事実上中国・韓国からの入国を制限すると産経新聞が報じる
https://www.youtube.com/watch?v=tKZehIoOkxk&feature=youtu.be
2020/03/05 にライブ配信


21:43

KAZUYA)
055_011_言いたいことがあります
いやところねぇちょっと今日衝撃的なあのまぁさっき虎ノ門っていう話しましたけど
青山繁晴さんの3月9日出演休止についてっていうのがDHCのインフォメーションから出てたんですけど
これはなかなかちょっと強烈な内容だなと
青山さんといえばですねまぁ昨年も約一年前ですかね僕は動画が取り上げたことがあるんですけども

あの動画以降ですね青山さん本当にあの変な話をかなり減らしたと思うんですよ
それであのまぁ何でしたっけ護る会とかを始めて議員活動に集中されているということで
あぁ良かったんじゃないかなと思うんですけども
やっぱねーその表面上色々変わってもなんかこうスケジュール調整とかで
この文章を見るとあったんだなというのが伺えますね
これのDHCのこれページにあるんですけど山田社長が書いてる文章ですね

まず今回の決定につながるきっかけは昨年9月23日青山さんが番組をお休みされたことに始まりますとああ、でこの前提条件話しておくとまずですねその来週の月曜日ですか
3月9日の月曜日各週の今レギュラーですから青山さんが出る予定だったんですけども
予算委員会の日程があるので出られないということでちょっとまあ冒頭から読みますね

青山繁晴さんのブログをきっかけに当番組および他の出演者への見当違いな憶測や
批判が起こっておりますので番組プロデューサーとしての見解を申し上げて申し上げますと

まず青山さんのプログに書かれておりました
番組の前半が後半と違うが困るというのは本当です
今までもこのような場合にはケントギルバートさんや上念司さんなど
レギュラー出演者の皆様にご協力いただいておりました
ただし今回の件で今までとは違う対応したのには理由があります

本来であればこうしたキャスティングにまつわる事情などは
個人的なことも含まれますので公開するようなことではありませんが
他の出演者に迷惑がかかっておりますのであえて公表したいと思いますと

この元になってるその青山さんのブログっていうのがですね
この3月4日にこれもファンの方が青山さんのブログでつながりにくいので
転載してるものがあったんですよ
でこれを見るとその予算委員会が開かれるのでこっちに行かなきゃいけないと
こういう場合ではその前半青山さんが出て後半はまあ別の人が出るって言う
変則的な番組構成になったんですね
虎ノ門ニュースって基本に2人とかで出るわけじゃないですかAさんBさんでその2時間やっていくと
途中退場するならそのAさんだけが抜けるとかっていう方式ですよね

だけどの青山さんの時だけは不思議なことになぜかその半分に分かれるっていう
だから共演者がいないっていう謎のこうキャスティングになっているわけです
これちょっとなんか違和感はありますよね

まぁいいやとりあえずあの話を進めようとんですけどまぁ出られないということで政策秘書さんが
今回もそのようなそのように番組にお話をしたら突如として
番組の前半が後半と違うのは困ると言われてそれ以上の説明は何もなかったそうです

困った政策秘書さんから僕にそのように連絡がありました
月曜の放送でご一緒する一平ちゃんや岡本ディレクターはおそらくこういう経緯を
ご存じないだろうということでもありました
僕は常々番組の編成権は局にあると申してきましたと

だからこの青山さんのそのブログの印象からすると問題っていうのはそのDHC側
そのキャスティングがにあるんだみたいなこうまあニュアンスというかあの感じで書いてますよ
これに対してその青山さんのファンとかが「これおかしいよ」みたいなことをtwitterで書いてたんです
それに対してDHCがまあ一種反論として青山さんの3月9日出演休止についてという文書を
発表したというがまぁとりあえずの流れとしてあるわけですね

でまず今回の決定につながるきっかけにここからはDHCのブログですね
今回の決定につながるきっかけは昨年9月23日青山さんが番組をお休みされたことに始まります
当時放送2日前に青山さんの秘書から議員が体調不良で月曜の出演をお休みしたい旨のご連絡をいただきましたと
この単純に考えれば分かると思いますけどあれ生放送じゃないですか
生放送の2日前に休みたいんですって言われるとやっぱり制作側として困りますよね

ただ体調不良ということですからそれは仕方ないということでまぁ
代打としてこの時はケントさんと門田隆将さんに事情を話した上で代打出演をしていただきましたと
しかしその夜に青山さんは自身のブログで月曜の虎ノ門ニュースを休むのは仕事が多忙であるという旨の発表されましたと
だから青山さんは自分のブログでは仕事だから月曜休むんですと言ってたと
番組には体調不良から休むとこういうこういう矛盾があったわけですね

それならそうと初めから正直にご相談くださればよかったのですが
これではレギュラー出演者の体調不良を理由に
かなり急な出演オファーをした番組スタッフが嘘をついたことになります
些細なことのように思われる方もいらっしゃると思いますが
代打でご出演いただいた出演者も暇ではありませんと

だから体調不良まあ青山さんが体調不良だから何とかお願いしますという形で
そのケントさんだったりとか門田さんにお願いしているのに実は仕事だった
だからその食い違いが出てしまうわけですね
その件とさんとか門田さんからすると「あぁ青山さん体調悪いんだ」って聞いて出るわけないですか
だけど青山さんが発表してるのは「仕事だから」とこれ違うじゃんとその
この三角形の中で皆なんか矛盾してしまうということになってしまうわけですよ

