さてこの1週前の3/16(月)では60分頃のDHCのお知らせ後に
お知らせ後の次週告知がありませんでした。
イラスト5
3/23(月)曜日がどうだったか見てみましょう。

==============
【DHC】2020/3/23(月) 田北真樹子×原英史×岸博幸×居島一平【虎ノ門ニュース】

https://www.youtube.com/watch?v=Wfy3VM-oe_w


1:07:08~

居島一平)
続いて本日ご登場の田北真紀子さんからのお知らせです現在月刊正論4月号は絶賛発売中
そして今まさに校了直前と伺っておりますがいよいよ5月号発売が、ねえ?
064_01_居島一平
迫ってる訳ですけども
4月がね中国という禍と言うね大変刺激的の特集記事でしたけれども
ちょっとフライング気味ですけど5月号の注目ポイントと言いますか

田北真樹子)
5月はねぇ5月号はなかなか言いづらいんですけど(笑)
まぁちょっとあんまりこう、何ていうのかなぁ委縮ムードにするのも嫌なので
あのちょっと前に出ようと色々今回で我々分かった事も多いじゃないですか
サプライチェーンの事にしたってまぁ色んな話にしたって
なのでまぁこれをきっかけにちょっとこう学んで前に出ましょうよいう感じの
メッセージにしたいと思っています

居島一平)
災い転じての方にね、なるほど

田北真樹子)
そうそうそうそう
081_05_田北真樹子
それでちょっと4月号の話で申し訳ないですけど
これ先週大高さんも紹介されてたんですけど
この馬三家(まさんじゃ)からの手紙っていうドキュメンタリー映画
今あの新宿で公開中なんですけどあの私どももあの監督にインタビューしたんですよね

居島一平)
レオン・リー監督ですね

田北真樹子)
レオン・リー監督へ
やっぱこれ映像みるだけでもやっぱ衝撃ですよね
この方が主役の方なんですけどねこの方もう亡くなっちゃったんですけど
あのすごいですこのドキュメンタリー

岸博幸)
これ正に人権侵害の現実を
078_26_岸博幸

田北真樹子)
この方は強制収容所っていうか強制訓練所ですかね
馬三家(まさんじゃ)労働強要所っていうところに政治犯として収容されて出たんですけど
その後にやっぱり実態を分かってほしいということで
ドキュメンタリー映画をこの監督自体はカナダ在住なんですけどやるんです
これが面白くてちょっといいですか?話して申し訳ありません

大高さん話しましたけどきっかけがですね
要するにこの馬三家(まさんじゃ)労働強要所で作ったハロウィンの飾り
それに彼は要するにスンイーさんでしたかね
自分のあの境遇を書いて潜ませたんですけどね英語で
それがオレゴンである女性があの開いたらたポロッと出てきたんです
そこから始まる物語なんです

これ実際にその手紙が出てきた時の新聞報道私も覚えてるんですけど
すごいなーと思ったんですがそれをまあこの監督がですね
ずーっとフォローしてドキュメンタリーに仕立てたという話で

居島一平)
ウイグル人だけがじゃなくてね強制収容所に入れられてるのは

田北真樹子)
そうなんですよこれちょっと多くの人にねコロナでかき消されてますけど
中国の本質的な悪の部分っていうのやっぱりみんな認識しておくべきだと思うので是非ご覧ください

居島一平)
馬三家(まさんじゃ)からの手紙は現在映画館で

田北真樹子)
渋谷のね、あぁ間違えたごめんなさい
新宿のケーズシネマ、はい

居島一平)
で、上演という事です
併せて月刊正論4月号そして間もなく校了の5月号と
併せて全国書店の店頭でお取りくださいよろしくお願いします

田北真樹子)
クラスターになっちゃいけないって言いながら
映画見るの勧めるっていうのは良くないのかなぁと思いながら

岸博幸)
まぁ間開いてれば大丈夫ですからねぇ(笑)

居島一平)
距離を置いて座ればね(笑)

岸博幸)
編集部は校了までクラスターでしょ?(笑)

田北真樹子)
ウチ4人しかいないんです(笑)

岸博幸)
それなら大丈夫だ

居島一平)
それだけしかいらっしゃらないんですか?

田北真樹子)
大変です死ぬ思いでやってます

居島一平)
正論編集部には働き方改革はないんですかね(笑)

田北真樹子)
あぁそれ言わないでください(笑)

岸博幸)
はっはっは(笑)

居島一平)
そしてですね岸さんと原さんが今フェイクニュースを検証する
情報検証研究所設立準備中と伺いしましたこれはどういうような?
余り今お伺いしてもよろしいですか?

原英史)
あ、これはね、あの今コロナの話でデマ情報等が飛び交ってますけど
078_27_原英史
これはSNSか何かで一般の方が情報を発信してそれが思わぬ形で広がっちゃう
この間のトイレットペーパーの話みたいなね、やつもあるんですけど
それ以外にマスコミが出してるフェイクニュースとかね
政府が出してるとか国会でもいろんな議論の中で出てくるフェイクニュースとかいろいろあって
そういうのをチェックする機関っていうのをちゃんと作らないといけない
っていうのをまぁ岸研究室と私んとこのNPOとで共同で今やろうということで今進めていますんで、はい

居島一平)
まさに今の情勢にドンピシャな情報検証研究所ご覧のアドレスで検索かけて見て下さい

岸博幸)
原くんの命令でやれって言われたからしょうがないっす

居島一平)
早速、早速動かざるを得ない岸さんという事ですね、はい(笑)
よろしくお願いします
さぁ!それでは番組後半お待たせいたしました
本日の臨時特集にまいりましょう

~1:11:59
=============

今週も次週告知はありませんでしたね。
イラスト09ごめんね白
2020年3月23日10:00頃時点では今後のライブストリームは3/27(金)までしかありませんでした。
2020.03.23 3.23時点のライブストリーム
https://www.youtube.com/user/theatertelevision/videos?view=2&sort=dd&live_view=502&shelf_id=4

所が2020年3月23日18:00頃時点では今後のライブストリームが4/3(金)まで追加されていました。
2020.03.23 3.23ライブストリーム3
https://www.youtube.com/user/theatertelevision/videos?view=2&sort=dd&live_view=502&shelf_id=4


これはあくまで3/23放送時点では予定が決まってなかったから告知できなかったんだ、という事かもしれません。
しかし例の文書で心証が悪くなっている私には一気に全員1日でアポイントを取ったとも思えないので
既に決まってたけど告知してなかったんじゃないかな?と感じました。
コメンテーターのアポ取りメッチャ大変って山田文書にも書いてあったし…。
kencowくん008

3/23が月曜日の今週と3/30が月曜日の来週が同じパターンであれば

・2020.3.30(月)の放送時に次週告知をしない
・夕方に今後のライブストリームがUPされる


という形になる可能性が濃厚です。
その際に青山議員がサムネイルになっているか?
そこが注目ポイントだとわかりました!

 ↓チャンネル登録しなくていいから見てね★