居島一平さんが、またしてもやってくれました!!
イラスト3

2020年3月22日(日)Weekly 虎ノ門ニュース

31:57

居島一平)
武芸の奥義をね訪ねたりしてる
064_01_居島一平

塩地美澄)
うわ、頼朝が?

居島一平)
そうそう

塩地美澄)
へ~

居島一平)
で、武芸、後に徳川時代に武芸18派なんて言われ方しますけど
その武芸について武士の嗜みについて和歌で答えたりしてるんですよ

塩地美澄)
へ~やりとりしてるんですね

居島一平)
うん、その和歌も手元に資料あるんですけど
これね固有名詞がねあまりにその難解すぎて
つまりこれは武芸のそのどういう所を指してるのかって説明しようとしたら後5時間必要になっちゃう
青山繁晴さんじゃないけど朝までかかっちゃうんで
ね、あの…(笑)

塩地美澄)
ふっふっふ(笑)

32:24

ヨッ!さすが現虎8NO.1コメンテーター!!
064_01_居島一平

このネタは青山議員の「明日の朝5時まで」ってやつですね。
064_01_青山議員

しかも前回の様に予防線を張る事なく普通に名前を出してました。

【青山議員の名前を出した】2020/03/01(日)Weekly虎ノ門ニュースで一平さんが
http://kencow.net/archives/23854209.html

勝手な想像ですが、3/16(月)に次週告知しないのは一平さんとしては違和感があったかと思います。

ひょっとしたら今週は名前出そう!って思ってたりするんじゃないかな^0^
 チャンネル登録しなくていいので見てね^0^