というのがあるのでこれでは番組スタッフと出演者の信頼関係は瓦解りしてしまいます
当然すぐさま秘書さんに確認したのですが
それに対して青山さんご本人から携帯のショートメールが届きました
そこには下記のように書かれていました
「お休みの理由は体調不良ですこのまま体を無視するなら半年ぐらいで死ぬと思いますブログに体調不良なんて書けば大変なことになります。それで仕事の2文字を入れましたポイントはあくまで僕の都合であることです」

なんかよくわかんない文章ですよね
そのブログに体調不良なんて書けば大変なことになりますと言って何が大変なのかまずわかんないですし
青山さんよく寝てない寝てないって言ったじゃないですか
なんか体調不良みたいな話をずっとしてたのになんでこの時だけ体調不良と書けば大変なことになりますと

あとその半年ぐらいで死ぬとかそれで誰が言ったのかまったくよくわかんない文書を送ってきたと
これに対してまぁその山田さんもですね正直呆れましたと
今まで私たち番組スタッフは青山さんの議員活動に支障が出ないよう最大限の配慮をしてきましたと
代打でご出演いただいた出演者の皆様も事情を理解した上で急なオファーを快く引き受けてくださいました
だから番組を休むために今更スタッフに嘘をつく必要などないのですと

いやそうなんですよね
もう別に仕事であれば仕事だって言えばいいし体調不良なら体調不良だって言えばいいし
えっなんでそのなんか矛盾するようなことを言ってしまうのかわからないと
でちょっと飛ばしまして
予め番組スタッフがこうした事情の公開や反論しないと踏んで
ご自身のブログで休止の経緯を暴露話的に書かれたのであれば非常に悪質であると言わざるを得ません
もう私たち番組スタッフは青山さんの都合で振り回されたくありませんと
と言うねことを書いているんですね

これは何か踏み込んだ発言だなっていうので僕は非常に驚いたと言うお話です、はい

まぁでもこれを機に、これを期に言っていうかまぁ今はそうなってますけど
議員活動に集中していただいた方がいいんじゃないかなという気がしますね
ちょっと今youtubeあるんですから何か、何でしょう、自分でやるとかもできますからね
でこのただねこれアレなんですよね

この時期ってさこれ昨年の9月ぐらいじゃないですか昨年の9月23日のおやすみと
この時期って青山さんがシワを伸ばした時期なんですよね

あの青山さん顔変わったじゃないですか
以前この辺とかこのように凄いシワかったんですけど今なくなってて
何かそれをやってなんか調整ができなかったのかなっていう気がするので、う~ん
いやもう誰が見ても明らかでしょう、それは

あの見たら分かりますよあのチャンネル桜の答えて答えて答えるっていう
その青山さんのピンの番組あるじゃないですかあれの昨年の9月ぐらいのものを見ると
明らかに変わってますから

そこからあの今に至るまでシワがなくなっているので
まあ多分その時期なんじゃないかなと

いやそれ自然にそれはになるもんじゃないですからね
あれは残念ながら

青山さんはなんかその言ってる事とやってる事が矛盾することがあると思うんですよ
なんかその人には凄い言うんだけどそれなんか自分のやってることと矛盾しないかなっていうのがあるから、ね

やっぱ人のなんかカツラが駄目だと言うじゃないですか
その命もいらぬ金もいらぬとかさ
それ言ってるわりになんか自分すごい見た目気にしてるかなっていうのはね、ということなんですよ

まあ、までも今その、えー護る会ですか
護る会をやってるのでそっちで注目を集めていますし
頑張っていただけたらなという感じですね、はい
整形って結構やってる人いるんじゃないかねぇ、うん

いや別にそのいいんじゃないですか整形しても
いいんだけどもその普段ならそういうものを批判するかのようなことを言っておいて
それをやるのはちょっと、え?って思いますね

議員としてどうなのかそこを評価すべきと(コメント読んで
それもアレなんですよねその選挙の時はもう
たとえば外国人の大量に受け入れをすると私も安倍さんの敵に周りますと言ってたのに
結局入管法も普通に賛成しちゃったじゃないすか理由つけて

結構アレをその容認してしまったら何でもありになるんですね
だから昔はこう言ってたけどももう今変わりましたと
いや確かに考え方が変わることもあるんだけどもあそこまで言っていたことを
じゃあ簡単に変えてしまっていいのかと
そのなんかその説明を1回受けた上でその安易に信じて支持し続けてしまうからこそ
また同じような事を繰り返してるんじゃないかなというのを感じるんですよね

護る会は独立した方がいいんじゃないか(コメント読んで
いやあれは自民党内にあるから意味があるというかということじゃないですかね
いや以前次世代の党とがあったじゃないですか
結局ぞの保守系のことを言ってもなかなか受けない受けないっていうかその支持されないっていう

あの憲法改正とかってなかなか生活につながるって実感もないので有
権者の支持って得にくいんですよねそのいわゆる保守的なこと言っても
何であれば自民党の中でやっているからこそまあ意味があるんじゃないかなという気はしますね

ただやっぱその入管法然りですけれども最終的には賛成するんですよ
彼らも護る会のメンバー達っていうのも
なので僕は懐疑的に考えてますっていうのも以前の動画で言ったんですけども

スーパーチャットありがとうございます
「ライブは初です」とありがとうございます
まぁそんなとこですかねもう8時過ぎたんでねえ

ちょっとあのon the board民としては竹田恒泰チャンネルとかぶると
ちょっとon the board民というかあのon the boardで仕事してる都合上
かぶるとよくないんじゃないかなと思いますのでこの辺でね
ええ今日は失礼しようかなと思っています

35:20


=============

kencowの感想はこちら
http://kencow.net/archives/23939823.html


 ↓チャンネル登録しなくていいのでこちらもご覧ください