青山議員のブログが熱い事になっています。

大人気のOn the Roadの記事をご紹介していきたいと思います。


064_01_青山議員

護る会 武漢熱クライシスをめぐるその後の現況
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1590
2020-02-13 13:37:54

▼まず、前のエントリーにて速報として記したことをさらに明確に述べましょう。

 護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 / JDI ) は昨日2月12日木曜に総会を開き、自由民主党の衆参両院議員52人のうち、国会開会中で多忙を極めるなか代理を含め28人の出席を得ました。
 そして多様にして自由な議論の結果、以下の3点の合意を見ました。 ( 以下に記す合意の概要は、不肖ぼくの責任において記すものです。あくまで趣旨です )

(1)習近平国家主席の来日をめぐって、武漢熱クライシスの現状に鑑 ( かんが ) み、もはや国賓接遇の問題だけではなく、来日そのものに反対せざるを得ない。なぜなら、仮に4月に来日するのなら、武漢熱が完全に終息したという宣伝に日本や、場合によっては天皇陛下までもが政治利用されることに繋がるからである。

(2)日本において国民の日常生活や医療施設などにマスク不足や防護服の備蓄の問題が生じるなか、大量のマスクや防護服を中国に贈るのは、再考を要する。

(3)国民からお預かりしている歳費の中から、一律に5千円を天引きし中国に渡すという決定が、ほとんどの自由民主党議員が何も知らないままに党の役員会で決定されたのは、極めて不適切である。すくなくとも任意に変えるべきだ。

 念のため、上記はぼく個人の意見ではなく、護る会が議論の末に一致した意見の趣旨です。(文責・青山繁晴)

▼これを受けて本日2月13日木曜、習近平国家主席の来日問題とマスク・防護服問題については政府への申し入れ書、また歳費天引き問題では党への申し入れ書の作成に入っています。
 午前中に、前者は高木啓・護る会事務局長 ( 衆院議員 ) 、後者は長尾敬・護る会副代表幹事 ( 同 ) がそれぞれ原案を作成してくれました。
 それにもとづき、現在は持ち回りの執行部会を開き、山田宏・護る会幹事長 ( 参院議員 ) 、それに不肖ぼく ( 護る会代表幹事、参院議員 ) が文章の修正をそれぞれ提案し、鬼木誠・護る会副代表幹事 ( 衆院議員 ) も加えて、執行部案の仕上げに掛かっているのが、現在です。

▼執行部案が確定すれば、今度はそれを、持ち回り総会に回して、護る会52議員全員の意見を聴き、最終の文面を確定して、次の段階へ進みます。
 次の段階とは、安倍総理、あるいは二階幹事長、岸田政調会長、鈴木総務会長への申し入れに進むことです。

▼総会での多様な意見については、なるべく詳しく紹介しようと思っています。
 次の虎ノ門ニュースへの参加は24日月曜で、すこし間があきますから、この地味ブログにてすこしでも紹介したいですね。
 そして虎ノ門ニュースでも必ず、紹介します。

★今朝早く、不肖ぼくは政権側と、突っ込んだ議論と情報交換を行いました。
 タイミングを逸しないことが大切です。
 この中身はすべて水面下情報です。
 同時に、上記の申し入れへの準備としての行動でもあります。

 今朝の議論での水面下情報は、東京コンフィデンシャル・レポート(TCR)の第1053号にて、精確な文字情報として、ただし政権側との約束は徹底的に守りつつ、会員へ配信します。(TCRはいつでも加入できます。ここです)
 また独立講演会にて、みなさんの眼を直に見て、お伝えします。現在の募集は3月15日に東京ビッグサイトで開く第99回独立講演会です。 ( 応募はここです。あるいはこのボタン  を押して、質問を自由に書いてください。質問の分野はまったく問いません  )



イラスト10なるほど


(1)が国賓から来日そのものに変更になった経緯が綴られていますが、
政府の「景気は緩やかに回復している」と本当かな?と思う様な発表が散見されますが
「感染の連鎖は終息した」と、強引な発表をして強行されないかは心配です。
安倍総理に影響を与えうる活動は今の所、護る会位しかなさそうなので頑張って欲しいと思います。
あべさん2

(2)の備蓄マスクや防護服の件は既に寄付してしまった所はしょうがないにしても
国内の拡大を防ぐためにもこれ以上の寄付は阻止すべきと考えます。
イラスト5

(3)天引きの件は以前にも紹介しましたが山田宏さんが
078_03_山田宏

山田宏)
もちろん爆撃機の燃料になったら困りますからね

と仰っていてよく言ってくれたな、と思いました。
078_20_二階俊博
二階幹事長が反日的だという話はよく聞きますがこれは5000円が高いとか安いとかではなく
他国に未曽有の被害を与えている中国に施しをする事が他の世界中の国にどうみられるか?という視点も持っていただきたいと思います。


イラスト


 チャンネル登録お願いします