に返事した。
ちょっとこの言葉、公式Twitterとして不適切ですよね。
この後、Twitteerさん、TwitterEが一つ多い方がアカウントを削除。
DHCテレビがくろもりさんをブロックした、という流れのようです。
まとめると
・DHCテレビの番組のBAD評価が操作されてるのでは?と検証した
・それに対してTwitteerさんが反論した
・口論していたら何故かDHCテレビ公式が参戦
・Twitteerさん何故かアカウント削除
・DHCテレビ発言削除
・くろもりさん何故かDHC公式にブロックされる
・その後何の弁明もなし
との事です。
BAD評価の操作とかについては規約が厳しくなった現在のyoutubeでは厳しいんじゃないのかな?
と個人的には思っているので今回は触れません。
TwitterさんがDHCテレビの中の人の別垢疑惑についても触れません。
この件から考察したいのはDHCテレビの体質です。
公式Twitterがあんな暴言吐いちゃったら普通の感覚だったら何らかの謝罪か釈明しますよね。
あなたの会社に公式Twitterがあったとして、何らかのクレームが入ったとしても
「かっこ悪(笑)ロジックに無理があるよ。」
って言いますか?
この発言を書きこんだ人は社会常識が激しく欠如していると思います。
この件からわかる事は、非常に残念ですがDHCテレビは間違った事をやった場合、証拠隠滅して時が経つのを待つ対応をするって事です。
例の消えた文書についても何も発表せず、青山議員が卒業する場合もそっとサムネイル等から写真を消すだけの可能性が高いのかなぁと感じています。
3/23(月)のコメンテーターが青山議員からそっと田北さんにかわっていたように。
それでも敢えて言います。
山田社長。コソコソしてないで男らしくけじめをつけようぜ!!
↓チャンネル登録しなくていいので見てね★
コメント