青山議員のブログ「こういうことです」は非常に濃密な内容でした。
kencow004

青山繁晴の道すがらエッセイより部分引用 http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1420
こういうことです 2019-12-05 15:40:07

(1) 日韓の政策対話に韓国が3年以上も応じていないので、信頼関係がない。
(2) 韓国に法制度の不備があり、大量破壊兵器に転用される怖れのある物品が北朝鮮などに流れないようにしている「キャッチオール規制」が充分に機能しない。
(3) 韓国の審査体制は人数が少なく不充分だ。
これら役所側の説明のあと、部会のいつもの自由討議に入り、不肖ぼくは以下のことを経産省に聴きました。
「先ほどの3つの理由を逆に言うと、すべてが改善されて、ふたつめの法改正を含めて3つが満たされない限りホワイト国には戻さないということですね」
経産省は「その通りです」と答えました。
何人もの議員から拍手が起き、「よしっ」という声も聞こえました。
 ※是非青山議員のブログ原文を読んでください

やるな経産省!!

すごい



今までの韓国外交は「誰が望んでるの?」っていう位譲って譲ってきました。
土下座外交等と揶揄された位です。(実際に土下座した元総理もいたな…)

慰安婦像や応募工、竹島問題など争いが絶えない韓国には
言うべきを言ってほしいと思ってきました。

でも、ここでまた折れたら元の木阿弥だし、KAZUYA氏の「ガス抜き」の指摘通りとなってしまう事を心配していたので胸を撫でおろしました。

★今後、いわばマルチの発信、表裏一体の発信を強めていこうと考えています。
表で申せる、すなわち公開情報として申せるギリギリまでを、この地味ブログと、たとえば虎ノ門ニュースでの番組参加や、テレ東NEWS ( テレビ東京のネットニュース。護る会の活動の一部がノーカットでアップされています ) の取材などに対して申します。


チャンネル桜は!?

kencow006


言われてみると「答えて答えて答える」を最近見てないな。

藤田菜七子騎手の戦績WJS


https://www.youtube.com/user/SakuraSoTVより引用

【青山繁晴】腰抜けか?冷静な大人の国なのか?日本に対する国際評価[桜R1/9/27] が、最後の様です。

2か月を超え、もうすぐ3カ月になってしまいます。

再生回数がこの動画だけ多いですが、更新されたと思って最新映像を見た人が多いんじゃないかな?と想像します。
かくいう僕も何度か見ちゃいました。
イラスト4

チャンネル桜も見たいなぁと思いつつ、そういえば桜に出なくなったのって青山議員が寝る宣言して位からだった気がしました。

青山繁晴の道すがらエッセイより部分引用http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1280
わたしは寝る 2019-09-17 08:29:46
064_01_青山議員
今朝、ある意味で無事に、つまり生きたまま、極限を超えました。
したがって今後、何がどうあろうと、ふつうの夜の時間に寝ます。
~中略~
さて、大病院から渡された、その無呼吸症候群用のマスク、これからはたとえ短い仮眠であっても、着用します。
そして、もはや短い仮眠ではなく、フツーの睡眠らしい睡眠に近づくよう、これから努力します。
仕事に影響は出るでしょう。出ます。
しかし、もう極限超えだぁ。だぁ。

9/17に倒れて、それ以来チャンネル桜に出てないという想像はあながち間違ってなさそうです。
睡眠時間分をどこから捻出するのか?

と、考えると桜にも出て欲しいけどそう強く要望もできないなぁと思います。

寂しいですが、桜復活を期待して今後とも応援します!

 チャンネル登録お願いします
<div style="text-align:center;"> スポンサードリンク
</div>